アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

劇場版コナンを全部見るマン (解決編)

前回更新から10日。ようやく全ての事件を見終わったので、

つづきを作成していきます。

名探偵コナン 紺碧の棺』(めいたんていコナン こんぺきのジョリー・ロジャー)は2007年4月21日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第11作目にあたる。上映時間は107分。

キャッチコピーは「そこに浮かぶのは、誰だ…」「コナン君、どこにいるの?」。なお、タイトルの「ジョリー・ロジャー: Jolly Roger)」とは「海賊旗」の意である。

第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

 

感想

なんだこれは・・たまげたなぁ

園子とつのさんの戦闘力の格差を考えているのかいないのか

事件のしょぼさは歴代屈指か?

 

園子も気を付けて!草生える

主題歌と譲二ボイスは評価できる。

得点 70点

 

名探偵コナン 戦慄の楽譜』(めいたんていコナン せんりつのフルスコア)は2008年4月19日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第12作目にあたる。上映時間は115分。興行収入は24億2000万円[1][2][3][4][5][6][7]

キャッチコピーは「この歌声を、消させはしない。」「この指が奏でるのは、真実を導く旋律(しらべ)…」。

第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

 

感想

ナイトスクープのやつ、と言えばナイトスクープ全部見るマンはわかるはず。

歴代映画の中でも屈指の高速理解能力を堪能できる。

ショット!って解読し、さらに素早く避けるとこは、アクションこそ

地味だが、実は一番ぶっ飛んでる可能性ありますね。

 

ツノさんの回想で、プロが歌ってるアメージングブレスを忘れるなんてこと

あるんかな?思ったよりガッツリ聞き入ってて草生えたわ。

爆発を防ぐためとはいえ、強引にアメージングブレスに持ってくシーン

ほんま辛いンゴねぇ・・・。

ウィキに

怜子の美しい歌声を聞いて敗北を認め、静かに歌うのを止めた。

とか書いてるけど、いうほどそうか?

 

得点 84点

 

 

名探偵コナン 漆黒の追跡者』(めいたんていコナン しっこくのチェイサー)は2009年4月18日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第13作目にあたる。上映時間は110分。興行収入は35億円[1]

キャッチコピーは「逃げ切れねぇ、か…」「江戸川コナン、最も危険な事件」。

第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

 

感想

キャンティとコルン大好き芸人ワイ歓喜

f:id:seleson-da:20170617004522j:plain

銃弾避けネキ

 

サスペンダーとヘルメットで地上に降りようとするやつでおなじみ。

カウントダウンでちょこちょこ出てたけど、映画でがっつり組織が

出てくるのはこれがはじめて。

あとワイの好きな上原由衣も映画初登場(唯一?)

目暮に庇われる大活躍を見せる由衣ネキ(cv小清水亜美)有能やね。

割と普通に刺されてて草生えますよ。やデブN1

 

東京・神奈川・静岡・長野で計6人が殺害される事件が起こった。どの現場にもアルファ­ベットが刻まれた麻雀牌が残されていた

→なお全部チーピンの模様 これは犯人わかっちゃいましたね・・

 

得点 78点

 

 

 

名探偵コナン 天空の難破船」(めいたんていコナン てんくうのロスト・シップ)は2010年4月17日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第14作目にあたる。配給は東宝。映像・音声はカラーワイドドルビーデジタル。上映時間は102分。興行収入は32億円[1][2]

キャッチコピーは「捕まった……!?」「怪盗VS名探偵-華麗なる冒険の空」。

 

感想

静御前がウェイトレス役で出演しており、大活躍・・します。

服部&和葉陣営の謎のガキンチョさとしくんが常に付きまとうのに

フラストレーションがたまりまくる。

正直、世紀末以降の、銀翼や天空、業火とかのキッドが出てくるやつの

外れ感ヤバい気がする。

 

得点 60点

 

 

名探偵コナン 沈黙の15分』(めいたんていコナン ちんもくのクォーター)は2011年4月16日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第15作目にあたる。上映時間は109分。興行収入は31億5000万円[1][2][3][4][5][6][7]

劇場版『名探偵コナン』の15周年記念作品となる。

 

感想

トーリーがなかなかよかった。

ダムの水?雪崩で止めたろ!←ファッ!?

相も変わらずサッカーボール大活躍やね。

この辺から、ラストはコナンか蘭が死にかける縛りが露骨になってきた気が・・

 

 

得点 80点

 

 

名探偵コナン 11人目のストライカー』(めいたんていコナン じゅういちにんめのストライカー)[注 1]2012年4月14日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの16作目にあたる。上映時間は110分

 

感想

遠藤のあれ、でおなじみ。

 

コナン「サッカーは探偵としての運動能力を上げるためだけにやってきた」

 

とかいいつつウキウキでキングカズ練習するとこすこ

 

実際、ああいう救急車のトラブルがあったら一生引きずるわ。

特に死んだのが小さい子やったらなあ。

 

次はやきうでお願いします

 

得点 77点

 

名探偵コナン 絶海の探偵』(めいたんていコナン ぜっかいのプライベート・アイ)は、2013年4月20日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの17作目にあたる。上映時間は110分。興行収入は36億3000万円

 

感想

和葉がかわいかったので神です

あと、つのさんの空中戦がものすごい

 

得点 70点

 

 

名探偵コナン 異次元の狙撃手』(めいたんていコナン いじげんのスナイパー)は2014年4月19日に公開された日本アニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの18作目にあたる。上映時間は110分。興行収入は41億1,000万円

 

感想

なんかこのあたりの蘭ねーちゃん強すぎませんかねぇ・・・

「これは世良さんの分っ!!!」どごぉ

 

みんな大好き「シュウシュウおばさん」も大活躍!

