せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

「ご注文はうさぎですか??」の振り返り3

どうもゲーソー黒光りガンスです。

諸事情により更新が遅れてしまいましたが今回もごちうさの振り返りをしていきたいと思います。

 

第3羽 「回転舞踏伝説アヒル隊」

  チノの通う学校で写生大会と創作ダンスがあるとのことで今回はチマメ隊が大活躍のお話でしたね。

 

 f:id:seleson-da:20151222135655p:plain

まずはココアと千夜の二人が絵を描いているところからスタート。

f:id:seleson-da:20151222135819p:plain

なぜか浮世絵を描いている鬼畜和菓子

千夜「写実的な絵は苦手なの」

そして千夜とココアが下校中に

f:id:seleson-da:20151222140346p:plain

野生のチマメ隊が現れた

f:id:seleson-da:20151222140708p:plain

ココアの抱き着く攻撃

チノの学校は今芸術月間で写生大会と創作ダンスがあるらしい、そして絵に自信がないチノにココアが

f:id:seleson-da:20151222141212p:plain

ココア「自信持って!チノちゃんの描く絵とっても前衛的なんだから!」

メチャクチャ煽るココア

f:id:seleson-da:20151222142243p:plain

和風美人と褒められて調子に乗る千夜

「まぁありがとう。私でよければオプションサービスするわ」

f:id:seleson-da:20151222142519p:plain

オプションサービス1

f:id:seleson-da:20151222142545p:plain

オプションサービス2

どちらもかわいいですねえ

マヤ「どうせなら喫茶店描いてみたいな!甘兎庵とか!」

 

f:id:seleson-da:20151222143248p:plain

千夜「それならサービスでお店をデコレーションしてあげる」

ちゃんとワイルドギースのうちまで書いてありますね

千夜と別れフルール・ド・ラパンについたチマメ隊とココア

f:id:seleson-da:20151222143856p:plain

マヤの一言からパース論争勃発

最終的にココアにパースとは何かを聞くメグ

f:id:seleson-da:20151222144015p:plain

ココア「お答えしましょう、ちょっと待っててね」

f:id:seleson-da:20151222144129p:plain

ココア「チノちゃんパースってなんだっけ」

うーんこの無能

とりあえず建物を描いてみることに

f:id:seleson-da:20151222144415p:plain

画家っぽいポーズ

f:id:seleson-da:20151222144446p:plain

シャロ「ホームラン予告!?」

シャロは野球民だった

マヤが建物描くのが面倒になったのでラビットハウスに行くことに

ラビットハウスで何を描くか考えるチマメ隊

ココア「私の働いている姿とかどう?」

チノ「動いたらだめです!」

ココア「かわいい妹たちのためなら石膏像になる覚悟もあるよ!」

f:id:seleson-da:20151222145048p:plain

 石膏ガール爆誕ww

来季のアニメでこんなのがあるのでよかったらどうぞ

f:id:seleson-da:20151222145759p:plain

シーンは変わってラビットハウス

f:id:seleson-da:20151222150452p:plain

マヤ「これってなんか意味あるの?」

リゼ「知らないでやってたのか?」

f:id:seleson-da:20151222150608p:plain

リゼ「今からお前を描くぞ!っていう宣戦布告、なんて・・・」

f:id:seleson-da:20151222150719p:plain

メグ「じゃあティッピーに宣戦布告!」

リゼ「信じた!」

ここのメグ超かわいい

本当はモチーフの大きさを図るためにやるそうですよ

ここでなぜかもじもじしだすティッピー

f:id:seleson-da:20151222150942p:plain

ティッピー「くせっ毛とか大丈夫か?」

チノ「いつもと全く変わりません」

ティッピーをモデルに絵を描くチマメ隊

f:id:seleson-da:20151222151247p:plain

マヤ「動いたら経験値にするぞ」

このセリフ好き

シンプルなほど描くのが難しいので悩む3人

マヤ「第二形態とか無いの?」

ココア「進化できる?」

f:id:seleson-da:20151222151542p:plain

無茶ぶりしすぎぃ!

