せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

そっそさんの独り言 第一回「今の打線と今年の目標」

新コーナーそっそさんの独り言、はじまりました。

毎日自由にアニメ関連の話を書いていこうかと思います。

なんかこういっぱい記事書いてた方が後々見返したとき楽しいもんでさ、それはわかる

よね?←こういう世界中で数人しかわかんないネタをいれるのもうやめよ?

↑家なきネタはワイが発掘したんやから、ワイがいくらつかってもええやろ!

今回は今の打線の確認、それによるそっそさんがどういうアニメは好きかをすこし

探ってみようと思う。さらに今後どういう風に活動するか考えてみたい。

 

1.今の打線を見てみる 2017年1月10日

 

1 ハルチカ

2 キャプテンアース

3 ゴールデンタイム

4 ステラ女学院高等科C3部

5 グラスリップ

6 RAIL WARS!

7 大正野球娘

8 プラトニックハート

9 ハマトラ

P ろんぐらいだぁす!

まああんまり代わり映えしませんなあ。3番から7番までの

聖域を脅かすほどの作品はなかなか出ないね。

赤字が昨年、青字が14年、緑が13年、黄土色が過去作という感じです

自分なりのジャンルで集計してみると・・

スポーツ          3

横浜            1

ヴァナキュラーモダニズム  1

おまけん          1

鉄道            1

水素→水          1

遊星歯車装置        1

グラスリップ        1

 

ほらね?すーぐふざけるでしょ?

スポーツは露骨だなあ。自分がずっとやってきた野球と、大学時代廃人のように

乗ってた自転車ものに惹かれるのは、至極当然でしょう。サバゲーってスポーツだよ

な?いや、死なない殺し合いか。まああとは・・うん

方向性を見出すのはなかなか難しいが、それぞれについてどこが好きなのかは

かなり前にまとめているので参考にすることにしょうぜ。

 

seleson-da.hatenablog.com

 この記事を書いてから200作品以上見ましたが入ったのは2作品というのは

少ないのか、多いのか・・・。

以上よりなんとなーく打線に入りそうな作品の感じをまとめる

・ノンシリアス

・あまり他にない感じのジャンル

・バトル作品はイマイチ

・ラブコメ色のラブがあまり強くない感じすき

・キャラの考え方、作品のテーマに共感できる

・キャラデザはかわいい系。これは超重要。正直内容よりこっちか?

・CGはあんまり・・。

という感じになりました。だからと言ってこういう作品ばかり見たい!

というわけではなくむしろ、この枠から大きくはみ出た作品が、今後僕の琴線に触れま

くってほしい。そう思います。よし!17年も2個いれるぞ!

 

 

2.今年の目標

 

1.とりあえず中身はともかく暇があればブログを書く。

  こっちのブログでも、個人ブログでも暇を見つけてはガンガン更新。

  

2.21世紀打線制作

 

f:id:seleson-da:20170110050217p:plain

まずはこの表を完成させる。その後、ん?この年は弱いな?と感じたらその年の作品を

視聴してドンドン強くしていく。まあ漠然と過去作を見るのもなんなんでこういう遊び

をはさんでいこうかと。モチベーションも上がりそうだしね。

 

では今回はこんな感じに独り言

(よし、これ毎回締めの言葉にしたろ!)