せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2017年夏アニメ 8月度月報  

f:id:seleson-da:20170902000749p:plain

8月を終えこのような視聴話数となりました。

現状、過去作を見ない&ブログもかかないという糞ヌル環境なので

55本という視聴本数も少なくすら感じる今日この頃です。

空いた時間は野球もしくは同僚と遊んでますね。

今回もランキングを作成してここまでの各作品の感じをまとめていきましょう。

前回同様平均点順で作成していきます。最後の9月度月報で最終回を見終わってから

正式なランキングを作成したいと思います。

 

 

55 ラファンドール

無事連覇を果たした名作。

話として見どころのなさは相変わらずだが面白かったのは

エマカス「リエンはトレスタのこと好きなんやな?

でも妹やからアカンと。せやからそっくりのシェルシュと付き合おうとしとるんや!」

火の玉ストレートすき。

 

54 無責任ギャラクシー☆タイラー

7話でボイジャーとかいう宇宙が始まって以来最も価値のない新キャラが

登場するとこはすきやで。動くラファンドール。

 

53 ひとりじめマイヒーロー

ホモを見て「キモッツ!」とストレート投げてモメるのやめーや

おにぎりチーズマンとかいう畜生すこ

 

52 闇芝居[5期]

ちゃんと怖い。だからこそのこの順位としか言いようのない。

闇図鑑にその流れは伝承されたのであれば、闇芝居は終焉を迎えたといえよう。

絵の感じとかかわいくてすきだけど、それだけかわいそう感が強くなる。

 

51 活撃 刀剣乱舞

やっと燭台斬り出てきた!だから?

 

50 カイトアンサ

爆裂さんが何故かレギュラーになってて草生える。

クイズは一応出してるけど、答えにいたる過程がないし、答えもイミフ。

ナゾトキネと思ってみると痛い目にあうので、ネイキッドウルフと思って見よう。


49 バチカン奇跡調査官

ロベルトとかいうマグル。

なんでも願い事叶えるジジイの話以外はただ死人が出てワイワイしてるだけ。

平賀とかロベルトをもっとオッサンのキャラにした方がたぶん渋くて良かった。

 

48 魔法陣グルグル

2クール見れる自信が回を増すごとになくなっていく。

いやーきついっす、という感想を無意識で2週連続で書いてて草。

基本みんな滑ってるので、クソスベリ芸人が好きな人はぜひ。

 

47 拡張少女系トライナリー

回によって長さが違う。そしてだいたいの話が

今のいる?ってなるレベル。そしてこれ多分終わらないね。

 


46 メイドインアビス

OPのサビすごいすき。

破壊光線打ったから2時間眠るやでー

↑こいつほんとクソ

 

45 最遊記RELOAD BLAST

好きな順でいったらぶっちぎりで最下位やね。

毎秒どうでもいい。過去作品を見てない自分が悪いの一言。

 


44 将国のアルタイル

なんかまどろっこしい感じだがジワジワ仲間が増えてきた。

アルスラーンよりバトル描写はかなり少ない感じだろう。

 

43 タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~

50話近くやってたらそらネタも切れますよね・・・

って擁護できないくらいにはつまんなくなってきたぞーー

 

42 18if

もうやだこのアニメ・・・・

こんなに点数をつけるのが難しいアニメも他にないね。

0点でも100点でもいい気がするなあ・・

???「7話は100点あんだよなぁ」

ポトカス暇そうやね。

特にここ最近は衝撃性や画期性や斬新新鮮そんな感じの

キレッキレな作品が飛び出しまくりで、見る前は毎回ドキドキやね。

 

41 時間の支配者

ヴィクトマッマの大原さやかがかわいい

声優の豪華さと話の面白さは反比例するのかもしれない。

どこがどうつまらないと説明しづらい作品。

 


40 ようこそ実力至上主義の教室へ

ばっち冷えてますよ~

でもこういうの変な汗が出てきそうなアニメ好きなんだよなぁ。

誠二いい仕事しますね。ZAQ楽曲が良ければ良いほど

作品のヤバさが際立つ感じ、ほんとすきなんだよなぁ。

とうやまんのキャラはとりあえず全員にレイプされて、どうぞ。

 

39 ピコ太郎のララバイラーラバイ

今のとこ、だいたの話キレッキレすね。

ピコ太郎がほとんど関係ないとこもポイント高い。


38 ナイツ&マジック

9話のOPよ。

サビだけSE入れるのはギャグかな?10話OPデュララかな?

