せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

16秋第3回 先週のアニメ ベスト5 (10月19日~10月25日)

f:id:seleson-da:20161025193651p:plain

早くも3週間が終了しました。もうちょっとで3分の1終了ですぜ。

早いもんですなぁ。ではさっそくいきましょう。

 

現在のランキング

1位 2P   レガリア 

2位 1P  雨色ココアinHawaii   ろんぐらいだぁす! タイガーマスク

       CHEATING CRAFT ドリフェス! Bloodivores

      TRICKSTER  Lostorage incited WIXOSS

 

 

5位 CHEATING CRAFT 3話

f:id:seleson-da:20161025195928p:plain

ここほんとすこ

f:id:seleson-da:20161025200123p:plain

コミカル。霊剣山を生み出した国とは思えないクオリティ。

f:id:seleson-da:20161025200328p:plain

ワイ「はえ~すっごい」

たっく「簡単スギィィ!」

f:id:seleson-da:20161025200435p:plain

フルーツガイジどもへのお言葉

 

感想

C型もそれなりに認められてる世界かと思いきや。

じゃあL型って言葉自体もおかしいだろ!全員L型っていう体なんだろ?

こういうガバガバだらけだが、チャレンジ精神あふれるアニメすき。

 

4位 ナゾトキネ    3話

謎解きを解説して下さってる方のブログ

今後はメモを片手にアニメに出てくる情報はかたっぱしから集める必要が

あるみたい。まあしないけど

 

lirlia.hatenablog.com

f:id:seleson-da:20161025201655p:plain

f:id:seleson-da:20161025201840p:plain

勢いすき

f:id:seleson-da:20161025201939p:plain

あっ・・(察し)

 

感想

トキネみたいに勢いのあるキャラすき。

そしてあのクイズンですよ・・。ピンポイントで笑わせにくるのほんと卑怯。

 

 

3位 レガリア     8話

f:id:seleson-da:20161025202337p:plain

お願い私の操り人形定期

f:id:seleson-da:20161025202205p:plain

先週はリョナ祭りだったね・・

f:id:seleson-da:20161025202454p:plain

フゥ!効くゥ! そして素粒子レベルに分解されるヨハンさんすき

 

感想

こっから何するんだ??

 

 

 

2位 Bloodivores    4話

f:id:seleson-da:20161025202722p:plain

もうこの段階で今期とは思えない良クオリティ。

f:id:seleson-da:20161025203010p:plain

グレネード取り合うとこほんと草生える

f:id:seleson-da:20161025203123p:plain

こういう表情大好き。見てて落ち着く。

https://j.gifs.com/98pJm8.gif

化け物を壁をつかって閉じ込めるミリュウ。閉じ込めるってなに?

 

https://j.gifs.com/y86qnz.gif

櫻子さん→扉から出れない

逆櫻子さん→扉から入ってこれないようにする

フューチャー櫻子さん(2317年版)→突き飛ばして、扉を閉める

 

https://j.gifs.com/vgYnrL.gif

フェイントほんとすこ。絶対手を伸ばす必要ないもん。

f:id:seleson-da:20161025202738p:plain

「なんで私・・見捨てられた・・?」

 

お は ガ 〇 ジ

 

 

感想

こういうのほんとすき。

だいたいのキャラが、なにいってだ?もしくは何回言うねん!で構成されてる

ちなみに原作絵 

f:id:seleson-da:20161025210208p:plain

かわいい。

 

 

1位 ViVid Strike!   4話

 

f:id:seleson-da:20161025210400p:plain

いかんでしょ。

感想

思わずプラハーを思い出すくらい、なかなかのインパクトでした

 

先週は単発作品

ルガーコードとガールフレンド♪(全3話)の放送が終了。

どちらもなかなかいいものをもっていたと思います。

どちらもなんでつくったんや?

 

 

毎回更新しますぜ! ソッソの秋打線 (ver.2 10/25)

 

1 魔法少女育成計画

2 終末のイゼッタ

3 レガリア

4  Bloodivores

5 灼熱の卓球娘

6 Lostorage incited WIXOSS

7 TRICKSTER

8 CHEATING CRAFT

9 ろんぐらいだぁす!

P ナゾトキネ

 

 放送がお休みだったろんぐらいだぁす!ですが、何食わぬ顔で1話を再放送した

その態度は褒めるべき。なお

アクタス松「レガリアとろんぐらいだぁす!どっちもうちが作ってるぞ。」

↑まともに放送間に合ったことないのでセーフ(ガルパンetc.)

 

 

 

今回は軽めにつくりました!あと、今後視聴本数をかなり削っていこうと

思いますんで、もし一緒に見ようや!切らないでクレメンスって作品あったら

早めにどうぞ。ただしキミも見るんやで?