せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

彡(゚)(゚)と振り返る2015年アニメ その2

彡(゚)(゚)「パート2やで!」

彡(゚)(゚)「本題に入る前に少し特集」

 

彡(゚)(゚)「ワッイが選ぶ、秀逸コメント集」

 

彡(゚)(゚)「アニメを見て感想を書く。これは自然なことやね。」

彡(゚)(゚)「しかし、ときにその感想は大きな渦となりアニメ自体の

評価に大きな影響を持つことがあるんや!(代表=俺物)」

 

「ということで今回は個人的に好きなコメントを集めてみたやで!」

 

 

・嫌われ野菜 最終回

ソッソ

最終回ということでボーナス
得点として70点
つ け ま し た
い か ん  の か?

↑いかんでしょ

 

彡(゚)(゚)「ガバガバで草」

 

パンチライン 最終回

なかむー

正直期待を下回ったけれど、終わった後は心地よい寂しさを感じることができた。今度出るゲームで真エンディングを見れるらしいので、楽しみ。サマージャンボで一等当たったら買おうと思う。

彡(゚)(゚)「当たっても買わないんだよなぁ」

 

雨色ココア 11話

ソッソ

森田さんを叩くようであれば
雨色ココアには本格的に消えてもらわなければならない、それぐらいのレベルで話になんら価値がない。

彡(゚)(゚)「雨ココごときにムキになりすぎで草」

 

おくさまが生徒会長! 1話

ソッソ

思っていたより、会長が大暴れする感じではなかった。キャラクターがかわいい。まさか1話から
おもいっきりおっぱいを吸うとは
思わなかったので驚いた。
おそらくコメディ色よりも
お色気部分を強調していくんだということでしょう。
湯気とかなかったし。
一話だけ若干長く、ショートアニメにしては、少しテンポが遅いかなと思った。これ以降は3分・・なのか?
テンポよくエロをぶち込んで終わりみたいな感じだとすごいいいと思う。

OPは平凡だが、キャラクターのかわいさは存分にでていると思う。たしかに腕章おっぱいは早くでてきてほしい。

2週目
若菜羽衣ちゃんかわいい
寝巻のはだけ具合は
70000000000000000000000点

おっぱい吸うシーンだけ6回
見ました。すいません

 

おくさまが生徒会長 11話

ソッソ

うん・・。
あの小さいの嫌い
このアニメあんまりすきじゃない

彡(゚)(゚)「客観的に作品を評価する視聴者の鑑やね」

 

青春×機関銃 最終回

エアロ

チクタクはどこだ・・・
どこだっー!

彡(゚)(゚)「これで笑うやつは青春とケイオス完走民ってはっきりわかんだね」

 

それが声優 最終回

ソッソ

13話もいらん。12話でまとめろ

 

彡(゚)(゚)「こいつの感想ばっかですまんな。あらためて見るとけっこう畜生発言多くて

驚くなぁ。本人自体はほんまぐう聖ぐう聖&ぐう聖やのに」

 

だんちがい 4話

ソッソ 90点

だんちがい化ける
やはり前から予想してはいたが
このアニメ、恐ろしいほどの
ポテンシャルの高さを持っている
場面の切り替わりもキャラをつかって丁寧につくっているし、3分という短い時間、それぞれのキャラクターの持ち味をうまく使っている。
スーパーを舞台にカレーをつくるという日常を非常に丁寧に描いていた。ただし、調味料やらフランスパンみたいなまめまめしいものをお礼にやるのは店長のセンスを疑わざる負えない。おそらくやさしい人であろうが、そこはスイーツなり気のきいたものがよかろう。しかし、このだんちがいをテレビで見れるだけでも、AT-Xにはいったかいがあったと思った。

 

エアロ  58点

ワタヌキ呼んでこよう(提案)

 

だんちがい 最終回

ソッソ  45点

これあれだ
おかわりの悪いとこだけ
集めたみたいなアニメだ

 


彡(゚)(゚)「8割方悪いとこしかないアニメから悪いとこを集める収集力に脱帽」

 

 

枕男子 7話

チーピン

フーフージャーで不覚にも笑ってしまった
やっぱチーピンってガイジだわ

彡(゚)(゚)「なにいってだ?」

 

洲崎西 最終回

エアロ

こんなのが平均80超えるとか、自分に自信がなくなってくるよね

彡(゚)(゚)「(クソアニメハンターとして)自信もってええんやで(ニッコリ)」

 

進撃巨人中学校 1話

たっく

原作を超える面白さ

 

進撃巨人中学校 2話

たっく

つまんね

 

彡(゚)(゚)「草」

 

終わりのセラフ 名古屋決戦編 1話

なかむー

セラフ強さランキング作った

S/0級 クルルツェペシ
    パウルクレイ 

S/5級 吸血鬼の貴族たち 
   ジンジャー

A/0級 ゆーちゃん変身時(フェイカー)
  ニコラス(フェイカー)
  ガラハッド

A/5級 帝鬼軍の強い奴ら
    百夜ミカエラ

B/0級 シノアとかそのへん
    普通の吸血鬼

~~~~強者の壁~~~~~

D/0級 デリコ

 
F/5級 一瀬グレン(フェイカー)薬の力を使い無理やり身体能力を引出してF/5級をたおしランクを奪い取った。本来の力はN/0級がせいぜい
    

 

彡(゚)(゚)「ゆーちゃん変身時(フェイカー) ここすき」

 

霊剣山 1話

たっく

話しかけるのに何言ってっかわかんないせいでみんなに無視されるおじいさんほんとにかわいそう
近くにそういう人がいたら助けられる自分でありたいですね

彡(^)(^)「やさしい世界」

 

SUSHI POLICE 1話

なかむー

ごみ

彡(゚)(゚)「二文字で的確に表現する有能」

 

他にも優れたコメントはありますが

それは事件と関連してまた出てくることでしょう。

本題に入る前に疲れちゃったので今回はここまで。