せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

後輩と見るやつ

ワイやで。後輩と一緒にアニメを見て半年くらい経ちます。ここで今まで見た作品を振り返ってみましょう。

 

【完走】

言の葉の庭

僕だけがいない街

ベン・トー

・Golden Time

ステラ女学院高等科C3部

【一部鑑賞】

さばげぶっ!

・ばくおん!!

夏目友人帳

 

意外と見てて草。今までは僕か後輩のおすすめの作品で見てました(ベン・トー以外)。セレソンメンバーにもこのことを話すと、二人とも見たことのない作品の方がいいのでは?という声がありました。その発想はなかったわ

ということで、今回からチーピンのオリジナルクールの方法を採用し、ランダムでアニメを見ることにしました。

条件を厳しくしたのでなかなか決まらない中、選ばれたのは・・・

 

f:id:seleson-da:20161012013429p:plain

テイルズオブシンフォニア

調べてみると3期まであったが、4話+4話+3話の全11話だったので、見ることに。

とりあえず1期全部と2期の1話まで見たが、1期は一話32分、2期は42分とまあまあ長め。しかし、ストーリーはめちゃくちゃ駆け足で進むため、そんなに辛くは感じなかった。むしろ、説明不足のせいで分からんってとこがあった。まあこれはほぼしゃべりながら見てるワイらにも問題があるんやが←アニメもそれが一番うれしい定期

ここまで見た後輩の感想「やっぱ2264位って感じの作品ですね」←すまん、どういうこと?

完走して気が向いたら、またブログ書こうと思います。

後輩と見て改めて思ったのは一緒にしゃべりながらアニメ見るのってすごく楽しいってこと。貧乏ギアスも神だったしな。アニメガチ勢からすると褒められた見方ではないかもしれないけど、自分はアニメそのものを楽しむというよりもアニメを見てわいわいやりたいだけなんだなあと思いました。