せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

ソッソのベスト50作品 OP編

どうも!

エアロ、チーピン両名ともご苦労様です。

やはり、50本となるとその人のひととなりがわかりますね。

どんな個人情報よりもその人を知る上で参考になる情報だと思います。

チーピンに関しては、やっぱメガネってクソだわと思わざる負えない節も

多々ございましたが・・。ヨナ高スギィィ!

さて、今回は「ハイパーオープニングアニメーションダイスキボーイソッソ」

の異名を持つ私がベスト50を選んでみます。まあこんなのは

時期的なものが大きく影響してるので、おそらく1か月後にはかなり入れ替わるとは

思いますが・・。

まあ7月のソソコンランキングとでも思ってよ。

暇があればぜひとも1個1個見ていってくれ!

たぶんすごい時間がかかるぞ(名推理)

大きな画面で動画を見るときは、右下のTubeの赤いボタンを押すと

ユーチューブに飛ぶぞ!(市立シュカ大首席程度の知識)

 

 

 

さっそく50位からスタートだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50位 

乃木坂春香の秘密

 

もうイントロ聞いた瞬間からこれはカッコイイってなったね。

 

49位

ストライク・ザ・ブラッド ver.1



まぁ当時死ぬほど見まくったなぁ。後期もよくて迷うけどこっちで。

 

48位

クロノクルセイド



TV放送版とDVD版では映像が全然違う。栗林みな実とかいう神

 

 

47位

selector spread WIXOSS

この2期特有の、焦燥感満載のイントロ、たまんねえなぁ

 

 

 

 

46位

キューティクル探偵因幡

これも当時めちゃめちゃ見まくってた。本編も神なんだよなぁ

 

 

 

 

45位

バディ・コンプレックス



これをきっかけにTRUE信者と化す。やっぱ櫻子さんって神だわ

 

 

 

 

44位

ブリーチ ver.7

オサレ。

 

 

 

 

43位

爆裂天使

サビがすごく残る。エヴィバディ ルゥーズィン♪

 

 

 

 

 

42位

タイドライン・ブルー

サビのどや顔ほんとすこ。や栗N1

 

 

 

 

 

41位

かりん



萌え系の絵柄にカッコイイ楽曲を合わせるの、ほんとすきなんすよ

SEも好き

 

 

 

 

 

40位

Fate/stay night op2

カラオケサビ泥棒定期

ソソ松「まだサビ以外覚えてないぞ」

サンキューマッツ

 

 

 

39位

京騒戯画


このOPのせいで、貴重な10話分の時間を失ったと考えたら

かなり罪深い

 

 

38位

聖剣の刀鍛冶


光りながら走るとこすこ。歌カッコイイ。

 

 

 

 

37位

屍姫

カッコイイんだよなぁ・・EDもカッコイイ

 

ちなみにED 


曲が鬼カッコイイ。たぶんなかむーとか好きそう。

 

 

 

 

36位

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス

 


神神&神。内容含めこいつはオバケアニメ。え?なんで50位以内にいないのかって?

 

 

 

 

35位

アキカン! ver.1


実はOP2のほうが好きなんだけど、動画がないから仕方ない。

アキカン!の魅力は毎回変わるEDなんだけど、それはまた個人ブログのほうで

 

 

 

34位

極上生徒会


合いの手がすごいすき。ゴーゴー!レッツゴー!すこ

 

 

 

33位

カレイドスター ver.1

 


楽曲はいいけど、歌ってるのが韓国のアイドルグループということで

なかなか人気のない最初のOP。個人的には初期の雰囲気とマッチしていて

すごく好き。「約束の場所へ」は神曲神曲神曲だが、OPとしてより

挿入歌としてのあの使われ方のほうが、おそらく世界中のカレイド馬鹿たちは

愛してると思う。ワイもそう。



 

 

 

 

32位

大正野球娘


道端でキャッチボール定期

最終回でこれ流れてるときずっっっっっっっっっっっっっっと泣いてる

ベスト50つくってみて思ったけど、すべてのあおりを抜きで考えると

僕はこのアニメが1番好きだったかもしれないなぁ

なおPSPのゲーム

 

 

31位

ローリングガールズ


カラオケで大暴れ定期

セレソンもそれが一番うれしいから

30位

ケイオスドラゴン 赤竜戦役


もう隅から隅までしゃぶりつくされた感あるね

 

 

 

29位

神のみぞ知るセカイ 女神編

はやみんってすげえって思った定期。

神のみは人を選ばない作品だから見ておいて損はない定期(ダイマ神ソソキ定期)

(静止画しかない定期)

 

 

28位

ディバインゲート


春アニメそれなりに見たけど、あらためてディバゲって神だなっと。

それに、こんなワクワクするOPはなかったね。

 

27位

ブラッドラッド


言っちゃ悪いが、本編とつりあってない名OPだと思う

ブレインズベースのOPだとこれが1番かな

まあそれなりに面白いけど、10話原作宣伝アニメじゃあしょうがないね

 

 

26位

森田さんは無口 ver.2


何回見ても「あぁ~いいすねぇ~」てなるね。

久しぶりに本編が見たくなるなあ(嘘・・ってほどでもない)

