革命戦士ここに集う。若人よ、アニメを見よ。

今週のアニメ(12月22日~28日)

どうも!年末は激務でなかなかアニメを見れず、更新が遅れました。

では、さっそく今週の3本をご紹介。

 

 

櫻子さん 最終回

f:id:seleson-da:20151229191957p:plain

息を吐くようにでてくるBBA

f:id:seleson-da:20151229192119p:plain

深淵へ  ようこそ   ほんとすこ

 

感想

いろんな意味で予想外なアニメだった。

骨と煽りに自信ネキ

なんだかんだいって嫌いじゃない。

でもBBA衆と鴻カスは嫌い

 

KZ 12話

f:id:seleson-da:20151229193322p:plain

若竹大活躍や!

感想

いや・・。予想はしていたが・・。

普通のアニメだったら絶対あのオッサンには何か深い事情があって

学校にゴミを捨ててるんだが・・

まさかその説明もないとは・・恐るべしKZ

KZが今回したことは若竹が先生から冤罪で怒られたことの

証明と上杉が目の手術してkZに復帰。

内輪の問題を警察と病院で解決するチームを

僕は探偵チームと呼んでいいんだろうか?

文句ばっか言ってるが、今年で4番目に好きなアニメ。

 

落第騎士の英雄譚 最終回

f:id:seleson-da:20151229194326p:plain

そんなの冗談じゃないっ

f:id:seleson-da:20151229194506p:plain

第七秘剣雷光 

感想

エアロ「打線入れるンゴ」

ソッソ「まーたガバガバモード発動かよ」

12話視聴後

「はぇ~すっごい・・打線も当然と言える」

戦闘シーンとかあんまり興味ないワイでも

鳥肌が立つぐらいわかりやすく『凄い』シーンだった。

OP『アイデンティティ』を体現するような一撃。

だらだらバシバシカンカン闘うより、一撃勝負にこだわる

誇り高い騎士のほうが感動するってはっきりわかんだね。

仕事中もずーとあのシーンが頭から離れなかった。

しかし、他のラノベたちとは1話時点でだいぶ差があるな

とは思ったが、まさかここまで差がつくとは思わなかった。

アスタ松「俺は分割2クールだぞ」

ヘヴィ松「俺は継続2クールだぞ」

35小隊松「続編はたぶんないぞ」

櫻子松「BBAが多いぞ」

コメルシ松「俺はラノベじゃなくてオリジナルだぞ」

↑サンコッメ

 

以上、今週の3本でした。

恐らく落第騎士はみなさん今年のアニメ

スト20位以内には入ることでしょう(セレソン調べ)

 

FINE(ガリドン風)