せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2017年夏アニメ 9月度月報  完走感想

f:id:seleson-da:20170920141055p:plain

夏アニメ、完走した作品の感想を書いていきます。

ここ笑うとこですよ?(ハピカム民並の発想)

 

f:id:seleson-da:20170920161812p:plain

最近バンドリをはじめました。ディバゲ1時間で辞めて以来のスマホゲー。

アイパッドをTVにつないで大音量でやるンゴ!音ズレスギィ!!


[Cover] Poppin'Party - only my railgun (Toaru Kagaku no Railgun OP)

よぅ!かぁ!んっ!ほんとすこ。これはやらねばとなっちまったね。

愛美さん・・ベントーとかクライムエッジの歌声捨てすぎじゃないですかね・・?

バンドリ 12話 感想 4125

ターフェイBBA「お前たちやりきったか?」

「音楽なんてやりたいやつが好きにやる。頑張ったかどうかなんて、自分にしか分から ない」

「合格だ」

ここほんとすこ

ゲームにBBAが出ないのほんとクソ

f:id:seleson-da:20170921001457j:image

あと同僚の元カードゲームの神の勧めもあり

ヴァイスシュヴァルツをはじめる。BBAは、

ピカピカ古本で3枚90円で買った。果たして

バンドリ軍でガチのAB軍やレールガン軍に勝てるのか?

くわ松「箱?カートン(16box)買いやぞ」

 

 

1.はじめてのギャル 平均80点

f:id:seleson-da:20170916004952p:plain

まず何といっても、この寧音ちゃんの爆乳がこの作品の魅力・・

どうみても98には見えないんですが、それよりもこの姿ほとんど見覚えがない。

ancb01291

何故なら1話でちょろっと出て、5話でギャル化するから。OP変えよ?

no title

大胆な夜這いもあるで~

no title

無能

http://blog-imgs-114.fc2.com/y/a/r/yarakan/170831-0139350753-1440x810.jpg

最高やね。

ancb00002

ビッチクイーン「ビッチは清楚であれ」

ancb03705

かわいい。これ前回も書いたな。香椎さん竹達なんよね。

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/e/feeba9c4-s.jpg

やっと正ヒロイン登場。

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/f/7f722c78-s.jpg

照れ顔かわいいンゴねぇ。

ancb01894

慎平がとらのあなの店長にのぼりつめるの草

ancb02735

ハイブリッドハート朗読大会すこ

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/0/80eafbb3-s.jpg

最終回のここすき

ancb04432

原作絵もいけるやん!

 

感想

いや~なんか久々こういうの見れてほんとよかった。

女の娘のかわいさ、エロさを存分に楽しめるような作品は意外と

そんなにないので、あざざざざwwww。1~10話を見ても、なんで

八女さんがジュンイチのどこに惚れたのかがよくわからなかった。まあ

最終回で男を見せたりしてたので、いいとこはあると思うが、序盤なんで

付き合ってたのかがいまいちピンとこない。ほんとヒロインが何を考えてるか

さっぱりわからないので、そこはちょっと斬新なスタイルかな~と思った。

ストーリーとかあまり気にならないタイプの作品なので見やすく、

実力主義とともに放送があってから毎回1時間以内には見るほど、かなり

視聴意欲の高い作品でした。あとけっこうEDがよかった。


hajimete no gal ED/ENDING HD

f:id:seleson-da:20170916011700p:plain

ちなみにヒロインの八女ゆかなは

イヤホンズのいちご、アキバのアホカイネン役の長久友紀(ながくゆき)

今後の活躍にも期待したい。

 

 

2.サクラダリセット(後半クール) 平均72点 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/b/1b28a107-s.jpg

このタイトルにはいろいろな意味が込められとるんやなぁ。深い。

ancb01202

懐かしの熱いバトル。ちなみに中の人はOPとEDを歌っていたりする。あとゆら公

ancb03231

コアラのマーチ食べる?(3分ぶり2回目)

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/f/9fbcb96c-s.jpg

春埼とかいうTAKA☆HISA 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/b/3b6172ea-s.jpg

ここのスピード感ほんとすこ 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/5/4522fef5-s.jpg

ロングヘアー&カジュアルな感じの春埼かわいい

 

 感想

正直30%くらいしか理解できてないと思う。

多分普通になにも考えず見てたらこうなると思う。毎回状況を確認しながら

ケイのごとく次週まで記憶を保持しないといけない。ある意味一気に見たほうが

いい作品だといえるだろう。それでもわからないなりには、「あぁ、いい作品だな」

と思えるような終わり方だったのではないだろうか?