相も変わらずエルカスがはしゃぎまわってる。

アルヴの民の技を3か月で習得するガバガバっぷりすこ。

 

37 異世界食堂

ガチャ

なかむー「いつもの、大盛で」

マスター「あいよぉ」

 

マ  ッ   サ   マ   ン   カ   レ   - 

 

 

エアロ「大将軍カレーなんだよなぁ」

 

 


36 イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない

見んでいい打線のクリーンナップは任せろ!

 

35 スカートの中はケダモノでした

これはしずかちゃんがかわいい時点でお話としてまあまあ破綻してないか?

あの容姿で私なんか・・言うてたら海月姫のメンバーはどうなるんや?

↑死刑に決まってんだよなぁ

 

34 バトルガール ハイスクール

ようやく19人の顔と名前とCVと立ち位置を覚えてきた。

さきちゃんとかいう貴久が出てくるたびに笑える。

19人もおればそら大半は役立たず理論すこ。

 

33 Re:CREATORS

トヨカス暇そうやね。


32 サクラダリセット

お菓子ネキだけ能力壊れすぎだろ。

かわいそうまさん関連がいまいちピンとこないがそれ以外は

なかなかいい感じ。後半もっとパワーあふれる展開欲しかったが

最終回に爆発することを期待。

 

31 コンビニカレシ

いやだから、真四季さんの話はどうなったんやーー

いろんな方向に話が飛びまくろうとしてるから困惑するな。


30 天使の3P

響「バンド名は…ひとつなぎのだいひほう!」ニィ

 

やったぜ。

 

29 セントールの悩み

重たい話をゴンゴンぶっこんでくる。

見応えはありますねぇ!


28 恋と嘘

マンガボックスのCMすこ。

みさきが思ったより重たい娘だった。

実際この状況になったらどうすればええんやろか・・。

シュウとかいう強キャラ感出しといて光速で論破されるやつすき。

ひろっくのコメントもキレッキレですこ。なお切った模様


27 ボールルームへようこそ

主人公元々才能めっちゃありますねぇ!

から大したことないぞの流れやろうな・・・

2クールほんとやめてクレメンス

 

26 DIVE!!

寝取られて以来全く日高里菜出てこなくなってかなC

バッテリーにはたくさんクソみたいなやつ出てきてたのにDIVEは

みんないいやつだから困る。

???「違うで!腰痛くてもダイブできるんで!」

 

25 ひなろじ~from Luck & Logic~[2期]

ちょいちょいラクロジの亡霊だすのやめよ?

動画工房はかわいい娘をかわいく描くだけで100点満点なんだよなぁ。

フォーリナーが複数いるから、いろんな変身バンク見れるとこもよい。

 

24 戦姫絶唱シンフォギア[4期]

既存の装者に魅力がない。

カリオストロやプレラーティなどのキャラは良かったが・・もうないじゃん・・

前回もそうだが、魅力的なキャラを退場させるタイミングが悪い。

 

23 THE REFLECTION WAVE ONE

スカァァァァァ~~~イショォォォォ~~~�??��??��??��?~~♪

現代のケイオスか?

この時点で、面白いのか面白くないのかよくわからなくなってます。

こういうのが昔はアンチが沸いたりして盛り上がったんだよなぁ。

 

22 RWBY Volume 1-3: The Beginning

 2期のOPかっこよくてすこや。

 

21 潔癖男子!青山くん

化けたねぇ・・。

後藤ちゃんがネイマール化してるとこほんと草生える

 

20 縁結びの妖狐ちゃん

CM「中国で人気を博した・・」

まーたハオライナーズったら・・・

ワイ「まじやんけ・・・・」

こんな面白いのが2015年に放送されていたという事実。

中国の文化の方が圧倒しているのはいつの時代を見ても明らかだし多少はね?