f:id:seleson-da:20151222151616p:plain

「ティッピー、ティッピー・・・」

大草原不可避

3人の絵が完成

f:id:seleson-da:20151222151739p:plain

ここでココアがリゼに無茶振りして絵を描かせる

f:id:seleson-da:20151222151824p:plain

メチャクチャうまくてワロタよ

そしてすねるココア

f:id:seleson-da:20151222151907p:plain

リゼ「お前が描けって言ったんだろ」

いろんなものを描くチマメ隊と急に登場する青山ブルーマウンテン

今日書いた絵を店に飾ることに

f:id:seleson-da:20151222152309p:plain

f:id:seleson-da:20151222152329p:plain

シャロさんかわいそう・・・

写生大会の絵を見せるチノ

f:id:seleson-da:20151222152530p:plain

ここのチノちゃん可愛いよおおおおぉぉぉぉ!

Bパートでは創作ダンスを考えるチマメ隊

f:id:seleson-da:20151222153318p:plain

体操服着ると小学生にしか見えないな

マヤのムーンウォークとかも良かったですね

f:id:seleson-da:20151222153458p:plain

でも一番よかったのはこのシーン

f:id:seleson-da:20151222153539p:plain

メグ「あっ!この曲は!」

f:id:seleson-da:20151222153654p:plain

メグ「体が勝手に~!」

f:id:seleson-da:20151222153736p:plain

「ファッ!?」

なんかチノの作画がおかしくなっている

マヤとメグはバレエをやっていたという事実を知るチノ

f:id:seleson-da:20151222154038p:plain

チノ「私がバレエを踊れてたらこの課題はクリアできていた!?」

バレエを始めることになるチノ

f:id:seleson-da:20151222154305p:plain

ティッピー「まさかわしの喫茶店捨てられるの!?」

今回はティッピーが面白いなあ

f:id:seleson-da:20151222154609p:plain

バレエを習い始めるチノ

f:id:seleson-da:20151222154736p:plain

差し入れに来るココア(足をつっている)

チマメ隊はダンスのテーマを喫茶店にすることに

f:id:seleson-da:20151222154924p:plain

コーヒーが挽かれている様

f:id:seleson-da:20151222155010p:plain

コーヒーを淹れる様

f:id:seleson-da:20151222155046p:plain

お客様にコーヒーをお出しする様

f:id:seleson-da:20151222155132p:plain

ココア「生贄を捧げる儀式かな?」

くそワロタよ

f:id:seleson-da:20151222155253p:plain

リゼがログインしました

f:id:seleson-da:20151222155327p:plain

リゼ「ココア!?」

f:id:seleson-da:20151222155400p:plain

シャロ&千夜がログインしました

f:id:seleson-da:20151222155433p:plain

シャロ「リゼ先輩!?」

千夜「リゼちゃん!?」

やっぱりみんな登場するんですね

ごちうさのお決まりパターンやね

ここで千夜とココアのコンビ芸が炸裂

f:id:seleson-da:20151222155758p:plain

これをリゼとシャロがやると

f:id:seleson-da:20151222155832p:plain

f:id:seleson-da:20151222155913p:plain

シャロさん幸せそうに死んでいる

スカウトされるシャロとリゼ

f:id:seleson-da:20151222160117p:plain

リゼ「バイトがあるので」

シャロ「私お金が…いや私もバイトが…」

シャロさんのお金事情に涙不可避

f:id:seleson-da:20151222160553p:plain

ココア「見て見て、後ろに滑りながら歩けるようになったよ~」

千夜「バレエってすごいわ~」

リゼ「それ、ムーンウォーク!」

f:id:seleson-da:20151222160805p:plain

そしてメグのいい話

f:id:seleson-da:20151222160844p:plain

f:id:seleson-da:20151222160919p:plain

メグちゃん可愛い

f:id:seleson-da:20151222161001p:plain

チノが戻ってきて泣くティッピー

f:id:seleson-da:20151222161052p:plain

チノのピルエット

で、次回予告では

f:id:seleson-da:20151222161135p:plain

絵は店がつぶれるまで飾るそうです

 

ということで今回は大量に画像を貼ってみました

3話は芸術がテーマということで秋アニメにはぴったりの内容でしたね

それではみなさん良いアニメライフをノシ