せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ソッソと愉快な仲間たちの秋アニメ展望 

9月も残り半分、そろそろ秋アニメに備えますかね・・

ということで今回はソッソファミリーで話し合っていきます

 

今回の参加者

ソッソ

f:id:seleson-da:20160916035558j:plain

 

真昼

f:id:seleson-da:20160916035707p:plain

 

クロ

f:id:seleson-da:20160916035748p:plain

 

ガルフ・ゾーンボイル

f:id:seleson-da:20160916040026p:plain

 

サー・パウルクレイ

f:id:seleson-da:20160916040225p:plain

 

トータルテンボス

f:id:seleson-da:20160916040420p:plain

 

ではさっそく話し合っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ソッソ「みなさん、お疲れ様です!今回はソッソが注目している10作品を

見ていきたいと思いますがいかかでしょう?」

 

真昼「シンプルに考えて、問題ないだろ」

クロ「(秋とはまだ)向き合えねぇ~」

櫻子さん「10か・・少々すくなくはないか?少年」

藤田「櫻子さん必要なくね?」

 

 

その1

CHEATING CRAFT

f:id:seleson-da:20160916041200p:plain

霊剣山、一人之下に続く中国産アニメ

 

ストーリー

学歴が人の価値を決める。人々は幼い頃から試験でふるいにかけられ、優秀な者だけが幸せを手にすることのできる世界の物語。しかしながら、勉強が出来ないからと言って、不幸な人生を甘んじて受け入れる者などいない。この物語は、試験に受かり、優秀な成績を残すために手段を選ばないC型(Cheating Type)と呼ばれる学生たちが学力重視のL型(Learning Type)とタッグを組みながら試験バトルを繰り広げる。C型の主人公『睦明(むめい)』とL型のヒロイン『巧衣(こうい)』がド派手に試験を突破する痛快バトルストーリー。

 

ソッソ「カンニングーみたいな感じですかね?」

f:id:seleson-da:20160916041411p:plain

ハイド「たぶんそんな感じだと思うっすよ」

委員長「勉強もののアニメって、あんまりないし、これは絶対に見んとあかんな!」

サンドウィッチマン「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」

栗原さん「ももくん!監督はあの「偽りの仮面」の元永さんだよ!」

ももくん「ほんとだぁ・・」

 ハルタ「チカちゃん、これ10分アニメだよ」

チカ「えぇーー!!」

期待度 ☆☆☆☆☆☆☆☆8

 

 

 

 

その2 ナゾトキネ

 

f:id:seleson-da:20160916042526p:plain

f:id:seleson-da:20160916042811p:plain

f:id:seleson-da:20160916043030p:plain

f:id:seleson-da:20160916043128p:plain

f:id:seleson-da:20160916043234p:plain

ソッソ「やっぱスーツってエロいね」

f:id:seleson-da:20160916043453p:plain

大松「主人公は中古だぞ」

せいは「あんな、22の中古であんなかっこしちゃいかんで」

 

期待度 ☆☆☆☆☆☆☆7

 

 

その3 競女!!!!!!!

f:id:seleson-da:20160916044108p:plain

アルカンジェロ「乳デケェ~~」

ソッソ「やっぱ競泳水着って神だわ」

f:id:seleson-da:20160916044248p:plain

簡単に言えば尻相撲をプールでやるってことだよね?

まんまどんなでサンデー読んだとき知った。

制作XEBECか・・こいつは低予算感が半端ねぇ・・


TVアニメ『競女!!!!!!!!』PV(C90公開ver.)

少年漫画のような線の太さ。エロよりも熱さで勝負って感じ、いいっすね~

 

期待度 ☆☆☆☆☆☆☆☆8

 

セレソンキッズ「愉快な仲間たちはどこへいったのか?」

 

ソッソ「飽きたから帰らせた。(帰らせては)いかんのか?」

 

 

 

その4 装神少女まとい

 

 

f:id:seleson-da:20160916050440p:plain

WHITE FOX」初のオリジナル作品

偽りの仮面原作勢「何が起きているんだ??」←オリジナル定期

 

西暦2016年――。釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた中学2年生、皇まとい。幼少の頃に母と生き別れになった彼女は、父方の祖父母の家に長年預けられており、三ヶ月前からようやく父である伸吾とふたりで暮らし始めた。そんな境遇からか、まといは平凡で穏やかな日常に憧れていた。まといの親友で、バイト仲間である草薙ゆまは、「天万神社」の神主一族に生まれた次期巫女候補であった。彼女は、一族が悪霊を払うための「退魔行」を先祖代々行っていたことを知り、まといを誘って「退魔行」にまつわる儀式「神懸りの儀」にチャレンジしようとする。学校が終わり、いつものように神社へと向かったふたりであったが、そこで荒らされた境内と、傷つき倒れたゆまの両親に遭遇する。さらに、刑事である伸吾が捜査を行っていた怪事件の重要参考人で、どこか正気でない雰囲気を纏った男の姿もあった。暴れる男を抑えようと、ゆまは咄嗟に「神懸りの儀」を執り行ったのだが、異変が生じたのはゆまの方ではなく――。平凡で普通の生活を求めていた少女に与えられたのは、神を纏って悪霊を払う能力!? 皇まとい、誰にも邪魔されない穏やかな日々を取り戻すため、退魔活動(タイカツ)に励みます!

