読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメを愛する10人→11人の精鋭「11人のセレソン」が各々の愛するアニメを語ります。

(朗報)ニッポンアニメ100発表される

どうも!そっそです。

先日家に帰って、アニメを見ようとしたら

録画レコーダー「BSでこんなんやってたんで録画しときましたやで!」

ワイ「サンガツ

f:id:seleson-da:20170505145941p:plain

こちらのランキングがなかなか興味深かったので、まとめていきます。

100周年で1万作品タイトルというと年間平均100本といったとこでしょうか。

まあ映画OVAやら2期やら円盤特典やら、なんでもありのカウントみたいですけど。

国民皆投票ということで、かなり正確なランキングに仕上がったという話です。

0歳から1000歳までの全世界のアニメファン3兆(た精定期)の熱い投票の結果がここに!

 

解説員はもちろんこの人!

f:id:seleson-da:20170505151441p:plain

 

 

まずは100位~90位からまいります!

f:id:seleson-da:20170505151516p:plain

そやし「このあたりは、結構個性的な作品が多いというか・・あまり万人受け

    しない作品も入ってきますよね(笑)」

記者「そやしさんとしては、気になる作品はありますか?」

そやし「そうですね・・カーニヴァルなんかは誰が見てもしんどいと思うので

    そういう意味では比較的万人向け、って印象ですかね。」

 

では、引き続きランキングの方を見ていきましょう。

f:id:seleson-da:20170505152814p:plain

 そやし「松太郎ですか~これはちょっと意外ですね」

記者「と、言いますと?」

そやし「この作品のファンは、現在山口県在住のSさんしかいないはずなんですよ。

    これは田代砲の疑いが大ですね。」

記者「そやしさんは(票を)入れてないんですか?」

そやし「お~りゃ~ぁ(1000000票入れました)」

 記者「そのほかの作品はどうでしょう?」

そやし「う~ん・・レガリアは最近だとかなり話題になりましたねえ・・。

    キッズに大人気で、ネットの掲示板とかどこに行ってもこの話題でした。」

記者「内容のほうはいかがでした?」

そやし「マンパワーが最強、いいね?」

記者「ヨロコンデー」

 

 

f:id:seleson-da:20170505154531p:plain

そやし「ヒエッッ・・・」

記者「どうしました?」

そやし「けっこうエグいっすねぇ・・この辺りは」

記者「アニメをあまり見ない私でも、この辺りになるとさすがに全部見てますね。」

そやし「(いかんでしょ)そらそうよ。」

記者「特に自分はドアマイガーが印象に残ってますね。それもまたryの名テロップ」

そやし「一部のロボファンの中には

    【西のJINKI、東のドアマイ】なんて人もいますからね。」

記者「【北のアルジェヴォルン、南のM3】も有名ですよね」

そやし「僕は、この中だとブラヴォはかなり印象強いですねー。1クールものだと

   史上最低の最終回と言えるんじゃないでしょうか。」

記者「社会現象にもなりましたもんね。ファンが青里に殺到し、一時騒然としたそう

   ですから。」

 

 

f:id:seleson-da:20170505160451p:plain

 そやし「・・・?」

記者「いつから現在までにアニメ化された作品ランクと錯覚していた?」

そやし「なん・・だと・・」

記者『ジャハンナ・ドライブ』 左手「ボボボボ」

なかむー「やったぜ。」

そやし「えびてんっ!懐かしいですね~。」

記者「なかなかインパクトありましたねぇ」

そやし「当時、こんなん放送してええんか?ってレベルの面白さだったのを

   よく覚えてるんですが、まさかこれが彼の遺視作になるとは・・」

記者「当人は楽しんでたのでセーフ」

 

 

f:id:seleson-da:20170505162705p:plain

そやし「ああ・・ソウルバスターかぁ。一瞬わかんなかった。」

記者「一番多くのアニメファンから言われた『RS計画』が50位というのは?」

そやし「1話30分ですからねぇ。1クール、いや2クールだったらおそらく3位以内は

間違いなかった。それだけの・・話」

記者「サイコパスに関しては「あちらのランク」でも19位と人気ですが?」

そやし「2は197位ですか・・・高ない?エアプはいかんでしょ」

記者「ドヤかつレポあったし、多少はね?」

(サイコパス2は本家400位までとの唯一のかぶりの模様。たぶん)

