せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

(議論)2016年は不作の年なのか?

どうも!

ももくりを見る機械」(ノーインタレスティングアニメウォッチャー)

こと、ソソくんです

さきほど、すき家なかむー店でエアロと話しをしてて思ったんですが

「今年は印象に残るアニメが少なくない?」という話をしました。

去年はセレソン爆誕元年ということで、メンバーも多く、それぞれ気合十分でしたが

今年は人員も減少し、特に春は大幅に視聴数が激減。

(16春コメント数 1683   最盛期15夏 2489)

去年のように集まって話すことも減り、セレソンを解体し、新たな組織

「8人のサーヴァンプ」結成の動きすらあります  ←やったぜ。

8人目のサーヴァンプ「ワタシデスカ?」 ←ヒエッ・・

 

ためしに、自分の印象に残った作品を見比べてみます。

2016年の場合、秋がまだ放送前なので不利ではありますが。

 

ソッソの2016年打線

1.ディバインゲート

2.蒼の彼方のフォーリズム

3.サーヴァンプ

4.ハルチカ

5.エンドライド

6.ヘヴィーオブジェクト

7.闇芝居

8.ももくり

9.逆転裁判

P うたわれるもの 偽りの仮面

 

↑正直草 

 

 

ソッソの2015年打線

1.GANGSTA.

2.乱歩奇譚

3.ISUCA

4.コメット・ルシファー

5.櫻子さんの足元には骨が埋まっている

6.アブソリュート・デュオ

7.すべてがFになる

8.トリアージX

9.暗闇三太

P ケイオスドラゴン 赤竜戦役

 

↑おぉ・・もう・・・・

 

ソガン「あああぁぁぁ 戻っちまう・・戻っちまう・・

       クールのすべてが俺の好きなクソアニメだったころに」

 

 

 

 

結論

f:id:seleson-da:20160920001529p:plain

栗原さん「ソッソくんってやっぱ有能だぁ」

ももくん「?」

 

 

こんなん書くんだったら早く寝よう定期