 

↑三行でたのむ

 

まとい

悪霊を

払う

 

 

【ED】スフィア「My Only Place」

やったぜ。

現状大エース戸松のみの出演となっているが、おそらくあやひーが

カギを握る作品で間違いない。

寿&豊崎「よろしくニキーwwwww」

アンジュヴィエルジュってやっぱ神だわ

余談だが、スフィアEDはやはりこの作品以来であった・・・

f:id:seleson-da:20160916051444p:plain

じょーーーねーーーーつをーーーレッツゴー(棒)

 

期待度 ☆☆☆☆☆5

 

 

その5 ソウルバスター

f:id:seleson-da:20160916052200p:plain

中国の人気漫画がアニメ化

 

中国・荊州。 歴史書によればここは三国時代の「兵家必争の地」 そんなこの町の歴史風情が大嫌いな 男子高校生「孫宸」は、ある夢に魘されていた。 夢から醒めると、次々と異常な事件が起こり、訳もわからない中、 三国時代の名将・魏延が目の前に現れ、命を狙ってくる! 危機一髪の時、1人謎の美少女が孫宸の前に立つ。 壮絶な三国武将の戦いを目撃しまった孫宸に待ち受ける試練とは?

 

どんでん「まあ・・三国志のあれや」

 

帰ってきた田辺留依

一昨年、セシル&七々々で一世を風靡して2年・・・

久々の主演として帰ってきた

これは同二作同様期待せざる負えない。

 

大学4年間、一生懸命中国史を勉強してたワイ、これは楽しみ

ソソヤ「さて、どこまでがうそで・・まぁ全部うそなんやが」

HPで原作ちょっと読んだけど面白かった。三国志知らんでも無双してればいけるで

 

 期待度 ☆☆☆☆☆☆☆☆8

 

 その6 アイドルメモリー

f:id:seleson-da:20160916131451p:plain

日中同時アニメ化!

ということで、ヒロインに何人か中国人がいるみたいだが

中国要素はそんだけ??

f:id:seleson-da:20160916131659p:plain

 

キャストが出演する番組も合わせて放送する"ハイブリッドアニメ"

↑ああ・・

 

f:id:seleson-da:20160916131900p:plain

フゥーキモチィィィィ~~~!!

 

 期待度 ☆☆☆☆☆☆☆7

 

 

 

 

その7 はがねオーケストラ

f:id:seleson-da:20160916141238p:plain

 業界初のセルフマーケティングアニメ?

f:id:seleson-da:20160916142015p:plain

 

どんでん「なんでそんなスマフォのあれを

       言われなあかんのや!」

 

まだ、配信前のスマフォゲーを、アニメでしっかり宣伝していこう!という

作品みたいだが、いわゆるなんでもありのギャグアニメみたい。

f:id:seleson-da:20160916142319p:plain

みんな大好き水原薫。これは期待できますな

 

 期待度 ☆☆☆☆☆☆☆7

 

 

その8フリップフラッパーズ

f:id:seleson-da:20160916143041p:plain

 

天体のメソッド」「Dimension W」を手がけたStudio 3Hzによるオリジナルアニメ

 

ふたりなら、どこにだって・・

ふたりなら・・?

f:id:seleson-da:20160916153822p:plain

雅&巴「二人ーなーらー」

神やん

 

f:id:seleson-da:20160916143348p:plain

 

秋の看板BBA

f:id:seleson-da:20160916143533p:plain

機動力高そう定期

 

【OP】ZAQSerendipity

「やったぜ。」

CMで少し聞いたけどやっぱ神だった。

正直内容はPV見た限りけっこうきつそう。

 期待度 ☆☆☆☆☆5

 

 

その9 ヘボット

f:id:seleson-da:20160916145232p:plain

秋アニメ最速作品

f:id:seleson-da:20160916145337p:plain

(放送)するね~九州

 

f:id:seleson-da:20160916145636p:plain

井澤詩織ファンなら必見やね・・

 

f:id:seleson-da:20160916145730p:plain

流れ星ファンも必見やね・・

 

期待度 ☆☆2

 

その10 終末のイゼッタ

f:id:seleson-da:20160916150645p:plain

覇権候補?秋の看板となりそうなオリジナルアニメ

 

 

f:id:seleson-da:20160916150832p:plain

 

イゼッタ松「スイスを守るぞ」

 

 

 

f:id:seleson-da:20160916150921p:plain

 

彡(゚)(゚)「茜屋日海夏・・・?」

f:id:seleson-da:20160916151138p:plain

神なんだよな・・よかったなぁたっく

 

【OP】AKINO with bless4「cross the line」
【ED】May'n「光ある場所へ」

 

豪華スギィィ!

カバネリは超えそうやね・・

 

期待度 ☆☆☆☆☆☆☆☆8

 

さて、今回はここまで

他にもまだまだ秋アニメ、面白そうなのがたくさんありますね

残りはちーぴんとエアロがまとめてくれるそうなので

期待しましょう。では

 

 

次回も俺のかわいさに癒されろ~~

f:id:seleson-da:20160916152509p:plain

 

栗原さん「癒されるわぁ!!」

 

 

 

 

その3 

f:id:seleson-da:20160916050440p:plain

競女!!!!!!!私は、広告

私は、広告代理店TEN2で社長秘書をしている網野解音(あみのときね)

今日のお客様は、なんと有名アニメ会社の代表さん!

お出迎えのために、はりきって会議室の掃除をしてたんだけど・・・

急にあたりが光に包まれ、

会議室から出られなくなっちゃった!?

f:id:seleson-da:20160916042811p:plain

代理店TEN2で社長秘書をしている網野解音(あみのときね)

今日のお客様は、なんと有名アニメ会社の代表さん!

お出迎えのために、はりきって会議室の掃除をしてたんだけど・・・

急にあたりが光に包まれ、

会議室から出られなくなっちゃった!?

おまけにおばけみたいなのが出てきて

謎を解けばこの場所から開放してやる。。

なんて言ってるし!!

もうよくわかんないけど

とりあえず、解いてから考える!!