せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

彡(゚)(゚)と振り返る2015年アニメ その3

彡(゚)(゚)「さっそく、春アニメのつづきからいくやで」

 

事件その5 ガンス爆誕事件

f:id:seleson-da:20160125184408p:plain

彡(゚)(゚)「1話から作画と内容で、大半のセレソンを震え上がらせた快作」

      『ガンスリンガーストラトス

 

彡(゚)(゚)「しかし・・ただ一人、この男だけは違った」

 

ガンス 1話感想 86点

今期の覇権候補の一つ。
伸びしろが十分にあるアニメ
頑張れ!

セレソン新メンバー、やばいよ・・」

「オイオイオイ」「死ぬわ、アイツ」

 

その武勇を称え人々は彼をこう呼ぶようになる

 

『ガンス』

 

彡(゚)(゚)「そしてこのアニメ、セレソンの予想をはるかに超える超展開を見せたんや。

正直、ガンスだけで1記事楽に書けるレベルだが、ここではちょっとだけにするやで」

 

4話 マリオ事件

ソッソ「つまんないンゴねぇ・・zzzz・・」

なかむー「今すごいのあったぞ・・」

ソッソ「ま?マキモドシー」

f:id:seleson-da:20160125185659p:plain

うおおおおおおおおおおおお

f:id:seleson-da:20160125185713p:plain

ゴール→ハナビドーン

マリオかな?

 

彡(゚)(゚)「その後、知らん奴が仲間になってたり、砂が無双したりした」

f:id:seleson-da:20160125190258p:plain

彡(゚)(゚)「未来のエスカレーターほんとすこ」

 

そして衝撃の最終回・・

最終回感想

エアロ

これ、キャラデが違ったら打線入りあったかもしれんなぁ。

ソッソ「なに言ってんだ??別のアニメでも見てたんかコイツ」

 

本当に別のアニメだったという事実

 

彡(゚)(゚)「クソみたいな作画、かわいくないキャラクター、難解なストーリーと

パッと見、いいとこなしのアニメに見えるが、最後まで見て良かった!!!!

と思わせる演出・・。これだからうかつに切ることはできないって、再認識する

ことになったんやなぁ」

 

でも切りたいよぉーーというしづねちゃんたちへ

f:id:seleson-da:20160125191105p:plain

騒ぐな

 

事件その6 電波教師栄枯盛衰(反省大賞)

f:id:seleson-da:20160125191605p:plain

彡(゚)(゚)「詳しいことは過去のブログやエアロの打線を見てクレメンス。

 

seleson-da.hatenablog.com

 

序盤、クソ作画とクレイジーな展開を絶賛するも、1クール終了地点で

一回死亡。その後盛り返すも、オラクルドラゴンゴミ竜戦役で盛大に死亡。

最後も残当とも言えるガッカリ展開で、ソッソにボコボコに叩かれたんや。」

 

彡(゚)(゚)「当時は電波を批判するものは人にあらずと、恐怖政治をおこなっていた

ソソカスも、最後は改心し、一転民衆側に立ち叩くという心温まるエピでも有名やね。

勢いに流されず、冷静に評価を下すことの大事さを身をもって知ったアニメなんや。」

 

事件その7 トリアージ徒歩帰宅事件

f:id:seleson-da:20160125193547p:plain

彡(゚)(゚)「わずか10話に、濃縮されたエロとクソとガバガバを込めた快作

過去ブログに1話ずつ解説してるからよかったら見てや!(ダイマ)」

 

seleson-da.hatenablog.com

 

 

序盤 

彡(^)(^)「エロもストーリーも最高や!」

 

中盤

彡(-)(-)「うーん、この」

 

最終回

彡(●)(●)「こま?」

 

 

彡(゚)(゚)「好きか嫌いか、どっちやって?」

 

 

彡(^)(^)「大好きやで!」

 

 

 

事件その8 プラメモ論争

f:id:seleson-da:20160125194643p:plain

彡(゚)(゚)「賛否両論といえば、このアニメを置いて他にないというほど

評価が分かれたん問題作やね」

 

評価民

たっく

エアロ

ハマー

 

叩き民

カズン

 

中立派

ソッソ

ちーぴん

 

(評価シートの最終話にて判断してるンゴ)

 

彡(゚)(゚)「おそらく、1話の名作感、中盤のワンダラー事件、終盤の感じなど

総合的に考えて、絶賛するほどではないが、叩くほどでもないというのが一般的では

あるが、なんか打線とか入れてたり、やたらほめたりしてるやからがいるのは謎ンゴねぇ・・。まあなんかコメントにでも反論書いといてクレメンス(ナゲー)」

 

 

 彡(゚)(゚)「春はこんなところやね。他にも、パンチライン担当強奪事件や

プレアデス絶賛ニキ騒動、ヴァンパイアホームズ絶賛ニキ事件、俺たちのミカグラ革命

など、なにかと賑やかだった春だったンゴ。

 

次回は夏アニメ、しばし待たれよ