アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

劇場版コナンを全部見るマンその4「瞳の中の暗殺者」

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(めいたんていコナン ひとみのなかのあんさつしゃ)は、2000年4月22日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第4作目にあたる劇場版アニメである。上映時間は100分。

キャッチコピーは「蘭の瞳に隠された狙撃犯(スナイパー)を探せ!」「Need not to know....」。

、警視庁捜査一課の刑事たち(佐藤美和子千葉和伸)が初登場。

2016年に開催された歴代映画19作品の人気投票で、今作は3位を獲得した

↑ま?

白鳥警部の妹、白鳥 沙羅(cv大原さやか)が出てくる。やったぜ。

アゴどうなっとるんや・・

 

感想

蘭が自分のせいで佐藤刑事が撃たれたと責任を感じ、記憶を消すという

荒業でメンタルを保つパワープレイを披露する。

最終的にあのトロピカルランドにて

「思い・・出した」発動。空手で犯人をぶっ倒すとこなど

コナンらしさは存分に味わえた。

「警察みんな容疑者だ!」

千葉刑事怖すぎないですかね・・

佐藤刑事が割と思いっきり撃たれたり、蘭が線路に突き落とされたり

過去作の中でもけっこうハードで緊張感の作風でした。

まあ蘭にコナンが直球で好きだとぶつけれるのは

記憶ないときぐらいだし、そこがけっこう人気なんだろうなあ

正直話としてはまあ・・そうねぇ・・

 

得点 68点(暫定3位)