せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2016冬アニメ 女性キャラトップ10

どうもGAUSじゃなくてガンスでーす

 

春アニメ始まっちゃったね?(綾辻先輩風)

みなさんはお好みのアニメを見つけることはできたでしょうか?

 

今回は2016年冬アニメの女性キャラトップ10をご紹介します

ちなみにこのランキングはガンスによる独断と偏見により決定していますので

異論は認めません!

では第10位から参りましょう

 第10位

f:id:seleson-da:20160409202225p:plain

メリー (灰と幻想のグリムガル)

途中からの登場にもかかわらずユメ、シホルを押しのけてメインヒロイン?に躍り出たキャラクター

過去のトラウマを乗り越えようと頑張っている姿が印象的でした

 

第9位

f:id:seleson-da:20160409203002p:plain

和泉玲奈(無際限のファントムワールド)

このアニメが始まった瞬間からこのキャラクターが好きになった人が多いことでしょう

特に第4話の家族ファントム回は印象に残っています

百合の要素の方が強かったのでこの順位になりました

 

第8位

f:id:seleson-da:20160409204303p:plain

鈴来アイカ(PSO2

ファンタシースターオンライン2のWヒロインの一人アイカ

変人キャラにもかかわらずアニメ内での活躍は目を見張るものがありました

温泉回ではサービスシーンもあり時折見せるかわいい姿もよかったですね

 

第7位

f:id:seleson-da:20160409205202p:plain

めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を)

冬の覇権アニメこのすばの頭のおかしい爆裂魔法の使い手

ロリコン属性持ちの人にはたまらんキャラでしたね

自分も最初はめぐみんがこのアニメで1番やなと思ってました

まあのちのち神キャラが登場するんですけどね

 

第6位

f:id:seleson-da:20160409205848p:plain

川上舞(無際限のファントムワールド)

1話のリンボーダンスや8話の温泉回などほんとにエロには困らないキャラクター

しかし11話では母性あふれる姿も披露し好感度がかなり上がりました

晴彦とのシーンではたまに頬を染めるシーンもありとってもかわいかったですね

 

第5位

f:id:seleson-da:20160410171644p:plain

遠藤さや(だがしかし)

通称さや師

原作も読んでいてアニメが始まった直後から好きなキャラ

デレた姿がかわいいですね

3話ではアニオリでスクミズ姿も披露しました

(ひんぬーはステータスだ!)

怒ったら怖いですが…でも、さや師に殴られるのは悪くないですよね

(我々の業界ではご褒美です)

 

第4位

f:id:seleson-da:20160410173516p:plain

泉澄リナ(PSO2

アイカとリナ先輩ならやっぱ僕はリナ先輩ですね

清雅学園の生徒会長で勉強もスポーツもできる才色兼備の完璧超人

でもコミュ障なので人との輪に入るのが苦手という一面があるキャラクター

4話での私服姿やアバターの恰好などはかわいかったですねえ

 

第3位

f:id:seleson-da:20160410175001p:plain

ダクネス(この素晴らしい世界に祝福を)

カズマのパーティの盾役

体力に自信があるが攻撃はからっきし当たらないという残念性能

しかもドMの変態である

最初に登場したときはさすがに引いたが回を重ねるごとにじわじわと好きになっていったキャラクター

8話では少ない登場回数にもかかわらず1秒でその変態ぶりを発揮するという神キャラクターでした

 

第2位

f:id:seleson-da:20160410180630p:plain

里中チエ(大家さんは思春期!)

問答無用でかわいい

チエちゃんかわいいよチエちゃん

 僕もこんなアパートに住みたいよおおぉぉぉ

 

第1位

f:id:seleson-da:20160411145503p:plain

百合崎ミラ(ディメンションW)

やはり冬アニメ1位の女性キャラクターといえばミラちゃん以外にいないでしょう

ロボットだけど乙女、見た目も性格もいいとなればもう非の打ちどころがありませんよ

アニメでも土下座シーンに始まり、トイレ、シャワーシーンはたまた緊縛プレイまで

エロシーンも数々こなしました

ジャージ姿も浴衣姿もどんな衣装でもかわいかったですね

 

 

とまあ、ランキングの方は以上ですが今回惜しくもランキング入りを逃したキャラクターの紹介もしておきたいと思います

f:id:seleson-da:20160411150838p:plain

オーガキャッツ(PSO2

PSO2内のイツキのフレンドの一人なおCVは桃井はるこ

語尾の「にゃん」と桃井さんの声でフェイリスやん!と一人で盛り上がったキャラ

しかし後にネカマプレイが発覚しマジで落ち込んだなあ…

まあかわいければいいじゃないか!

(春アニメでも同じようなこと言ってたやつがいる気がする…)

 

f:id:seleson-da:20160411151514p:plain

雛月加代(僕だけがいない街

「馬鹿なの?」ていうセリフの使い分けが印象に残ったキャラクター、CVは悠木碧

特に良かったのは3話の最後に笑顔で笑いながら「馬鹿なの?」て言うところですね

やっぱツンデレっていいなあと思いました

 

f:id:seleson-da:20160411152900p:plain

葉波ゆずか(魔法少女なんてもういいですから。)

キャラデザからもうすでにかわいかったですね

勉強も料理もできる有能キャラで共働きの両親との3人暮らし

少し健気な一面もあり何といってもマスコットのミトンをぞんざいに扱う姿にどM心をくすぐられましたね

水着に変身した姿もかわいかったしいいキャラクターでしたね

 

 

ガンスの冬アニメ女性キャラクタートップ10いかかがでしたか?

自分の好きなキャラクターは入っていましたでしょうか?

冒頭でも述べましたように異論、反論は一切認めませんのであしからず(笑)

それではみなさん良いアニメライフをノシ