せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

エアロの近況報告

f:id:seleson-da:20170521214244j:plain

築城院 真鑒(ちくじょういん まがね)

登場作品:レクリエイターズ

OPで一目見た時から今期ビジュアル部門No.1確実との呼び声も高かった彼女

満を持して6話から本編に登場し、CV坂本真綾ということが判明したことで無事支持率4兆2076億8643%を突破した

 

 

お久しぶりです。現実が忙しくなった際、アニメ視聴は休業するけどその分まとめサイト巡回を本業とすることでお馴染み、エアロです

最近までjob huntingにお熱でしたが、ようやく一段落したのでちょこちょこアニメ視聴を再開し始めました

まぁ今現在見てるのは前述した「レクリエイターズ」と今期自分が担当する「覆面系ノイズ」の2本だけですが・・・

前クールまでの自分の視聴本数と比較すると目も当てられない惨状ですね

 

なんで他の作品を見ないのか?

その理由は、自分にとってこの2本以外の視聴優先度(=意欲)がほぼ一緒だからです

正直どれから見ればいいか分からん

 

しかし、そうこうしている間にも時間は過ぎていくものです

「このまま何から見るか決めかねて無駄な時間過ごすのも嫌だなぁ」

「せや!過去作見たろ!」

「ん?そういえば円盤買ったはいいけど一度も見てない作品があったような・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seleson-da:20170521221711p:plain

「うるせェ!かるたしよう!」ドン!!!!

 

 

 

というわけで「ちはやふる2」を見ました。

1期見たのが1年前以上だったので、もっかい1期から見直しました。

1期2期合わせて全50話

 

そっそ&たっく「ちょっとちょっと~!ギアスと一緒ですや~ん!」

ぼく「こいつらいっつもギアスの話ばっかしてんな(あっほんまですね!)」

 

1期は相変わらずぐうの音も出ないほど良作でした

2期は1期の続きって感じでした。普通に面白かったです

 

いつもは放送中のアニメに縛られて、こんなにガッツリ過去作見る余裕なんてなかったので、自分の好きなようにアニメが見れて良かったです

同じアニメを50話見るのって、こんなに楽だったのか・・・

もちろん内容の面白さにもよりますが、色んな作品を1話ずつローテーションして見る50話と、同じアニメを連続で見る50話とじゃ、負担がまるで違いました

自分はローテで見てると絶対作品間で休憩挟んじゃうんですよね

 

ただ、苦労してリアルタイムで色んな作品を追いかけることで得られるものってかなり大きいと思うので、そこはそれ、今後も頑張って全部見るマンやりたいです

 

 

まとめると、

今期何見ていいか分かんないからオススメ作品教えてクレメンス

という話でした

 

特になければ「桜蘭高校ホスト部」見ます。

 

 

 

おまけ

築城院真鑒ちゃん欲張りセット置いとくぞ

f:id:seleson-da:20170521224616j:plain

f:id:seleson-da:20170521224622j:plain

f:id:seleson-da:20170521224627j:plain

 

 

 

 

おまけ2

f:id:seleson-da:20170521224958j:plain

来期2017夏「Fate/Apocrypha」放送!

原作読んでないからよく分からないけど、今までのFateシリーズから(ほぼ)完全に独立した作品らしいのでみんな見よう!(ダイマ)

 

 

f:id:seleson-da:20170521225809j:plain

ケイネス「ソラウ・・・」

 

 

 

でお馴染みの、あの大人気キャラ

ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ

f:id:seleson-da:20170521225426j:plain

のお兄ちゃんが登場するらしいぞ!

 

 

 

おまけ3

カズンさんコメントより

f:id:seleson-da:20170521230358j:plain

f:id:seleson-da:20170521230141j:plain

f:id:seleson-da:20170521230425j:plain

f:id:seleson-da:20170521230831j:plain

f:id:seleson-da:20170521230129j:plain

f:id:seleson-da:20170521230925j:plain

 

f:id:seleson-da:20170521225923j:plain