せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

制作会社打線 その2 動画工房

どうも!今回は日常系に定評のある動画工房で組んでみます

f:id:seleson-da:20160430205731p:plain

 

成立は1973年と古いが、テレビシリーズの元請制作は2007年からと

けっこう最近。なんとなく女の子がぬるぬる動くイメージがありますね。

ではさっそくいきましょう

(左からストーリー・好き度・OPED・世界観・キャラクター)

 

1.ミカグラ学園組曲

f:id:seleson-da:20160430211726p:plain

CBBCB

昨年春の王者。ちーぴんからもらったカレンダー、飾っているがまぁまぁ邪魔

 

2.ゆるゆり

f:id:seleson-da:20160430211816p:plain

CC

1期2期を担当。動画工房といえば「ゆるゆり」だったはずだが・・

 

3.まんがーる

f:id:seleson-da:20160430211900p:plain

神神&神OP。特にBD限定版14話OPこそ、動画工房の真骨頂だと勝手に思ってる

4.Myself;Yourself

f:id:seleson-da:20160430211922p:plain

AAA

元請制作1作目。ソッソ打線でもおなじみ。終盤からの怒涛の展開に思わず

引き込まれる(あにこれタグ風)NO.1BBAの衝撃に備えろって感じ

(これすげぇ気にいってる。サンキューサット、サンキューミッチ)

5.恋姫無双

f:id:seleson-da:20160430212056p:plain

AAAAA

高校時代から唯一知っていたアニメ。歴史が好きで良かったって生まれて初めて

思った作品。(いかんでしょ)三国志が好きなら是非とも見てほしいが、知らないと

イマイチ・・なのか?それぞれキャラが立ちまくりで見ていて全く飽きない。

36話を一気に見れるぐらい面白かった。OPも最高だが、EDもほんますこ

バランスは最高峰だが、バツグンに抜きんでているものがないかもしれない。

6.干妹!うまるちゃん

f:id:seleson-da:20160430212200p:plain

CCCCC

アニメ本編のクオリティも圧巻だが、セレソンにとってはやはりロブカス戦役のイメージが強いだろう

7.緋弾のアリアAA

f:id:seleson-da:20160430212400p:plain

DD

キャラクターは最高。恵まれたスピンオフからクソみたいな本編。

パルスの回収はよかったし、今考えたら終盤もかなり良かった気がする。

8.プラスティックメモリーズ

f:id:seleson-da:20160430212427p:plain

1話が頂点という残念な結果に終わった今作。動画工房は日常系つくっとけば

ええやんという意見が増える結果に。まぁ、けっして駄作ではないと思うが

けっして名作ではないと思う。OPが好きなんでいれとくけど

 

 

9.曇天に笑う

f:id:seleson-da:20160430212546p:plain

AAGG

見てなければ人生を10倍損している。

見ていれば時間を6時間近く捨てている。

そんなアニメ。いまだに曇天ネタを超えるものがないのもまた事実。

ピカ松「一話切りだぞ」

めがね「ぼくのぉ~、生きる意味をぅ・・・   とらんでよ」

ソッソ「滋賀県民なめんな!」

なかむ「曇の地から、太陽が消えた・・・?」

もう二度と見たくないが、大好き。そんなアニメ

 

 

 

控え選手

 

GJ部

f:id:seleson-da:20160430213311p:plain

OPグルグル、乙女新党=ちーぴん NYとかいう産廃

恋愛ラボ

f:id:seleson-da:20160430213340p:plain

なんかこう・・好きになれないなにかがずっとあった。面白いんだけどね

未確認で進行形

f:id:seleson-da:20160430213425p:plain

動画工房=未確認ってイメージ。OPEDともすごく力を感じるし、男キャラも好き

月刊少女野崎くん

f:id:seleson-da:20160430213500p:plain

なにかとファンが多い。14夏とかいう大乱世でなければ好きになれたかも

ラクエンロジック

f:id:seleson-da:20160430213515p:plain

続編やるやる詐欺とかもけっこうあるし・・多少はね?

 

戦力候補

星空へ架かる橋

f:id:seleson-da:20160430213628p:plain

お、エロゥー。内容全然知らんけど、エロゲー巡り再開したら見よう

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

f:id:seleson-da:20160430213643p:plain

なぜかリアルタイムで見る気せーへんかった。評価がけっこう良いイメージ

三者三葉

f:id:seleson-da:20160430213702p:plain

ぬるぬる動く。とくに猫がヤバイぐらいぬるぬるしてる。中盤以降ドンドン

面白くなってくると予想

NEW GAME

f:id:seleson-da:20160430213757p:plain

ぞいのやつ。相性は良さそう。楽しいアニメになりそうやね(小並)

 

総評

元請作品の7割は視聴しましたが、

やはりクオリティに関しては、文句なし・・

と思いきやラクロジが思いのほか荒れまくっていたのには驚いた。

自分も動画工房には、せっせと日常系をつくってほしいタイプなので

今後ともぬるぬる動くOPや本編をつくっていただきたいと

思います。あとGJ2期はよ。

 

 

 

 

アメリカ「お ま た せ」

 

 

f:id:seleson-da:20160430223806p:plain

 

明日も更新できればしまーす。

自由な感想お待ちしてます。