これを日中同時にやってればハオライナーズもI.Gくらいの評価あったで

もしドラ「盛りすぎィ!」


19 捏造トラップ -NTR-

クレイジーバイたちの争い。ゆまちゃんがドンドンダメになっていく姿

けっこう興奮する

 

18 妖怪アパートの幽雅な日常

最近はアパート暮らしにもなれ、退屈な日常と化してる

もっと一般人ともめろや


17 てーきゅう[9期]

もうね、EDが好きすぎてね。

今までなんでなかったんかと思うレベル。EDがあるとぐっとしまるんだよなぁ。

 

16 賭ケグルイ

箱庭学園定期。

 

15 サクラクエスト

実際に田舎に住んでる人って、出ていきたい民とずっとおるで民の割合

どんくらいなんやろな

大津民「ワイは大都会民やからへーきへーき」


14 Fate/Apocrypha

東西のバーサーカーとかいう戦犯たち

 


13 地獄少女 宵伽[4期]

過去の名作再放送中。今のとこ4期が面白かったんやなぁって思う。

戻して、どうぞ


12 プリンセス・プリンシパル

どうしたアクタス

アクタス「単独じゃないぞ」

落とさないし、クオリティ高いし、面白いし感動する。

しかし、ドロシー回は救いがある展開が良かった。

基本ドロシーに辺りが強いから、癒してあげたいな。

最近大地葉の活躍目覚ましいな。応援しなきゃ。

 

11 アクションヒロイン チアフルーツ

はつりちゃんの回すこ。御前とかいてみさきすき。

みさき今期多いなあ。

鳶沢みさき「バチバチしましょ?」

↑最高のみさき定期


10 ゲーマーズ!

アイキャッチすこ。

一存の作者なのか。しかし碧陽学園と聞いて一存とわかったのは

作中でよく出てきてたからかな?知ってる学校の名前あとは激熱高校くらいだろ


9 徒然チルドレン

徐々にみんな進展してきてイライラする


8 はじめてのギャル

すごいね。こういうアニメがなくならないことを

切に願うばかり。技に走らない感じ、すき。

実力主義とともに水曜夜のお楽しみ。

 

7 アホガール

EDすこやねーん

バラエティ番組みたいなEDすこや。あってる。

6 クリオネの灯り

たい焼きシスターズとともに世界を旅したい・・したくない?

5 NEW GAME!![2期]

ももちゃんの胸揉みたい(石直球)

4 異世界はスマートフォンとともに。

なんだかんだ言ってかわいいよなやっぱ。

喜久子ねえさんまさか付き合うとは

3 ナナマル サンバツ

覇権やね。ああいうトリッキーなやつほんますこや。

叩かれてたけど、ルールの穴をつくの別にええやろ!

やっぱクイズって最高やなぁ
2 ノラと皇女と野良猫ハート

覇権。BD欲しい。ゲームも欲しい。PS4版出せえ!


1 境界のRINNE[3期]

最近落ち目やね。次回の三日月屋に期待

 

 

以上です。

 

・・・・手抜き????

まぁまあ・・9月の夏完走感想まとめはちゃんとつくるからさーー!

ということで現在の打線を組んでおしまい

 

1 18if

2 プリンセスプリンシパル

3 ノラと皇女と野良猫ハート

4 ナナマルサンバツ

5 ようこそ実力至上主義の教室へ

6 潔癖男子!青山くん

7 アクションヒロインチアフルーツ

8 クリオネの灯り

9 アホガール

P THE REFLECTION WAVE ONE

 

全体的に冬、春よりは断然いいクールだと思いますね。

多分ここ20クールでも上位5クールに入るかもしれない。