せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

彡(゚)(゚)と振り返る2015年アニメその4

どうも!社社の素塚です(使えなさそう)

ではさっそく彡(゚)(゚)に夏アニメを振り返ってもらいましょう。

 

彡(゚)(゚)「今回は夏アニメやね!」

f:id:seleson-da:20160129151619p:plain

彡(゚)(゚)「多スギィィィ」

彡(゚)(゚)「恐らくソッソが視聴初めて以来一番本数が多かったクールだった気がする。

    体感的には、冬の倍ぐらいあった気がするわ。」

 

彡(゚)(゚)「その結果、夏特有のノリノリテンションも相まって春以上に大盛り上がりした

    クールだった。」

 

事件その9  わかば*ガール普通に面白い事件

f:id:seleson-da:20160129152757p:plain

彡(゚)(゚)「くってけ民の全員わかば*ガールの感想が、普通に面白いだったことを

    きっかけに、普通に面白いアニメわかば*ガール認定されることとなった

    んや。」

彡(゚)(゚)「しょこめざでもあったけど、普通に面白いってどうなんだろ・・?ソッソを

    始め、懐疑的な見方をするようになり、これが全てのアニメファンに激震が走

    ったケイオス革命への布石になったんや。」

 

事件その10  無能バーゲンセール事件

f:id:seleson-da:20160129153916p:plain

f:id:seleson-da:20160129154326p:plain

f:id:seleson-da:20160129154432p:plain

無能御三家

 

彡(゚)(゚)「無能・畜生喜んで! 当然このアニメに登場した無能たちは

    ソッソの心を熱くした!」

そのほかにも・・

f:id:seleson-da:20160129154201p:plain

空前のD・Dブーム到来でしょ~が~

f:id:seleson-da:20160129154713p:plain

ちゃんと有能もいるしセーフ

彡(゚)(゚)「正直、1期は全然楽しめなかったから、期待薄だったが、

    7話とかいう神回で一気に爆上げ。上記以外にもゆるじいとか

f:id:seleson-da:20160129155721p:plain

    とにかくキャラクターが秀逸なんすよね~」

 

事件その11  GATE OPわかんない事件

f:id:seleson-da:20160129160338p:plain

彡(゚)(゚)「当時、カラオケに行き、アニソンを歌い点数を競う遊びをしていたワイら。

    プレイ中、次第にどうしても点数差が大きくなってしまうことが多々あっ

    た。その解消法として、よく覚えてない歌なら点数がとれないのではない

    か?ならGATEのOPを歌うべきではないか?  との声があり、実際

    歌ってみたところ・・・まさに異世界に迷い込んだかのような迷子状態。

    無事クソみたいな点数を叩きだしたんや。EDはさらにわからないが

    メガネは歌える模様。現在、2クール目が絶賛放送中や!1クール目を見て

    ない人も、大丈夫(言うほどか?)是非、見てクレメンス。」

 

事件その12 うまる戦役

f:id:seleson-da:20160129174927p:plain

彡(゚)(゚)「この投票リンクを、評価シート横に貼りだしたら最後、リンク先がすべて

    切絵、エビカス、シルフィンにすり替えられるなど大荒れ。エビカス派はタ

    グ付き←草生える。なぜか革命軍まで出っぱってきててほんと草。

    夏アニメ反省会でも、うまる派、エビカス派、切絵派、叶部長派、シルフィ

    ン派に分かれ骨肉の争いがおこなわれた。」

以下、反省会にて

ソッソ「エビカス嫌いな人~」

みんな「はーい!はい!はーい!はい」

ソッソ「きりえちゃん嫌いな人~」

みんな「はーい」

ソッソ「うまるちゃん嫌いな人~」

みんな「はい!はい!はーい!」

ソッソ「雑魚がぁああ」

ソッソ「シルフィン嫌いな人~」

みんな「シーーーーーン   空気やんwwwwwwwww」

なかむー「ないと死ぬってこと?」

カズン「動画工房はこういうのをつくっておけばいいのに

    プラメモとか・・」

ソッソ「曇天みたいなのがいいってことでおk?」

なかむー「違うんだが??」

ちーぴん「曇天のほうが楽しめたし」

たっく「プラメモは許されただろ」

なかむー「誰に許されたんですかねぇ・・」

 

ほんと草

 

事件その13  ナシェカスぶっ叩き事件

f:id:seleson-da:20160129181832p:plain

なかむー 2話

ひったくりウサミミ女を許すな

光速流かな?

