せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独り言 第五回「17冬OP感想」

今日は声優打線はお休みして、今期のOPについて感想を書いてきますわ

ハイパーOP大好きボーイソッソの異名を持つぼく。

今期も録画したのを編集してOPプレイリストを作成中。現在30本近く、

すでにほぼ全てのOPを20回近く

以上は見てます。こう言ってはなんですが本編の1000倍くらいOPのが好きです。

すげえ偉い人に一生本編見るなよって言われて、「え?OPはええんですか?」って

聞いて、ええよって言われたら、まあしぶしぶ了解する程度には好きです。

 

アイドル事変  78点

体のぶつかり合いが激しい。フィジカルお化けの集まりだということが本編でも

明かされているのでセーフ。最初のタイトルは主人公が溶けて現れているし、

他のシーンも瞬間移動まがいのことをやってるので、多分量子かなんかなんだろうね

すまん、量子ってなに?

 

あいまいみー~Surgical Friends~[3期]  20点

あいまいみーっぽくていいんじゃないっすか

 


AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-  84点

イヤホンズ元気しててうれC。年に1本しかつくてないGONZOアニメは

大事にしていきたいね。演歌風の入りすこ。スパゲッティの食い方雑なのすき。

サビの疾走感素晴らしい。やっぱ串田アキラって神だわ。出だしの

ゴーファッイはキン肉マンからやね。

 

 

ACCA13区監察課  287点

なんだこれ。久々にループから抜け出せなくなったわ。

こういう少し古い感じの曲調ヤバイヤバイマジムリヌケダセナイ

今年のナンバーワンOPはこれやね。はやない?あと340日以上あんで?

もう死ぬんか?君はセミか?←人やぞアスペか?

↑誰とレスバトルしとるんや

 

うらら迷路帖   85点

思いっきりきららっぽいやつってあんまJCのイメージがなくて新鮮。

まーたでこが暴れまわってんのか。人形食べるの拒否してんのになんで一生に腹ふくれ

てんの?想像妊娠か?ひーふーみーよーとかちてのとこ大好き。こういう耳に残る

フレーズは萌えアニOPには大事よね。るんるん!るんるーん!どっち?こっち♡

とかちて!ちゃんちゃん!

 

エルドライブ【élDLIVE】 76点

開幕体操座りすこ

ぴえろ感満載の王道OP。けっこういいと思う。

 

鬼平 65点

田中公平先生やんか!

ジョ~~~ジョ!

↑最初からいっちゃだめだよ

 

ガヴリールドロップアウト   77点

うっるせーー。サンキュー動画工房+5点

てーーーんしらしくちゃんとやーーってぇぇよ!

大空ちゃん売れててうれしいよ・・。いなり以降何故か干されてたもんなあ

 

CHAOS;CHILD  80点

主人公の容姿もあいまって、僕街を彷彿とさせる。楽曲はさすがの一言。

サビ前に見覚えのある場所多し(やったね将軍!)元気よくジャンプして青葉医院に行く

すこ。カオヘよろしくサビでモゾモゾしてるのすこ。

 

けものフレンズ  67点

いまぼくたちが一番はまっているアニメは「けものフレンズ」!!

ショートアニメと思わせといて実は30分の「けものフレンズ」!!

OPの感想?とくに・・

 

この素晴らしい世界に祝福を!2[2期] 66点

1期とそんなに変わらないかな 

 

 

小林さんちのメイドラゴン  78点

職人集団ほんまお疲れ様です。そしてfhanaつかってきたか~

もう面白いですやんって感じのOPつくるよね~

 

 

昭和元禄落語心中助六再び篇~[2期] 71点

櫻子さん絶賛してそう定期

 

SUPER LOVERS 2[2期]  40点

出てくるキャラだいたいキモない?ゆきよのキャラおらんくね?

 

 

スクールガールストライカーズ   97点

すでに50回以上見た。テンプレ感のある映像だがそれがいい

さーすがトムハック。ノリノリで元気になってくるぜ。

呼び出し♪ ワァッ! すこ

光るア~~ルタイッ↑ もっとすこ

モシュがめっちゃキーボード叩いてるとこすこ

カズヒコさん「メガネが光ってからその奥の瞳が見えるパターンの

          メガネはいい人そう」

わかるモシュ~

 

スピリットパクト   66点

ケンカしても1秒で仲直りはさすがに草

ライバルだけ短剣超短くてさらに草

日本語でおけ

 

 

セイレン  69点

これはなんなのです?

