せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2017年 春アニメ 感想 (カズン)

 

どうも!FPS飽きたと思ったら、またハマったカズンです!

春アニメの感想を書いていきます!

 

f:id:seleson-da:20170709112259j:plain

許可がないと涙が出ない人形

 

f:id:seleson-da:20170709112344j:plain

許可がないと小便が一滴も出ない人間

 

つまりアンクルちゃんはレッドだった・・・?

 

 

f:id:seleson-da:20170709112507j:plain

意外と胸ありますねぇ!

 

f:id:seleson-da:20170709112531j:plain

右の鉄塊を持ち上げる上昇気流じゃぁ普通の人間はいつまでたっても地面に着かなそう

 

ある程度しっかりした設定があるのに、上昇気流(笑)とか「新しい歯車を創造した」()とか適当な感じのシーンが多すぎるせいで世界がちんけな感じになってるのが残念。「物理法則がこう!」とかいう設定があっていい設定だな~と思っても、その設定が無視されるシーンが度々あると元々の設定が台無しになるよね。

ナオトさまが「釜茹でにしてやる!」多用するのすこ

 

 

  • すかすか

f:id:seleson-da:20170709113651j:plain

f:id:seleson-da:20170709113706j:plain

見た目はジジィ!頭脳は少年!の賢者すこ

f:id:seleson-da:20170709113756j:plain

クトリ可愛い

 

幸せそうな二人が微笑ましくて切ない、そんな作品でした。

ナイグラートさん最後髪切ってたな

 

 

f:id:seleson-da:20170709114436j:plain

さらかさん可愛い

 

f:id:seleson-da:20170709114519j:plain

ザシュニナとかいうヤンデレヒロイン

 

f:id:seleson-da:20170709114602j:plain

「私たち結婚しました!」

 

f:id:seleson-da:20170709114629j:plain

嫉妬に炎に顔が歪む異邦存在

 

ここで異邦存在がもたらした技術をおさらいしましょう

 

  • ワム

f:id:seleson-da:20170709114751j:plain

無限のぱわー

 

  • サンサ

f:id:seleson-da:20170709114836j:plain

寝なくてよくなるよ

 

  • ナノミスハイン

f:id:seleson-da:20170709114912j:plain

なんかいろいろできるやつ

 

f:id:seleson-da:20170709114957j:plain

f:id:seleson-da:20170709115004j:plain

異邦(デジャヴ)感覚を身に付けられる(嘘)

 

 

最終回でザシュニナに勝利する条件が、真道側に策が尽きたと思わせること、多大な情報を与えることの二つであるとサラカさんから解説ありましたが、最初っからあのJKだしてれば勝てたのでは?と思いました。

ザシュニナを生かしたまま考えを変えさせるのなら上の二つの条件でいいと思うけど、自分が死んでザシュニナも殺すという下策を、双方にとって最良の結果を出すとかいう最強の交渉官である真道が考えたというのも納得いかないかな。

 

真道VSザシュニナでザシュニナの予想の上を行くやり方で勝利して、ザシュニナと真道が真の仲間になって、最後に天才少女が開発した超技術で変換されてない真道とザシュニナが異邦の一番偉い人と交渉しに行くエンドがよかったなぁ。

 

 

  • ロ書

f:id:seleson-da:20170709121246j:plain

一番可愛い

あまりに可愛いのでコイツがいやなやつだと信じたくないのでもう一回あのシーンを見返しました

 

f:id:seleson-da:20170709121314j:plain

傭兵が残した料理。主菜の他にサラダ、パン、スープがある

 

f:id:seleson-da:20170709121606j:plain

これから捨てられる傭兵メシ。でもよく見るとスープが無くなっててサラダの皿に主菜とサラダがまとめられている。トマトの数も減ってる。

 

f:id:seleson-da:20170709121928j:plain

傭兵への優しさとおやじの獣墜ちに対する憎しみの間で板挟みになったんじゃないかな。おやじに傭兵の料理食わせようとしたけどやっぱ無理ってなって料理を捨てたと予想

 

f:id:seleson-da:20170709122349j:plain

膝から崩れ落ちる看板娘。これは悪い奴じゃないね!(願望)