エアロ 3話

ナッシェタニアとかいう無能。
いらんやろアイツ。

ここから熱いナッシェ叩きがスタート

 

ナッシェタニアとかいうクソブス発狂女を殺せば6人やね(ニッコリ)

EDがナシェカスからフレミーに変わってうれC

ナシェカスほんと嫌い

ナシェカス消えてどうぞ

一旦ナシェカスをみんなで葬ってから仕切りなおそう

ナッシェはさすがに死刑しょうがないね

しかし、本当に叩かれるべきはこいつではなく・・

鮮血の聖者 ロロニア・マンチェッタさん

(あえて画像は貼りません・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませ~ん!!

遅れてすみませんでした!!

f:id:seleson-da:20160129184750p:plain

┏━━━━━━━┓
┃  / \  ┃
┃ /   \ ┃
┃ (゚)(゚)ミ┃
┃ 丿    ミ┃
┃ つ  (  ┃
┃  ) (  ┃
┗━━━━━━━┛

 

セレソンが選ぶ夏アニメNo.1にも選ばれた『六花の勇者

ほかにも大人気キャラが多かった。

f:id:seleson-da:20160129185237p:plain

絶対アドレット7人目にするハイパー脳筋おばさん。

ブンブンゲームにて

「これもまた罠なのじゃ」が大ブーム

彡(゚)(゚)「ほかにもチャモなど、まさにコメルシの踏み台となってしまったのは

    残念やね。」

 

 

事件その14  エルガストルム大事変

f:id:seleson-da:20160129190829p:plain

彡(゚)(゚)「2015年、3大事件の1つとも言える未だに語り草ともなった

    このアニメ。終盤の流れがあまりにも見事で、セレソンという

    組織が今までないぐらい機能したんじゃないかな?って感じるほどなんや」

彡(゚)(゚)「中盤までは、よごじまじだ くらいしか特に話題にあがらなかったこのアニ

    メ。しかし、怒涛の終盤を迎える」

9話視聴「あれ・・・?ニック雑魚やん・・」

9.5話「はぇ~面白いンゴねぇ・・」

10・11話「いけるやん!!」

12話「たまげたなぁ」

制作会社マングローブ「グエ~つぶれるンゴ」←えぇ・・

 

放送中よりも放送終了後、ブンブンゲーで鬼のように酷使されるなど

定期的に話題にあがる。

そして神OPも然ることながら、やはり巨匠梅津のED

『夜の国』

f:id:seleson-da:20160129192527j:plain

 

seleson-da.hatenablog.com

 大人気キャラクターもこちらの記事に載ってます!是非見返して見てね

 

 

事件その15 ケイオスドラゴン 黒髪戦役

f:id:seleson-da:20160129193241p:plain

ソッソ「もし、2015年で一番面白かったアニメは何か?と聞かれたら

   僕は迷わず、『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』と答えますね。」

ソッソ「では、2015年で一番好きなアニメは何ですか?と問われたらどうか?

    少し迷いますが・・・やはり『ISUCA』かなぁ・・」

 

彡(゚)(゚)「やっぱソッソって有能やね(ニッコリ)」

彡(゚)(゚)「ケイオスについては・・

 

seleson-da.hatenablog.com

 毎度お馴染みエアロの記事を参照してクレメンス

エアロ&ソッソがいない日ある日の夕食のとき

なかむー「あいつら声がデカイだけなんだよ」

ちーぴん「ほんとそれ」

ニル=カムイ革命軍「なぁあにぃ?貴様ら、やってくれたなぁ?なぁおい?」

 

他の夏アニメ少事件簿

・青春今だに人気事件

ソソソハウスではたびたび「と~きは~~なて~~すべてをry」

「いや、は?」の流れがたびたびある。

・だんちがい絶賛ニキ無事死亡事件

・全員生き残れっ

・パノラマ島事件

 

事件その16赤髪の白雪3人しか見てない事件        

f:id:seleson-da:20160129195027p:plain

彡(゚)(゚)「現在2クール目が絶賛放送中!みんな見るやで!ダイマ」

詳しいことはエアロの記事をry

 

彡(゚)(゚)「いやぁ~長かったすねぇ~。年間で一番盛り上がったクールだったンゴねぇ。

    冬アニメもここまで盛り上がるような作品がバンバンでてきてほしいやね」

 

次回、秋アニメ

お楽しみに