せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独りごと「今期の話その2&クイズ(そこそこ難問定期)

どうもっす!そっそです!

もうね、ストレスマッハですよ。

f:id:seleson-da:20170512224358p:plain

トリプルスコアやないかい!!

まあアニメの話ができなくなったのはしょうがない・・にしても

他の人の感想を楽しむことすらできなくなってきたのか・・

ノイズ&タマ張り付きニキ「全身がま!」←知ってた定期

すかすか信者「フレームアームズガール最高や!」

ひだり「これ、ロキファミリアがメインなんすよww」

サンガツ

 

さて、今期も中盤にはいりまして、実力を徐々に発揮しだした作品があらわれました

 

 

覆面系ノイズ 5話

モモ&視聴者「なんだこれは・・・たまげたなぁ(怪物だ)」

たっく「お、逆ぅー!」

ワイ「言うほど逆か?」

 

クロプラ 6話

この顔ほんとすこ

嘔吐シーンのあるアニメは神(ソースは闇帽)

急に悪役化するベルブレゲさんすき

イイネェ・・

完全論破されるベルカス

ここほんとひで

 

 

マリーさん『私は、何か不可能だと は絶対に考えないガイジよ』

しゃーない。

たっく「話が複雑でよくわかんないンゴねぇ・・」

ワイ「じゃあどんでんに聞いてみるか」

どんでん「あれや。地下のあれがああなるからね。そらそうよ。

     なんでそんな歯車のあれを言われなあかんのや。」

たっく「サンガツ

 

冴えヒロb  5話

「冴えない彼女の育てかた♭」 (38)

こういう恋愛だの人間関係だので納期をぶっ壊そうとする作品ww

冴えヒロを見るたびに僕の中の『しょこめざ』信仰が加速していく。

あっちはただただ、怠惰ですねぇ~?で仕事を遅らせる有能がいるもんでさ。

エアロ「やっぱリゼロがNO1!」

こうき「やったぜ。」

 

sin七つの大罪 4話

るしふぁー「私自身で、これに打ち勝たなくてはならないんだっ!」

ワイ「キモチィィィィ~~~!!」

意味不ながら、勢いはあるのでセーフ。

なっか「そのうち意味不ぐあいが勢いを超えるぞ」

サンキューピンドラ

4.5話とかいうろんぐらいだぁす並みに早い総集編今放送されてます。

まだ追いついてない人は、これを見てついてこぉぉぉ~~い!

セレソン「かしこまりましたやで!」

 

 

クイズコーナー

さてつづいては、クイズのコーナーです!

今回は2問用意しています。

それぞれの問題、どこの段階でわかったかで有能度がわかります。

 

ヒント1で正解  君はワイかな?

ヒント2で正解  1番うらの方ですね?

ヒント3で正解  アニメの見すぎだね。ラグビーしよう

ヒント4で正解  やりますねぇ!

ヒント5で正解  普通。

 

 

 では最初の問題

Q.1 僕がすかすかに似ているなぁと感じている

    アニメはなんでしょう?

たっく「すかすか・・?」

 

ヒントその1(一般正答率1%)

共通点 主人公が人間なのに滅茶苦茶強い

 ANCB002524

 失われし秘奥義を使う「すかすか」の主人公ヴィレム

問題の方の主人公は、ただの人間のはずなのに、無茶苦茶強い。

f:id:seleson-da:20170513001741p:plain

カズン「こんなんでわかるわけないよなぁ?」

 

ヒントその2(一般正答率23%)

共通点 ヒロインの髪が青色

f:id:seleson-da:20170513001056p:plain

なかなか大サービスですよ。これ、けっこうわかるんじゃないか??

えあろ「ええ・・(紫じゃね?)」

 

ヒントその3(一般正答率45%)

共通点 キッズ&けものがいっぱい

hdr「え?これ本編無修正・・・え?これ・・え?」

 

ここまででわかった人はかなり有能。

トリアージとかこのすば好きそう。

 

ヒントその4(一般正答率70%)

共通点 歌詞が映像とともに表示される

すかすかのEDといえばこの

f:id:seleson-da:20170429220630j:plain

字幕入りEDですが・・こちらはOP

f:id:seleson-da:20170513002525p:plain

まあこれでほとんどの人がおわかりかと思います

 

ヒントその5(セレソン正答率114514%)

ブラスト

 

以上です。

もしまだわからない人がいたら

巻き起こせ~~よ 1!2!3!で検索検索ぅ~~

ちなみにワイ、リアタイで1話見てから

4年と4か月かけて完走しました。これ最長記録あるなぁ

ちなみにみんな大好きKADOKAWA10話&野水神アニメです。

136512000秒かけただけあって、かなり面白かったです。

 

Q.2 僕が最近手に入れた円盤はなんでしょう?

 

さて、ろんぐらやらうららやら、毎月我が家にやってくるのですが

それ以外にも、かなりいい作品の円盤を手に入れてしまったのですよ。

 

ヒントその1(一般正答率10%)

ACCA+ん+い

たっく「ACCA!」←そんなわけないよなぁ?

さて、これはアニメ「ACCA」の内容には一切関係ありません。

では一体何が関係しているのか・・・?

この問題を解くにはハーバード並のIQとハッフルパフ首席クラスの

アニメの知識が必要なのかもしれません。

でもわかる人はわかると思いますよ。ACCA見てるときもチラホラ思ってたし。

 

ヒントその2(一般正答率43%)

OP&EDが神

漠然としすぎぃ!

ではもっと具体的に言うと

・EDは3種類

・EDはかなり有名

これでなんとなく あれか・・?となりそう。

 

ヒントその3(一般正答率60%)

クロックワーク・プラネット

これを見るたびに、どうしても思い出してしまう。

たっく「メイドラゴンやん」

違うぞ

 

ヒントその4(一般正答率75%)

 タイトルが嘘

主語と述語で構成されてますが、述語の部分が嘘。

 

ヒントその5(一般なかむー正答率100%)

ancb04737

 なかむー「やったぜ。」

 

もうおわかりかな?

5話ま見返したけど、やっぱつまんねー

クソ熱いっすわ。

 

シャル『もうやめて!あんたが死んじゃう!』

雷真『あんたはカニバルキャンディじゃなかった、助けて何が悪い』

 

ここほんとアスペ

 

ではまた

 

 

いちおうわからなかった人向けに

1問目答え

問題児たちが異世界から来るそうですよ?_1

2問目答え

機巧少女は傷つかない_1

 

f:id:seleson-da:20170513013449j:plain

カズバネ雷真

「 森閑四十八衝!
 吹鳴二四衝!
 光焔十二結!
 光焔三十六衝!
 光焔二十四衝!
 天嶮四十八!
 天嶮絶衝破却水月!」

 

好きスギィ!!!