せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ワイジ、ろんぐらいだぁす!の円盤を買う

f:id:seleson-da:20161222020813j:plain

12月21日発売ということで、ちゃんと発売日に届きました。

発売日に円盤を買うというのは初めてかもしれません

遊戯「I☆E!SO☆SO!レガリアの円盤はどこだ!」

ワイ「GU☆RU☆GU☆RU!」

すでに全巻予約済です。

今回は香ばしい作画が話題なので、円盤で修正されているところを見比べてみました

2話でけっこう怪しいとこがあったのがどうなってんのかなぁっと見てみると

けっこう変わってるとこがあったのでまとめます。

画像はすべて修正前です。

f:id:seleson-da:20161222020723p:plain

ここのジュースの柄が変わる。

f:id:seleson-da:20161222020727p:plain

不自然な遠近感が修正されてる。

f:id:seleson-da:20161222020730p:plain

背景がシンプルになってる。

f:id:seleson-da:20161222020735p:plain

左からロゴがきて、くるくるまわるとこが、なぜか全く動かなくなってる。

劣化してね?

f:id:seleson-da:20161222020733p:plain

病的ガリガリ亜美ちゃんが健康体になる

f:id:seleson-da:20161222020739p:plain

背景が黄色に。必要なくね?

f:id:seleson-da:20161222020742p:plain

落ち込んでる線がなくなる。なぜ?

 

f:id:seleson-da:20161222020750p:plain

ヘルメットが追加。

 

 

そのほか何か所か顔のアップだったシーンに自転車をこいでるシーンに変わってたり

追加カットがあった。あれ?これ改悪じゃ?と思うとこもあったのは面白かった。

見比べることによって今まで気が付かなかった妙な作画に気づいてすげえ楽しかった。

今後円盤が届くたびにやってみよう。