少なくとも好きなアニメとは言えそう。キャラがいいしね?

もっと早くにこういうサイトを見て学習したかったなぁ。

yokokokon.com

 よくわからんけど、猫屋敷のジジイそんな強いか?お菓子の方が強ない?

ancb01846

・・・で、誰がアンドロイドやったんや?

???「わk縲た縺ゥ縺 し@縺でき縺ェ縺ョ?す ュ怜喧よ?」

 たっく「アンドロイドならしゃーない。」やさしいせかい

f:id:seleson-da:20170916030920p:plain

30前後と思っててすまんな。

 

 3.アホガール 平均81点

ancb01935

最終回は本編とかぶってないからちゃんときゅーきょく哲学が聞ける。やったぜ。

ancb01019

あんなレトロゲーを7時間も見させられて耐える井口のキャラほんまぐう聖

ancb01422

やっぱこの3人がすこや

ancb01736

たっく「ED・・?」  しゃーない

感想

15分アニメって正味10分くらいか。人間が集中して見れる時間は20分、

つまらない作品でも10分は集中できるはず。どんどんつくっていくべきだろう。

なんとかさんちのなんとか「ほな2期は15分枠でつくるやで~」

↑3分でも長いんだよなぁ。

作品の感想?毎回楽しく見れてよかったです。

 

4.潔癖男子!青山くん 平均77点ancb02014

監督「(っまいっか。全校生徒で合宿ってのも楽しいでしょ)」 ここすき

ancb02771

ネイマール化する後藤ちゃんすき

ancb03468

中原麻衣の化身のようなキャラ、小田切最高なんだよなぁ

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/5/95a325d8-s.jpg

だからこいつ美和ちゃんと似すぎじゃ?

ancb01293

↑顧問の美和ちゃん

ancb01784

校長室で飯食うのすこ

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/a/fa222c9a-s.jpg

ハイタッチがしたかった青山君かわいい。

 

感想

f:id:seleson-da:20170920160239p:plain

見る前と見終わった後のギャップでいうとダントツだろう。

正直イマイチ、ノリが合わないとか最初は思ってたけど、どんどん面白く

なっていき、最後にはベスト3に入るレベルでびっくり。はんだくんに近いかも

しれない。キャラのぶっ飛びぐあい、テンポのよさははんだくんより上だろう。

特に9話の合宿回は財前家のパワー大炸裂なので一番見応えがある。あと結局小田切

何者なのか?もう一人の潔癖や漫画家とかその辺のやつらが1回限りだったので、

もっと見たかったな。あと、終わり方もそうだし、全体を通してもう一人の主人公

財前がすごくいいキャラだった。

ancb04535

ママンが井上喜久子でパッパが速水奨とか神すぎぃ!ちなみに妹は高橋未奈美・・

クソメガネ「ルコアやん!」  黙れよ

 

5.恋と嘘 平均73点

ancb01944

クズ本のやつら「練習とかいかんでしょ。」

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/9/694797be-s.jpg

りりな忍者みたな服やな。いやこれどういう終わり方なんや?

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/5/65c0e158-s.jpg

恵体お団子ネキってやっぱ神だわ

 

感想

OPが大正義すぎた感。楽曲はもちろん映像もよかった。

セツナユメミシさえなければ今年1位だったろうな。

  

6.スカートの中はケダモノでした 平均71点

bandicam 2017-09-11 01-53-30-689

ワイ「しずかちゃんかわいいから、モテないとか設定おかしいやろ」

ワーワー言ってたら次の話で告白されてて草

感想

僧侶のやつより絵がかわいい。あと割とおかまもしずかにも好感がもてる。

この枠秋もあるっぽいけど、もうやめよ?

 

 7.徒然チルドレン 平均80点

ancb00334

栗原千代(CV.加隈亜衣)

あれ・・・???

f:id:seleson-da:20170920171423p:plain

エアロ「待ってたんだよなぁ~」

 

 

 

 

 

8.バトルガールハイスクール 平均点

1.はじめてのギャル 平均80点