 

 

もう外人が日本でドンパチしてるだけで

歴代でもかなりコナンっぽさのない作風と思うね。

 

得点 63点

 

 

 

 

名探偵コナン 業火の向日葵』(めいたんていコナン ごうかのひまわり)は2015年4月18日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの19作目にあたる[11]。上映時間は112分

 

感想

うーん、この。これはそびクソですね:・・

やっぱキッドが出たら終わりやね・・。

とりあえず困ったら空手やめーや。

 

なんかwikiにいろいろ脚本の変更があった的なこと書いてるなあ。

まあとりあえずたぶん一番つまんないのはこれで間違いなさそう

 

得点 50点

 

 

 

名探偵コナン 純黒の悪夢』(めいたんていコナン じゅんこくのナイトメア)は、2016年4月16日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目にあたる。

 

感想

ガッツリ組織や公安、FBIの抗争のストーリーなので、最近のコナンを全く

見てないと話が若干わかりずらいと思われる。

ワイは世良さんとかバーボンがわいわいしだしたころはなんとなく見てたので

だいたいはわかる模様。

なーんで公安とFBIが戦ってるのかは不明な模様

剛昌「戦わせちゃいかんのか?」   ええんやで

純粋に組織の人間ってレギュラーだとこんだけなんだよなぁ。

今回のゲストキャラ、キュラソー。記憶をなくしている組織のスパイ摘発するマン

 

正直、映画しか見ない人向けにはつくっておらず、TVシリーズの延長線上に

あるような感じではあるが、公安、FBI、組織、警察、コナンたちの陣営

それぞれの思いが見て取れてとても面白かった。これを機に、最近のTVシリーズ

見るかっ、なる人もおるんじゃないか?最後のキュラソーもかなり良かったし。

あと玄太が歴代最高のガイジになるとこほんとすこ。

 

得点 90点

 

 

 

 

 

名探偵コナン から紅の恋歌』(めいたんていコナン からくれないのラブレター)は、2017年4月15日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの21作目にあたる

 

感想

今回は服部よりも和葉がメイン。やったぜ。

ハットリ・アルカンジェロ「乳デケェ~」

 

21回目のタイアップだと・・サンキュー倉木ネキ

その中でワイが一番好きなのはもちろん

「Growing of my heart」

 

 

序盤と終盤にビッグなアクションと見せ場をもってくるスタイルが

今作では特にそれが派手やったね。

真相を知った犯人「ま?」

いかんでしょ・・。

 

ナッゴ「ワイの勝ちやで」 彡(゚)(゚)「は?ぶっ殺してやる」

百人一首とかいうリアルファイト

 

まあ中盤が結構退屈なんで、そこがどうかなぁ・・とは。

 

 

得点 83点

 

 

 

 

まとめ

 さて、21作品全部見終わりました!

全部見終わってから改めて評価をしていき、ベスト5を作成しました。

 

 

5位 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

4位 名探偵コナン 戦慄の楽譜

3位 名探偵コナン ベイカー街の亡霊

2位 名探偵コナン 世紀末の魔術師

1位 名探偵コナン 純黒の悪夢

 

 

 こんな感じでしょーか・・?

いや、いざランキングにすると難しいなぁ。

まあはっきりしてるのは「業火の向日葵」だけはそびクソってことですかね。

では!

 

 

現在進行中!

TVアニメ「名探偵コナン」全部見るマン

 

から紅は会社の新人と見に行ったんですが

彼の一家はCSのコナンの再放送を毎日かかさず視聴するコナン一家

人間で、すでに劇場版をすべて見ていた。

他にも何人もコナンに詳しい人間がうちの会社にいることに気づいてワイは思った。

 

「コナンって、世界で最も見られたアニメなんじゃないのか・・・???」

 

そこまで好きでもないと思ってた自分ですら、幼き頃は無論毎週見てたし

原作もなんか飛び飛びで10冊以上は持ってたし。

コナンという存在は、ファミリー、キッズ向けの面と、アニメ漫画好きの両者を

取り込むことのできる最強のコンテンツだと思う。特徴的でわかりやすい

設定、なおかつ1話もしくは2話完結でどこからでも比較的見やすいという

ファミリー向けの面を持ちつつ、さらに作品世界が進行していくため、キャラが増えて

いくし話にも展開があるため、アニメ漫画好きも離れることなくずっとファンで

いつづけることができる。まさに最強のコンテンツだと思う。

つまり、コナンさえマスターしておけば、どんな人とでも話ができるのでは・・?

と思い、じゃあ全部見ますかね・・・となったのであった。

 

順番はランダムで、期間は数年以内を目標に・・・クールアニメの合い間に

細々とやっていこうと思います。まあ本放送は毎週見ます。

ちなみに今は 24/862 話

 

彡(゚)(゚)「よっしゃ425話見たろ!」

コナンさん「今日は2時間半スペシャル!」

彡()()

 

現状の好きなOP打線

1 Feel Your Heart

2 destiny

3 TRUTH

4 Growing of my heart

5 恋はスリル、ショック、サスペンス

6 涙のイエスタデー

7 START

8 SUMMER TIME GONE

9 As the Dew

P Mysterious Eyes

 

さて、これが全部見た後どう変わるかも見ものやね。

 

 

セレソン亡き今、今期をおろそかにせず

新たな企画に向かって頑張っていきます。

ではまた17年春アニメまとめでお会いしましょう!

 

 

        FIN

 

 本ブログは和田陽奈ちゃん(cv小松未可子)を応援しています。

来年の劇場版の主役は京極さんと彼女で間違いないでしょう!