記者「レイトショーも、挑戦的な内容でかなり話題となりましたね。」

そやし「制作陣の意図がほぼわからないけど、面白い!魅力的な作品でした。」

f:id:seleson-da:20170505165554p:plain

 そやし「出たわね・・」

記者「タブー・タトゥーですね?」

そやし「あんなの、世界中のキッズが放っておかないよなぁ?」

記者「ハッピーカムカムはこの順位ですか・・。意外ですね」

そやし「まあ若干知名度が低いですもんね~。見た人は必ずと言っていいほどベスト

10に入れるんですけど。」

記者「もっと多くの人に触れてほしい!という作品の代名詞ですね。」

そやし「お、そうだな」

記者「タマフレはまだ放送中ということで、まだ未視聴の方にはおすすめしたい作品ですね。」

そやし「環境がね・・。視聴難易度の高い作品ってけっこうあると思うんですけど

これは最上級クラスですね。まず野生の動画は存在しないというね・・。そういう部分

含め、カルト的人気があるんでしょうなぁ。」

 

f:id:seleson-da:20170505175301p:plain

そやし「なにこれは(マジギレ)」

記者「(37位について)ハルキ砲ですか?」

そやし「クロプラがここかぁ~。この投票がもう数か月遅かったらなぁ。

   1位もありましたよ。それだけに残念ですねぇ~」

記者「ビビパンはアニメファンだけならず、ゲームファンからも高い支持を

   受けているようですね?」

そやし「神ゲーのようね・・」

記者「そやしさんっ!バチバチしましょぉ!!」

そやし「!!!」

たっく「やったぜ。」

f:id:seleson-da:20170505182928p:plain

記者「もう許さねえからな?」

そやし「なにが?」

記者「もうこの順位になりますと、さすがにビッグタイトルばかりですね」

そやし「そうですね。すべFなんか見てない人いないでしょ。」

記者「偽りの仮面なんかも、去年相当話題になりましたね。」

そやし「そうそう。特に

ハク&オシュトル「私たち、入れ替わってるゥゥ~~wwwwww」は

かなり流行りました。」 

 

記者「うたわれといえば

 

ポプラでアイスを買う

   ↓

キンキン!(相手のアイスに自分のアイスをぶつける)

   ↓

こどものこ~~ろのゆめは~(余韻に浸る)

 

日本のキッズたちの間でこんな野蛮な遊びが流行って社会問題にもなりました。」

 

f:id:seleson-da:20170505184256p:plain

そやし&記者「おぉぉぉ~~」

そやし「ジブカス、ディズカス息してるかぁ~笑」

記者「ちょっと大正義すぎて面白みにかけるとこはありますね。」

そやし「まあそれは仕方ないですよ。みんなが面白いって思うものは比較的

似たり寄ったりな部分は大きいですから。」

記者「そやしさんとしては、どの作品が思い入れが大きいですか?」

そやし「そうですね~・・・どれも印象深いですけど、やはりもしドラでしょうか?

実際の高校野球界に与えた影響は計り知れないですからね・・。少年野球でもたぶん

レギュラーとれなさそうなショートで甲子園行けるわけですから。球児たちの

励みになりますよね。」

 

 

 そしていよいよベスト10の発表です!!!!

f:id:seleson-da:20170505184524p:plain

そやし「はぁ~~(クソデカため息)」

記者「ふぅ・・・」

そやし「あのさぁ・・ジャップさぁ・・もうちょっとこうね・・」

記者「はい・・。」

そやし「もっとこうさぁ、こま?とか、ええ?とか言わせてくれよ。」

記者「すみません(笑)」

そやし「いえいえ、いいんですよ。このベスト100、いずれのアニメも

《誰かのベスト1》だと思うと、なんか熱いものがこみ上げてきますね!」

記者「その通りですよ。ちなみに僕のベスト1は・・『モモキュンソード』です。

そやし「キモチィィィィ~~~!!」

 

記者「さて、3時間にわたってお送りしてきましたこの番組もいよいよEDです。

それではみなさまご一緒にお願いします!」

 

79

全世界の「春の叫び」をあげるアニメファン

「あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!

ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブ     ブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

 

 

f:id:seleson-da:20170505191043p:plain

 

ということで、今回放送が決まった作品は・・・?

 

f:id:seleson-da:20170505194340p:plain

 

そっそ 「アブソか・・・」

なっか 「アブソか・・・」

ちーぴん「アブソか・・・」

カズン 「アブソか・・・」

 

 

80