たっくのワースト10作品
どうも、ブログ初投稿のたっくです。貧乏姉妹物語を視聴し、ついに完走した深夜アニメが百個(ヒャッコ?)を超えました。ソッソ、エアロ、チーピンに続き、ベスト50作品を発表する予定でしたが、百作品のうちのベスト50にどれほどの意味があるのだろうと思い、趣向を変えて、タイトルのとおりワースト10作品を発表します。
10位 ベン・トー
このアニメが一番好きとかいう先輩に騙され見てしまった作品。二周目を後輩と一緒に見たことで再評価の流れもあり、この順位に落ち着いた。
9位 俺物語
大和「猛男くぅん」猛男「大和ォ!!」
これが24話続く感じ。完全に視聴者をなめてる。担当じゃなかったら絶対に切ってた。
つまらんのにコメントを書くために見直す作業はつらかった。
8位 悪の華
正直すまんかった。
7位 鬼灯の冷徹
すーさんという人に勧められて見た作品。
??「私のことすーさんって呼んでくださいよ」
やっぱすーさんってクソだわ。
EDは神。
6位 かみちゅ
なかむーの4番。短い時間で長い時間を体験してみたい人にお勧めの作品。OPは結構好き。
5位 交響詩篇エウレカセブン
途中で完全に興味を失って、30話を超えたあたりからきつかった。途中からヒロインが気持ち悪くなるし、何で見てるんだろうってなった。
4位 ディバインゲート
最近見たのにほとんど内容を思い出せない。こういうアニメは極力見ないようにできればいいなあと思いました。
3位 ISUCA
見たくない定期。クソアニメゴリ押しニキを許してはいけない。
2位 霊剣山 星屑たちの宴
>> 二 期 制 作 決 定 <<
エアロ「よっしゃ!」
ファッキューエアロ
1位 コメット・ルシファー
こんなの見ないつもりだったが、某工作員にゴリ押しされ見る破目に。これを超える酷いアニメは今のところないです。
いかがだったでしょうか。あくまでもたっくの主観なので、好きなアニメが入っていても「何言ってだこいつ」くらいで見ていただければ幸いです。機会があればベスト50の方も作ろうかなあと考えています。