せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

制作会社打線その1 タツノコプロ

まず、1チーム目は「タツノコプロ」です

f:id:seleson-da:20160429220545p:plain

60年近い歴史を持ち、数え切れないほどのアニメ

特にオリジナル作品をバンバン制作してきた老舗

 

視聴数  9作品

(評価は左からストーリー・好き度・OPED・世界観・キャラ)

1.ピンポン

f:id:seleson-da:20160429220608p:plain

名作漫画を最高にうまく仕上げたって感じ。全キャラしっかり持ち味生かしてた

BBCBB

2. C

f:id:seleson-da:20160429220641p:plain

珍しいテーマ、独特な終わり方など、まさにノイタミナって感じ

CDCCD

3.ガッチャマンクラウズインサイト

f:id:seleson-da:20160429220729p:plain

ガッチャマン現象からの大フィーバーからのインサイトとかいう神アニメ

BABBB

4. Wake Up, Girls!

f:id:seleson-da:20160429220811p:plain

楽曲の良さ。ストーリーも王道で最終回は思わず泣ける。映画見なきゃなぁ

AABCD

5.サイコパス

f:id:seleson-da:20160429220859p:plain

サイコパスと言えばI.Gよりもこっち。ハングリーチキンだけでも十分戦える

DABDC

6.夜のヤッターマン

f:id:seleson-da:20160429220945p:plain

カズン「あれ・・?俺どっかでこれ見たようなぁ・・」

EBBEF

7.夜桜四重奏~ハナノウタ~

f:id:seleson-da:20160429221026p:plain

なんかよくわからんけど、面白かった。これ続編なの?

CBC

8.波打ち際のむろみさん

f:id:seleson-da:20160429221057p:plain

つまらなくもないって感じ

EFEEE

 

9.ナースウィッチ小麦ちゃん

f:id:seleson-da:20160429221137p:plain

あれ?これかなり面白いんじゃ・・気のせいか

DDDDD

 

チーム総評

ほとんどがここ最近の作品で、C以外リアルタイムで視聴した非常に若いチーム

制作元請けとしては、最近深夜アニメをつくりだしたからであろう。

半分以上オリジナルアニメなのはさすがで、特に

ガッチャマンクラウズ」「夜のヤッターマン」「ナースウィチ小麦ちゃんR」

に関しては、まさに長い歴史を持つタツノコにしかできない芸当であろう。

チームとしては、1番からクリーンナップまで破壊力はバツグンだが、

いかんせん下位打線に不安を覚える。今後新メンバーを補強し

切れ目のない打線を目指したい。

「古豪復活」と名づけるのがいいんじゃないかな?

 

戦力候補

「Infini-T Force(インフィニティーフォース)」

f:id:seleson-da:20160429232042p:plain

タツノコヒーロー達が画面狭しと暴れまわる、フル3DCGアニメプロジェクト始動!

、創立55周年を記念したアニメーション作品  2016 年秋?

 

総合チーム評価