アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

劇場版コナンを全部見るマンその9「水平線上の陰謀」

f:id:seleson-da:20170605201831p:plain

なんで記憶なくなる前提なんですかね・・(呆れ)

名探偵コナン 水平線上の陰謀』(めいたんていコナン すいへいせんじょうのストラテジー)は、2005年4月9日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第9作目にあたる劇場版アニメである。上映時間は107分。

キャッチコピーは「忘れはしねぇよ、オマエのことだけは…」「オマエを、絶対に守る」。なお、タイトルの「ストラテジー(: strategy)」は通常は「戦略」の意味である。

 

感想

小五郎のおっちゃん大活躍定期

コナン「騙されるゥーんだ!」

珍しく立場が逆転してるのはなかなかいいね

 

女の娘「ワイは小五郎が好きや!」

ワイ「ほーん、じゃあストラテジー見てみ?」

女の娘「あぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!ワイくんすごぉぉぉい♡」

ワイ「やったぜ。」

 

ぜひともお役立て下さい。

キッズ「サンガツ。今度使うわ」

その割を食ってるかどうかはしらないが、急にサッカーガイジと化すコナンさん

「お、やべっ、おっ、お」  草生える

cv山寺宏一

ワイ「らんまファミリーどんどんでてきますねぇ!」

灰原さん「龍の歯医者ファミリーよ」

高木刑事「せやせや」

ヒエッ・・

 

事件解決後

コナンさん「なんか足りねぇよなぁ」

園子「蘭は?」

コナン「ファッ!?」

 

いかんでしょ

 

終始クソ無能と化したただのサカカスクソガキンチョの

コナンさんが見れるのはこのストラテジーだけ!じゃあ、見るしかないじゃん!

 

コナン博士たち「この設定が生きるのは、コナンがレベルの高いトリックにひっかかっ

たときだが、今回のは、ほんとただの凡ミスとしか言いようがない。これでは

小五郎の有能さが際立たないではないか?」

 

おう、やめーや

 

 

得点 64点

けっこうしんどかったです。