 

 

 

 

 

25位

パンプキン・シザーズ


テンション上がるね。

本編はここまで熱い感じじゃない。かと言ってEDほどのんきでもない。


この18話限定特殊EDはさすがに草生えた。神神&神

(本編とのつながりありきではある)

これ見れただけでも、全話見たかいがあった。

 

 

 

24位

神無月の巫女


イントロがまずカッコイイ。

サビもカッコイイ。

あらためて見て思ったが、ロボ多くね?そんなでんぞ

 

 

23位

GANGSTA.

www.youtube.com

まさに一世を風靡したこのOP

この曲を聴くたびに、ギャングスタに自信ニキの末永くんを思い出す

元気してるかなぁ。。

 

22位

ヨルムンガンド ver.1

 


最初見た時のインパクトが半端じゃなかった

なんだこれ・・神すぎない??

 

 

 

21位

スパロウズホテル


実はベスト50アニメ2次審査まで通っていた今作。

人事担当の不手際によりシャイパンとともに落選した模様。

うぃあぁ~すぱろ~~ずいぇ~~い!

ホテルのロビーで一番盛り上がる曲定期←修学旅行に最高やん!

 

 

 

20位

AIR


サビ前のテッッ、テー の部分のメロディーほんとすこ

なんかこうロックマンのステージBGM感あるんだけど

これ共感してくれる人この世におるんかな・・

 

 

 

19位

みなみけ おかわり

動画なし

 

なんでこんなひどいことするんや・・。おかわり面白かっただろ・・

たっく「一番感動した定期。千秋が天井破壊するとこほんとすこ」

 

 

 

 

18位

落第騎士の英雄譚

(音声なし)

作品の持ち味を180%ぐらい引き出してるOPだと思う。

 

 

17位

プラネテス


やっぱミキオって神だよね

(映像ありませんでした)

 

 

16位

BLOOD+ ver.1


映像はOP2の方が好きだね。なおイギリスで力尽きた模様

まぁ全話青空のナミダなら完走できた気がする

 

 

 

15位

ガリレイドンナ

 

まさに職人の仕事って感じ。いろんなOPを生み出せるのが梅津神の良さ

梅松「EDは遊べるぞ」

ガリドンでもぜひ遊んでほしかったなあ。

 

 

14位

マイセルフユアセルフ

www.youtube.com

言うほどこれ14位か?たぶん次つくったときにはベスト10には戻ってるはず

そんぐらい好き。OP詐欺とか言ってるやつ、DVD最終巻にはちゃんと

リサイタルするミュージッククリップついてるから、買えよ? 

 

 

13位

BLACK CAT ver.1

www.youtube.com

サヤ大暴れ定期

キョウコが火を吹くとこほんとすこ

 

 

 

12位

とある科学の超電磁砲 ver.2


イントロからこう、ビビっとくるね。やっぱ名曲は違う

 

 

11位

恋姫無双

高校時代アホみたいに聞いてた

 

10位

まんがーる!


中毒性が尋常じゃない

 

9位

リプライ ハマトラ


ハイセンス。

8位

ハマトラ


謎の水風船すき

 

 

 

7位

うたかた



やっぱサヴィッジ・ジーニアスって神だわ!

 

 

6位

エル=カザド


やっぱサヴィッジ・ジーニアスって神だわ!

 

 

5位

エレメンタルジェレイド

やっぱサヴィッジ・ジーニアスって神だわ!

 

4位

戦姫絶唱シンフォギア


シンフォギアといえばこれでしょう!

劇中歌としての使われ方が特に素晴らしく、何度見ても鳥肌不可避

あそこで熱くならんやつとかおるんか??

(映像つきはありませんでした。)

 

 

3位

キャプテン・アース ver.2


もうね、バケモンだよね。

あと100000000000回ぐらい見たら飽きそう。

このOP1つで僕は、Vitaを買い、マインドラビリンスを全クリしました。

あとノンクレが入ってる最終巻BDも買いました。←全巻買え定期

 

 

 

 

2位

MADLAX


1位とのゲーム差はなし、同率1位って感じかな?

1日10回は見るのが日課。

MADLAXの文字がまるまって、MADLAXにぶつかるとこ

狂おしいほどすき。そのあとのマーガレット・バートンもっとすき

サビのマーガレットの手首の返し、すこすこすこ

DVDには未放送バージョンもついてて、ちょっと面白いから

みんな買おう。(ダイマ)

 

 

 

 

1位

Solty Rei

 まさかの連覇。内容1位、OP1位とかいかんでしょ。

まぁ、ここ3か月、このアニメを見てなかったら全く違う生活をしていたと

考えると、そりゃそうなるわな。

なぜ、無駄に字幕を漢字変換しちゃうのか? 

 外人「しちゃいかんのか?」

 

 

 

 

 

 

 

感想

ベスト50よりもこだわってつくってみたら

めちゃめちゃ時間かかった。

見てくれた人の今後の視聴の参考になれば

幸いでございます。

 

 最後に

 

やっぱサヴィッジ・ジーニアスって神だわ!