せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独りごと 「春アニメ新規作品1話感想」

祝!フォールムーンMステ出演!

大松「ヘッジホッグだぞ」

サンキューマッツ

ということで、風夏大好き芸人のそっそによる

↑迷路帖の全住人「もう許さねえからな?」

 

新規春アニメ1話感想です

 

 

S 覇権ですわ

A 神かな?

B よし、最後まで見るぞ

C ま、多少はね?

D はやく終わってクレメンス

E まずいですよ

 

 

 

 

 

デレマス劇場  C

ED楽しい。わざわざ見るほどでもないといえばそれまで

 

兄につける薬はない  B

絵柄すきやなあ。英国一家だっけ・・?とか思ったが制作は一緒だった。

最近はアカメのイメージしかない雨宮ボイスを楽しめる

世間「アクアじゃないのか・・・(呆れ)」

 

アリスと蔵六  C

ん?なんか変な始まりだな・・・

いきなり取り調べ中にワープするシーンから始まったが、それはBパートだった。

こういう囚われし能力者ものといえばエルフェンやブリュンとかのイメージが

強いが、それよりかはマイルドな感じだろうか?

 

王室教師ハイネ  D

 わがままクソ王子どもと、クソメガネキッズ教師のハイネによる会話劇。

なんか起きそうな感じがないこともない。

 

カブキブ C

歌舞伎を題材にしたアニメは見たことないのでそれだけで評価できる。

普通の高校に歌舞伎民が1人でもおったらかなりすげえと思うで。

前歯折れたら絶対めちゃめちゃ痛いと思うんだけど、主人公は無痛病か?

 

 

銀の墓守り C

銀のガーディアン!ほんとすこ

キャラデとかけっこうすきだけどなあ・・

 

グラブル C

また1話から放送すんのかよ・・

グランブルーのグランって主人公の名前なのか定期

 

クロックワークプラネット A

ワイ担当。OPfripsideやんけ!神だわ。

キッズキャラが多い感じとジーベックのちょい懐かしい感じの作画が

ランマス感を醸し出す。ジーベックなら後半の作画はご安心。

お姉さんキャラの加隈も相変わらず最高ですわ。

 

サクラクエスト C

今回のお仕事シリーズはどんなテーマを描くのか楽しみ。

僕としてはいろはのように、自分がやりたくなかった仕事の中に

好きなことや、やりがいを見出すタイプは好きなので、そういう展開だと

それなりに好きになるかも。

 

サクラダリセット  C

2クールかぁ

アンドロイドは誰でしょうゲームとかいうクソゲー

夏休み終わったら答え合わせするンゴ!←は?

 

正解するカド  C

0話いる?

中からセラフの吸血鬼でてきて草

やカドクソ

 

世界の闇図鑑  S

公式ページ

もっと闇を知りたい方は(闇芝居シリーズリンク)

えあろ「ずぶずぶですやぁ~ん」

 

 

僧侶と交わる  B

坊さんがやりまくるアニメだとは。うける

 

月がきれい B

オリジナルなのか

ライングループに入れ忘れで連絡不備とか実際あるわ。

今のとこ何を描いていくかわかんないだけあって、第2のグラスリ爆誕もあるで

 

 

つぐもも  C

クオリティ高くて草

エロを押していくあたりとかもISUCAを意識してんだろうなあ。

作画がいいとクソ感ってやっぱ薄れるな

 

ひなこのーと  A

OPもEDも神。特にEDは酔いそうになる。

かかしって鳥よけじゃないのか?なんで鳥集まるんだ?

パッショーネの4作目もやはり神か・・恐ろしい会社だこと

 

武装少女マキャベリズム B

女の子を一人ずつボコボコにしていく感じか?

話の展開次第ではかなり面白くなりそう。

 

フレームアームズ・ガールズ  B

マスターかわいすぎ。ひよこまだこんなキャラいけんのか。

おめっとさんのとこすこ。安定感はありそうだが、武装神姫のあの毎回クオリティの高

いストーリーを見てしまっていると物足りなさを感じそう。

 

まけるな!!あくのぐんだん  E

まけそう

 

らぶ米 D

炊くね~

 

恋愛暴君 A

1話がピークともなりかねないが、今はそんなことを置いといて

楽しもう!赤髪で巨乳で暴力的でぬーちゃん?完全に桜井やんけ!

 

 

ロクでなし  C

おなか冷えそう。従来の退役軍人タイプだとたしかに1話終わりでドヤってそうだが

しばらくはロクでなしでいくのだろうか。

 

笑うせぇるすまん  A

ワイガイジ、大学1年生のころ、ひたすらようつべで笑せえ見てた。

小学生のころ原作買って読んでめちゃめちゃ怖かった。

特に初期のはグロいんだよなぁ・・

 

 

 レクリエイターズ  A

異世界からこっちにくるパターンはけっこうあるけど、アニメの世界からくるのは

けっこう胸熱。うちにもはやく櫻子さんこねえかな・・