それはセイレーン様やないか!言うとりますけどね~

上崎真詩ちゃんに目がいくおっぱい紳士同志よ!

メインはおそらく三人だよね?じゃあ最初寝そべってるのなんで6人なん?

上崎ちゃんセンターだし攻略するんだよね?せえへんかったら暴れるで!

まあワイは宮前ちゃんはだがなガハハ!

 

チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜 75点

カッコいいんだけど、ゴチャゴチャしすぎ。

スローで見てもゴチャゴチャ見ずらい。BDを買えということか?いやだぜ。

 

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス[2期] 70点

するめOP感あるな。おそらく終盤まで見ていった頃には大好きになってそう。

 

亜人ちゃんは語りたい   68点

サキュバスが完全にあやせたん。

ひかりがマントバタつかせてるとこぐらいしか見どころなくない?

本棚があんなに簡単に倒れてきたら危ないぞ

 

にゃんこデイズ  87点

最後のエコーすこ。エブリシィングの偉大さが世界に伝わった気がする。

 

  

ピアシェ~私のイタリアン~  85点

火強スギィすこ

これ毎回変わったり・・はないか。

 

風夏    70点

はい、ぬーちゃんボーナス10点。

なんか風夏が浅いとこで歌嘗めてるような歌い方してるとこすき

あくまで偏見です

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 46点

動き独特やなあ

 

政宗くんのリベンジ  60点

よくも悪くも普通の二文字

 

南鎌倉高校女子自転車部  90点

 

サビのぬるぬるした動きとちょっとノスタルジーな音程がすごいすき。

なんか途中ナイトランぶちこむのすこ。上半身微動だにせずママチャリこぐ

ひろみちゃんかわいいぃ。でもそこ他のやつ電車に乗ってんの変じゃね?

サビにあわせて左右にハンドル降ってるとこ大好き。これはいいOP

 

リトルウィッチアカデミア  77点

これ完成版かなぁ。ずっと青いとなんか飽きるんだよな

曲はいいので映像変更に期待

 

霊剣山 叡智への資格[2期]   52点

俺は馬に乗れるぞーー

馬もたまには休ませんとな

馬に乗るぞーーーーー

俺のほうが早いぞーー

剣を抜くぞーー

剣を振り回すぞーーー

デブ・おかみさんらしきなにか・馬乗り「ドヤッ」

 

One Room  15点

一枚絵に曲つけただけのやつに点数はやれんな

 

ALL OUT!!  82点

岸田教団顔負けのおーおー  

なぞの雷に困惑と思いきや、こいつらどこにおんねんでおなじみ。

うめのちゃんが別人と化してて草。江文だけで10ヤードはいってるよな。

顧問が引きとはいえ適当なのは草。

 

3月のライオン   67点    

メガネの歩き方が気持ち悪い。

サビ前の駒がズダダダダって並ぶとこすこ

できれば雪に埋もれて死んでクレメンス。

 

 

TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~ 91点

田所あずさの楽曲ってなんでこんなにテンションあがんの?映像も前期と同じような

のにピッタリくる!(前があってなかった?うっさいうっさいうっさい!!)

一番盛り上がるOPやなあ

 

信長の忍び 38点

どうしても前回とくらべてしまうとね。そうでなくても好きじゃない。

 

タイムボカン24  65点

映像はすごくかっこいいけど、曲ははっきり言って前作の方がいい。

まあもう見てないからあんま偉そうなことは言えないが。

 

 

戦国鳥獣戯画~乙~
タイガーマスクW

Rewrite 2ndシーズンMoon編Terra編[2期]

闇芝居[4期]

幼女戦記

ハンドシェイカー

BanG Dream!

クズの本懐  72点

こっから聞きこんで判断

 

超・少年探偵団NEO  72点

花崎ちゃんがぶわってでるとこすきやで


ちるらん にぶんの壱 76点

こういうのに限ってカッコイイんだよね

 

 

 ベスト5

1位 ACCA13区監察課         287点

3位 スクールガールストライカーズ   97点

2位 TRICKSTER江戸川乱歩     91点

4位 南鎌倉高校女子自転車部      90点

5位 にゃんこデイズ         87点