せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ナイツ「2016夏アニメ」

塙「いやー今期のアニメもいろんなのが出そろいましたね。」

 

土屋「そうですね~これが面白いとかもう皆さんの中であるんじゃないですか?」

 

塙「そんな中でも特に好きなオープニングがあるんですよ。皆さんご存知ですか?今期ReLifeっていうアニメがあるんですけど」

 

土屋「あ~いいですよね。エンディングがね毎回変わるからそっちのほうに意識が行きがちですけど。オープニングもいいですよね」

 

塙「あのオープニング本当好きなんですよ。タイトルがね「雲雀丘瑠璃」って言うんですけど」

 

土屋「いや「ボタン」だよ。あんハピの久米川牡丹とキャラ間違えてんだよ」

 

塙「いやこの「道明寺桜」がですね」

 

土屋「「ボタン」だって。帰宅部の大萩牡丹と勘違いしてない?完全にそういう覚え方してるだろ」

 

塙「ほんとこの「嘉神」はですね」

 

土屋「だから「ボタン」だって!曇天の牡丹とどう間違えるんだよ!逆によく嘉神が出てきたな!」

 

塙「いい曲なんですよ。そんな中今期意外と面白い、あるアニメを見つけてしまったんですよ。」

 

土屋「というと。」

 

塙「サーヴァンプって知ってます?」

 

土屋「面白くねぇじゃねえか。ちょっと塙さん、サーヴァンプは一部の人しか面白いって言ってませんから。」

 

塙「今回はサーヴァンプに関して調べてきたんでお話しさせていただきます。」

 

土屋「ちょっと大丈夫?まぁ調べてきたんですって」

 

塙「サーヴァンプはジャンルでいうと吸血鬼アクションで、主人公の伊波まひるが黒猫を拾うところから始まるんですよ。」

 

土屋「いや城田真昼ね。伊波まひるWORKING!!のヒロインだから。」

 

塙「それでその黒猫に「クロちゃん」と名づけるんです。」

 

土屋「「ちゃん」いらないから!人間になって「色違い真逆!」とか言わないでしょ。」

 

塙「そしたら実はそのクロちゃんは、吸血鬼のサーカンスの1人だったんですよ!」

 

土屋「サーヴァンプね。もうあと2人誰か分かっちゃったよ」

 

塙「それで吸血鬼の争いに真昼が巻き込まれていくというストーリーなんですよ」

 

土屋「ファンタジー要素も入りながら友情アクションを繰り広げるっていう感じですかねぇ、えぇ。」

 

塙「実際サーヴァンプは7人いて、7つの大罪の真祖を担っているんです。」

 

土屋「今までのアニメでもいくつかあった設定ではあるんですけどね、吸血鬼と組み合わせたのは面白いですよね」

 

塙「その7つが皆さん聞いたこともありますよね。重岡、桐山、中間、神山、藤井、濵田、小瀧の7つなんです」

 

土屋「全然違うよ。それジャニーズWESTのメンバーの苗字だろ!なんでジャニーズWESTが大罪なんだよ」

 

塙「え?でも逆転裁判のオープニングは大罪ですよね!」

 

土屋「2クール目の出来で許してやれよ!逆転裁判の話じゃなくて今はサーヴァンプの話でしょうが!」

 

塙「そうでした。登場人物の話も少しさせていただきますとね。」

 

土屋「お願いしますよ。」

 

塙「まずさっきお話しした主人公の城田真昼くんですが、口癖がありまして。「チンポジ」ってめっちゃいうんですけど」

 

土屋「誰が見るんだよ。「ン」しか合ってねえじゃねえか。それM-1笑い飯さんだよ。あの人たちの口癖ってわけでもないしね。真昼くんはね、「シンプル」って言葉が好きなんですよね。」

 

塙「そうなんです。で口癖が「おめえらいづまでもいづまでも調子のっでんじゃねえがんな?」って」­

 

土屋「それ赤プルだよ赤プル!なんで急に茨城なまりが入るんだよ。」

 

塙「そして真昼に拾われたクロちゃんですが」

 

土屋「クロね。」

 

塙「このクロにもよく聞くと口癖っぽいものがあるんですよ。」

 

土屋「「シンプル」ほどね、いっぱい言ってないですけど、クロの性格が読み取れる口癖があるんですよ」

 

塙「それがあの、「MAXめんどくせぇ」って言う…」

 

土屋「MAXいらねえよ。「MAXめんどくせぇ」はマシンガンズエンタの神様出てた時の口癖だよ!誰が分かんだよ!」

 

塙「あとはですね、8人目の真祖を名乗っている敵キャラもいるんですよね」

 

土屋「そうなんですよ。高笑いしててね、真昼の親友を味方につけて戦わせた悪い奴ですよ。」

 

塙「えー名前の方が、錦って言うんですけど」

 

土屋「椿だよ。錦は曇天のあの髪の毛が白と黒に分かれてる女の人でしょ!塙さんさっきから曇天多いよ!?」

 

塙「あとはすぐ寝る奴とか脱ぐやつとか紙袋被ってるやつとかいろいろ出てくるんですけど」

 

土屋「最後適当すぎんだろ。紙袋被ってるも聞く人が聞いたらWORKING!!の伊波さんかな?ってなっちゃうし。サーヴァンプの魅力本当に伝える気あるの!?」

 

塙「そいうことで皆さん是非、トリニティセブンを覚えて帰ってください」

 

土屋「余計つまんなくなってんじゃねえか。いいかげんにしろ」

 

塙・土屋「どうもありがとうございましたー」