せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

だがしかし 登場駄菓子解説 第1話

どうもあけましておめでとうございます

ガンスです

2016冬アニメが始まりましたね

実は自分の実家が駄菓子屋をやっておりまして今期放送のアニメ「だがしかし」を楽しみにしていました

1話も放送されたので登場した駄菓子の解説やら思い出話やらをしていきたいと思います

 

まずはうまい棒から行ってみましょう

f:id:seleson-da:20160115145126p:plain

ホタルさんが持っているのはうまい棒の納豆味ですね

うまい棒は誰もが知っている駄菓子ですよね

今現在出ている種類はこんな感じです


  ・めんたい味
  ・サラミ味
  ・やさいサラダ味
  ・テリヤキバーガー味
  ・チーズ味
  ・コーンポタージュ味
  ・たこ焼き味
  ・とんかつソース味
  ・チキンカレー味
  ・エビマヨネーズ味
  ・牛タン塩味
  ・オニオンサラダ味
  ・ピザ味
  ・なっとう味
  ・シュガーラスク味
  ・やきとり味
  ・チョコレート味

  ・明太子味(Premium)
  ・チーズ味(Premium)
  ・ステーキ味(Premium)

 このほかにも季節限定やらコラボ商品やらがたくさんあります

気になる方はこちらへどうぞ(うまい棒同盟

 

自分が昔好きだったのはキャラメル味ですね今はなくなってしまいましたが

キャラメルのコーティングされたうまい棒の外側のカリカリ感が良かったです

最近のキャラメルポップコーンとかに似た感じでした

 

みなさんはうまい棒をどんなふうに食べますか?

そのままかぶりついて食べるのもいいですし割ってから食べるのもありですよね

自分はそのままかぶりつく派です

うまい棒のきれいな食べ方というものがあったので参考までにどうぞ

news.livedoor.com

f:id:seleson-da:20160115152036p:plain

1話ではうまい棒を組み合わせて食べていましたね

さすがにその発想はなかったので新鮮でした

あと実際に焼くというのも面白そうでしたね

 

うまい棒に調味料をつけるのもいいですよね

マヨネーズ、しょうゆ、七味、わさび、からし…etc

やばい 試したくなってきた“o(><)o”

次行きましょう次

f:id:seleson-da:20160115152722p:plain

続いてはポテトフライ

「こんなに薄いのに味は濃厚。そしてこの油っぽさがまたジャンクでよい」

さすがホタルさん分かってらっしゃる

4枚入りで満足感もあるしおいしいし

子供のころはよく食ってたなあ

ポテトフライにマヨネーズつけて食べるとうまいんだよなあ

 

アニメでも出ましたが

f:id:seleson-da:20160115153352p:plain

このキャラの名前はポッチ君です

ワイは原作読んで知りました

 

f:id:seleson-da:20160115153721p:plain

続いてはコーヒー牛乳飴です

正直食べたことがありません

この商品はUHA味覚糖さんで出しているグルメキャンディの一つです

アニメで出たし食べなきゃ(使命感)

f:id:seleson-da:20160115154109p:plain

ワイもこのキャンディーをさや師にあげたい

 

では次

f:id:seleson-da:20160115154318p:plain

はい出ました 俺の好きなやつ

ヤングドーナツですね

この間久しぶりに食べました

やっぱりおいしいですよね

遠足の時とかよく持って行ってたなあ

 

因みにアマゾンで箱買いで約¥900ぐらいでした

安いですね

 

今回は以上となります

駄菓子の思い出がたくさんあるので「だがしかし」は次回以降も楽しみですね

原作では駄菓子だけでなく玩具も出てたのでそちらも出てくるといいな

それでは良いアニメライフをノシ