 

f:id:seleson-da:20170709122506j:plain

こいつはアルバス

f:id:seleson-da:20170709122552j:plain

そしてこいつはJ.K.ローリングのファン。たぶん

 

メインの登場人物が全部キャラがよくて、それぞれが均等に物語に絡んでくる。進行速度もちょうどいい。久々にいいラノベ作品を見たという感じ

 

 

  • ツインエンジェルBREAK

f:id:seleson-da:20170709123000j:plain

一番のお気に入りのキャラ。ネット上の画像少なすぎない?

 

主人公二人が昔出会ってたんだ!の下りが雑だったがマトリョーシカコンビあたりの比重を重くした話数配分はいいと思う。めぐるが「みんなの笑顔を守るどっちの願いもかなえる」みたいなことを言ってたからメアリも救われればよかったなぁと思う。あんなセリフ吐きながらボスを何の疑問もなく倒す主人公嫌い。

 

 

f:id:seleson-da:20170709123612j:plain

f:id:seleson-da:20170709123624j:plain

感想

 

 エロい!

 

 

f:id:seleson-da:20170709123723j:plain

そして可愛い

 

話はそこそこだけど絵のクオリティーが高いので大満足でした。

 

 

f:id:seleson-da:20170709123853j:plain

 

f:id:seleson-da:20170709123910j:plain

わたしたち友達ですよね?(威圧)すこ

 

5剣のみなさんそれぞれ可愛いくていいね。自分はさとりちゃんみたいなのが救われる話に弱い。アモンさんがただの恋する乙女なのもよかった

 

f:id:seleson-da:20170709124206j:plain

f:id:seleson-da:20170709124224j:plain

話もまぁまぁ面白いし完成版のOPのクオリティ素晴らしいね!

 

ずっと武装神姫との違いを探しながら見てた

f:id:seleson-da:20170709124422j:plain

 

FAガールは人間視点から小さいものを見てる感じ 普通の人間しかいないアニメに小さいキャラが出てくる感じ。

 

武装神姫は小さいキャラの基準で人間の世界を見てる感じ 上のカットとか人間のでかさが際立出ってると思います。

どっちも面白いけど、非日常感とか小人が人間の世界を探検する!みたいな感じのする武装神姫の方が好きかな

 

  • ろくでなし

f:id:seleson-da:20170709125227j:plain

f:id:seleson-da:20170709125236j:plain

いやぁ~~ほんとに可愛いなぁ~~~

EDの絵とか最高に可愛いわ

 

f:id:seleson-da:20170709125825j:plain

自己暗示で具現化させるとかギガロマニアクスかな?

 

可愛い+面白い=最強ってことやね

アカシックレコードに対するイメージがキングダムハーツⅡのグーフィーの武器とスパロボのCMでなんか男が叫んでるやつしかなかったが、このアニメのイメージもだいぶ残りそう。

 

 

f:id:seleson-da:20170709130431j:plain

もともと見てなかったがこのばあちゃんが出てくる話で、めっちゃかっこいい精霊武器貰ってるのみて「あれ、これおもしろいんじゃ?」って思って、ソッソ氏のブログの

 

灰よ~~~~~~~~~wwww

 

を見て完全にベルセルクのファンになりました。

雑っぽいCG作品はちょっとさけがちだったけど見逃さないでよかった。黄金時代編も面白かったです。キャスカが普通にしててビビるw

 

f:id:seleson-da:20170709130900j:plain

ガッツ「やるじゃねぇか」すこ

 

今期は話の面白さはベルセルク、エロさはひなこのーと、可愛さはすかすかとろくでなしが一番かな。

 

夏アニメのナイツ&マジックがコメルシみたいにならなければいいなぁ・・・