2017年夏アニメ 9月度月報 完走感想
夏アニメ、完走した作品の感想を書いていきます。
ここ笑うとこですよ?(ハピカム民並の発想)
最近バンドリをはじめました。ディバゲ1時間で辞めて以来のスマホゲー。
アイパッドをTVにつないで大音量でやるンゴ!音ズレスギィ!!
[Cover] Poppin'Party - only my railgun (Toaru Kagaku no Railgun OP)
よぅ!かぁ!んっ!ほんとすこ。これはやらねばとなっちまったね。
愛美さん・・ベントーとかクライムエッジの歌声捨てすぎじゃないですかね・・?
ターフェイBBA「お前たちやりきったか?」
「音楽なんてやりたいやつが好きにやる。頑張ったかどうかなんて、自分にしか分から ない」
「合格だ」
ここほんとすこ
ゲームにBBAが出ないのほんとクソ
あと同僚の元カードゲームの神の勧めもあり
ヴァイスシュヴァルツをはじめる。BBAは、
ピカピカ古本で3枚90円で買った。果たして
バンドリ軍でガチのAB軍やレールガン軍に勝てるのか?
くわ松「箱?カートン(16box)買いやぞ」
1.はじめてのギャル 平均80点
まず何といっても、この寧音ちゃんの爆乳がこの作品の魅力・・
どうみても98には見えないんですが、それよりもこの姿ほとんど見覚えがない。
何故なら1話でちょろっと出て、5話でギャル化するから。OP変えよ?
大胆な夜這いもあるで~
無能
最高やね。
ビッチクイーン「ビッチは清楚であれ」
かわいい。これ前回も書いたな。香椎さん竹達なんよね。
やっと正ヒロイン登場。
照れ顔かわいいンゴねぇ。
慎平がとらのあなの店長にのぼりつめるの草
ハイブリッドハート朗読大会すこ
最終回のここすき
原作絵もいけるやん!
感想
いや~なんか久々こういうの見れてほんとよかった。
女の娘のかわいさ、エロさを存分に楽しめるような作品は意外と
そんなにないので、あざざざざwwww。1~10話を見ても、なんで
八女さんがジュンイチのどこに惚れたのかがよくわからなかった。まあ
最終回で男を見せたりしてたので、いいとこはあると思うが、序盤なんで
付き合ってたのかがいまいちピンとこない。ほんとヒロインが何を考えてるか
さっぱりわからないので、そこはちょっと斬新なスタイルかな~と思った。
ストーリーとかあまり気にならないタイプの作品なので見やすく、
実力主義とともに放送があってから毎回1時間以内には見るほど、かなり
視聴意欲の高い作品でした。あとけっこうEDがよかった。
ちなみにヒロインの八女ゆかなは
イヤホンズのいちご、アキバのアホカイネン役の長久友紀(ながくゆき)
今後の活躍にも期待したい。
2.サクラダリセット(後半クール) 平均72点
このタイトルにはいろいろな意味が込められとるんやなぁ。深い。
懐かしの熱いバトル。ちなみに中の人はOPとEDを歌っていたりする。あとゆら公
コアラのマーチ食べる?(3分ぶり2回目)
春埼とかいうTAKA☆HISA
ここのスピード感ほんとすこ
ロングヘアー&カジュアルな感じの春埼かわいい
感想
正直30%くらいしか理解できてないと思う。
多分普通になにも考えず見てたらこうなると思う。毎回状況を確認しながら
ケイのごとく次週まで記憶を保持しないといけない。ある意味一気に見たほうが
いい作品だといえるだろう。それでもわからないなりには、「あぁ、いい作品だな」
と思えるような終わり方だったのではないだろうか?
少なくとも好きなアニメとは言えそう。キャラがいいしね?
もっと早くにこういうサイトを見て学習したかったなぁ。
よくわからんけど、猫屋敷のジジイそんな強いか?お菓子の方が強ない?
・・・で、誰がアンドロイドやったんや?
???「わk縲た縺ゥ縺 し@縺でき縺ェ縺ョ?す ュ怜喧よ?」
たっく「アンドロイドならしゃーない。」やさしいせかい
30前後と思っててすまんな。
3.アホガール 平均81点
最終回は本編とかぶってないからちゃんときゅーきょく哲学が聞ける。やったぜ。
あんなレトロゲーを7時間も見させられて耐える井口のキャラほんまぐう聖
やっぱこの3人がすこや
たっく「ED・・?」 しゃーない
感想
15分アニメって正味10分くらいか。人間が集中して見れる時間は20分、
つまらない作品でも10分は集中できるはず。どんどんつくっていくべきだろう。
なんとかさんちのなんとか「ほな2期は15分枠でつくるやで~」
↑3分でも長いんだよなぁ。
作品の感想?毎回楽しく見れてよかったです。
4.潔癖男子!青山くん 平均77点
監督「(っまいっか。全校生徒で合宿ってのも楽しいでしょ)」 ここすき
ネイマール化する後藤ちゃんすき
だからこいつ美和ちゃんと似すぎじゃ?
↑顧問の美和ちゃん
校長室で飯食うのすこ
ハイタッチがしたかった青山君かわいい。
感想
見る前と見終わった後のギャップでいうとダントツだろう。
正直イマイチ、ノリが合わないとか最初は思ってたけど、どんどん面白く
なっていき、最後にはベスト3に入るレベルでびっくり。はんだくんに近いかも
しれない。キャラのぶっ飛びぐあい、テンポのよさははんだくんより上だろう。
特に9話の合宿回は財前家のパワー大炸裂なので一番見応えがある。あと結局小田切が
何者なのか?もう一人の潔癖や漫画家とかその辺のやつらが1回限りだったので、
もっと見たかったな。あと、終わり方もそうだし、全体を通してもう一人の主人公
財前がすごくいいキャラだった。
ママンが井上喜久子でパッパが速水奨とか神すぎぃ!ちなみに妹は高橋未奈美・・
クソメガネ「ルコアやん!」 黙れよ
5.恋と嘘 平均73点
クズ本のやつら「練習とかいかんでしょ。」
りりな忍者みたな服やな。いやこれどういう終わり方なんや?
恵体お団子ネキってやっぱ神だわ
感想
OPが大正義すぎた感。楽曲はもちろん映像もよかった。
セツナユメミシさえなければ今年1位だったろうな。
6.スカートの中はケダモノでした 平均71点
ワイ「しずかちゃんかわいいから、モテないとか設定おかしいやろ」
ワーワー言ってたら次の話で告白されてて草
感想
僧侶のやつより絵がかわいい。あと割とおかまもしずかにも好感がもてる。
この枠秋もあるっぽいけど、もうやめよ?
7.徒然チルドレン 平均80点
栗原千代(CV.加隈亜衣)
あれ・・・???
エアロ「待ってたんだよなぁ~」
8.バトルガールハイスクール 平均点
1.はじめてのギャル 平均80点