せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっその17春新規アニメランキング 4月号

f:id:seleson-da:20170421201015p:plain

 

どうも!コメルシ大好きおじさんです!←神定期

前回の記事が途中で止まってしまったのでまた1からつくろうと

思います。現在の好きな作品をランキング形式でまとめてみました!

今期は主要メンバーが軒並み転換期ということで、新メンバーのトヨシーが自分の

次に見てるような感じです。まあこれも新たな動きということで、喜ばしいことと

しましょうか。というわけで、まだ全部見れてない人向けにもこれが面白いやで~

というところを紹介できればと思います。そっその比較的ベーシックなセンスに基づい

ていますので、どなたでもご利用できるランキングだと思います。

最後にOPいっぱい聞くマンによるOPベスト10もあります。

 

たっく氏のそっそへの評価

サイコパス。どうしてそんな捨て方ができるのか理解できない。」

 

照れるね。

 

37位  森の妖精 キノコの娘

森の妖精 キノコの娘 に対する画像結果

↑視聴前のイメージ

それらしきタイトルのついた動画を見たんですが・・・

なにこれは?ジャンルはなりあがーる系をもっと前衛的にしたなにか。

公式サイトに7月本編スタートってあるんすけど・・。じゃあこれはなに??

しかも2話14分って、1話より若干長なってませんかねぇ・・・

 

 

36位  七つの大罪

ヒエッッーー

まだ1話だけなのでなんともですがね・・・・

まあ大罪じゃない一般民がぐうかわなのが救いですわ。

七つの大罪 1話 感想 画像36

世界2大声優、加隈と静を信じろ

 

 

 

 

 

35位  ルームメイト

 

前期、世界中のアニメファンを狂喜乱舞させたのはけものフレンズワンルーム

↑うららだぞ

今回は女性視聴者へのサービスとして作られてるみたいだけど、男子も十分

楽しめるつくりになってるよ!

陸上関連のアニメは神←風夏のあいつ「陸上はいいぞ~」

 

 

 

 

 

34位  エロマンガ先生

 

エロ=神

 

エロマンガ先生=神マンガ先生

 

神マンガ先生=田中ストライク(もしくは手塚治虫でOK)

 

覇権ってことでおけ?

 

えあろとたっくとおさむ「ええで!」

 

33位  ID-0

アクティヴレイドをつくった吾郎が出るか、ギアスをつくった吾郎が出るか

それともブブキをつくったサンジゲンが飛びだすか?

無限の可能性を秘めた大作の予感・・

(にしては順位低くないですかね?)

 

 

 

32位  アトムザビギニング

あやねるの代表作を見逃すな!

みかこしのやつかわいい!

以上!

 

ちーぴん「あとむ?マジフォーか?見なきゃ!」

ビッグバンフェスすこ

 

 

 

31位  アリスと蔵六

ニノと蔵六ってこと?神やんけ・・←ええ・・

 

ふらいんぐうぃっちOPやめーやかつし

 

これは積極的に見ないとやばいやつだ!と思わせるあたり最終的に絶賛あるで

 

 

30位  負けるなあくのぐんだん

声優を見ればブシロードマネー炸裂感が伝わるだろう。

 

29位  正解するカド

やかどクソ

謎解きなになるのかな・・?おーいトキネ、出番だぞ!

たっく「貧乏姉妹を生んだ東映を信じろ」

28位  ソード・オラトリア

たけファミリアとかいう大正義軍団はよはよ~

ダンまちめちゃめちゃ面白かったし期待したいっすね~~

 

27位  笑うせぇるすまん

まあふつうに面白いの範囲ですわね

 

26位  僧侶とまじわる

坊主はエロい。常識だよなぁ

25位  ラブ米

アニソン以外のJPOPだと間違いなくベスト3位にはいるくらい

好きな浪漫飛行がついにEDに!

米ルシ大好きおじさんはワイ絶頂。

 

24位  すかすか

感動系・・・なのか?

タフなキッズたちが頑張るやな。なんかそんなのリライトでちらっと見た気がする

 

23位  サクラクエスト

うーん、これはSHIROBAKO超えてますねぇ!

なんでこんなにキャラにわざとらしさを感じるんだろう。

なんか、キャラクターがキャラクターを演じてるみたいに見えるんだよなあ

あと、迷家感あるよな?神か?

22位  銀の墓守り

銀のガーディアンッ

1話と2話の話が全然ちがーう!

ゲームしてないで、墓を守れ~~!

 

21位  ツインエンジェルBREAK

はやく葵ちゃん出してくれ~

f:id:seleson-da:20170421185759p:plain

 

20位  月がきれい

↑俺物定期

日本1の創造主こと岸誠二によるオリジナルとあれば期待せずには

いられない・・・・

 

主人公が文芸部←お、幸か?

ヒロインが陸上ガチ勢←お、雪か?

月がきれいとかいうパワーワード←グラスリやね

 

いまのとこ能力がなくて、鶏とガラスが出てこないわかりやすいグラスリ

 

 

19位  サクラダリセット

けいカス「はるき!リセットしてや!」

はるき「かしこまりましたやで!」

かわいそーまさん「グエー死んだンゴ」

メガネ「お、浮くぅーんだ」

猫のものしり博士松「寝てるから無理だぞ」

ゆうけんの女の子「ヨロシクニキーwwwwww」

たっく「覇権やね」

 

18位  王室教師ハイネ

ハイネ=ちーぴん

そのほか=そっそたっくえあろなかむー

BJ民は王家の人間だった・・・??

 

 

 

17位  カブキブ

教頭「ふふ・・ワイもけっこう歌舞伎見るし、詳しいから顧問したるで!」

主人公「ワイの方が詳しいンゴ!ワイが指導員やるから結構やで!クソお世話になりました」ドン!

「」

 

 

悲しいなぁ・・

 

16位  フレームアームガール

マスターとぶきこのかわいさに癒される

「フレームアームズ・ガール」3話 (22)

リゼロのあいつとあいつや!

「フレームアームズ・ガール」3話 (25)

 

15位  グランブルーファンタジー

キャプチャ3

みゆきち平田広明のかわいさに癒される

 

14位  つぐもも

連載開始から10年近くでついにハイクオリティアニメ化。三者三葉枠やね。

こういうの嫌いじゃないね、の一言。

つぐもも 3話 感想 1434

ワイ「大食いキャノンボールやね」

 

13位  ゼロからはじめる魔法の書

なんだろう・・不思議な魅力があるなあ・・

割とゆるい感じかと思いきや、ハードでタフな村人たちにびっくり。

OPが好きになってきたので期待したい作品

gmqbavwo

(悲報)なんjの魔女逝く

 

12位  恋愛暴君

アニメ、特にコメディはテンポが命!を地で行く感じ。

見ていてまず損しないと思わる。ワグ新章も今年スタートするしそちらも

期待せずにはいられない。

ひろっく「お前は早く映画を見ろ」

すまんな。

 

11位  覆面系ノイズ

カズン「ニノ!うるさい!」

ずっるいわー

露骨にガイジでつるのやめーや。

きらきら星とかいう昨今のガイジに流行りのパワーソング

 

 

10位  兄に付ける薬はない

絵の感じがすっげーすき

 

9位  拡張系少女トライナリー

1話は27分あったのに、2話7分しかないやんけ!

とりあえず感想としては、なにこれ?

OPEDすこ。

 

8位  喧嘩番長 乙女

私たち、ひょっとして入れ替わってるぅぅ・・!!!??

 

「君の名は」とたぶんだいたい一緒だと思う

 

 

 

7位  ロクでなし魔術講師と禁忌教典

うどんとかいう16年NO1アニメをつくったライデンフィルムが制作とあれば

間違いないことはお分かりだろう。

魔法そんなだけど格闘はまかせんかい!とかいうテンプレ感満載の主人公だが

見ていてキモチィィィィ~~~!!ってなるね。OPすばらしい。

 

 

 

6位  ひなこのーと

文句なし。大家さんばかりに目を取られてしまう。

パッショーネジブリを超える日も近い

世間「もう超えてんだよなぁ」

 

5位  世界の闇図鑑

THIS IS  アニメーション

世界の覇権図鑑

 

4位  デレマス劇場

お花見しよぉぉぉ~~よ!パーリラパーリラ

 

中身も面白くてデレマスの評価がぐんぐんあがってしまった

 

????「ぉも白いデスカ?」←おめぇうるせぇなぁ?ぶっ殺すぞ?

 

 

 

3位  レクリエイターズ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

思わず見入ってしまう。クオリティと迫力に脱帽。

全22話か・・・先のストーリーがどんな風になるんだろか

それぞれの世界に主人公が行っていろいろする時間はたくさんあるし

そうなるんかなぁ?

主人公「よっしゃ!骨を探しにいったろ!グエーBBAしかいないンゴ」

トロイカさん!櫻子さんとのコラボ、待ってますやで!

トロイカ「ま?円盤の特典にしたろ!」

 

レクリエイターズ 円盤売り上げ

1000000000000000000000000000枚

スフィーノイダー「売れすぎぃ!」

 

 

 

2位  武装少女マキャヴェリズム

ちょろい女の子って素敵・・

ハマトラやケイオスでおなじみ松根OPは最高やね

話の道筋がしっかり示してあるので、安心して見てられるのがいい。

f:id:seleson-da:20170421195356p:plain

OPのここほんとすこ。

 

1位  クロックワーク・プラネット

はい、でました。大正義。これは来てますね・・。ここまで好きになった

アニメは久しくないですよ。

 

負けるな!絶許軍団

もう許さねぇからな?」

 

↑なにが?

 

 

 

まず、作画面ですが、頑張ってつくってますやで~~感の伝わる温かみのある

絵ですこと。ちょっと引きになったらもう大変!それがいいんですよ。

クロプラを少しでも世に広めようと頑張るアニメーターたちの魂の叫びやね。

 

かど「乗員200数名が人質だぞ!」←あ、ふーん

 

クロプラ「グリッド京都2000万人の命がかかってるぞ」←やべえよやべえよ

 

物語の格が違うんだよなぁ

 

170421-0217520297-1440x810

リューズさん、わずか3時間で敵部隊を壊滅!まじリューズさんぱねぇっす!

(ぶっちゃけかかりすぎっす!)

 

クロプラがもし絶許打線に組まれるようになったら僕はアニメ視聴士失格ですよ

たっく「へえ・・・・」

なかむー「7月見とけよ見とけよ~」

ちーぴん「・・・」

エアロ「・・・」

 

 

 

 

OPベスト10(出揃ったら書きます)

 

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位