せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

今週のアニメ(12月15日~21日)

どうも!ソッソです。

冬のボーナスが手に入ったのでアニメにせっせとつぎ込みまくりマクレーンよ!

本題に入る前に

購入した商品をちょっとご紹介。

 

JINKI EXTEND

ちーぴん打線の看板 ならばDVDで見ようと購入

エアロが見終わったらちーぴんへの誕生日プレゼントにします。

ちーぴん「やったぜ。」

f:id:seleson-da:20151221212922j:plain

 

フォトカノ

あの衝撃から二年半・・ソッソのいつかもう一回見たいアニメランキング上位に

君臨しつづけた因縁の相手。クソアニメハンターの小川くんですら二度は見れないと

言わしめる快作。

原作ゲームをプレイして万全の状態で視聴した結果が・・ォェッッッー

いやいや・・あのころからどれだけ成長したかをためすため購入。

視聴する前に大泥棒ポルタが盗んでくれることを期待しよう。

f:id:seleson-da:20151221213551p:plain

 

ヤミと帽子と本の旅人

ちーぴん=ヤミ帽でおなじみ

ちーぴんがカラオケで急に歌って以来、いつか見たいなぁと思っていた今作

ちーぴん、エアロが視聴したので、どーせならBDで見たろーと思い購入。

7話まで視聴しましたが、難易度は高いですなあ。世界観とかOPED

次回予告などはすごくいいっすねぇ。早く続きをみなきゃ。

f:id:seleson-da:20151221214042p:plain

 

ガリレイドンナ

ソッソが梅津信者になった名作中の名作

もう一度見たいランキング堂々1位。

そろそろ機は熟したか?と思い購入。

今年はエアロくんと年越しガリレイドンナで決まりだよ!

とりあえず今はノンテロップOPをひたすら見て待機

あぁ~早く見たいんじゃぁ~~。

f:id:seleson-da:20151221214604p:plain

 

この他に到着待ちが3作品あります。

お正月はアニメ三昧だね、こりゃ。(通常運営定期)

 

さて本題へ

探偵チームKZ事件ノート 11話

f:id:seleson-da:20151221215130p:plain

上杉の衝撃の告白。入院不可避なんだよなあ。

f:id:seleson-da:20151221215339p:plain

こいつも理由とかねえんだろなあ。サイコパスでした!おわり

 

感想

ずっと思ってることだが、KZはこども向けアニメだから

何かしらの教訓とかあるはずなんだろうけど・・・。

わかんねえんだよなあ・・。

世の中には、ほんとうに狂った人間もいるから気をつけろ

正義や真実には犠牲が伴うものだとか、あまり前むきなものじゃ

ないことは確かだと・・思うよ。

 

Dance With Devils 11話

f:id:seleson-da:20151221220055p:plain

リツカちゃんなんかドンドンかわいくなってない?ここクッソかわいいンゴ

f:id:seleson-da:20151221220206p:plain

正直ここはめちゃめちゃ熱かった。

 

感想

たっく史上最高点か??(ゆるゆりだぞ)

盛り上がりが凄い。リツカもかわいい。アズナもええやつやん!

ミュージカルアニメの魅力炸裂って感じですね。まあシンフォとか好きやし

元々こういうジャンルは好きなんだよなぁ。

最終回もこの勢いのまま突っ走ってほしいね。

 

コメット・ルシファー 最終回

f:id:seleson-da:20151221220839p:plain

ヴィー&視聴者「何が起こってるの?」

 

萌えでもない
ロボでもない
バトルでもない

じゃあコメット・ルシファーって一体なんだったんだろうか?(哲学)

 

 

2015大反省会で、みんなでゆっくり話し合いたいと思います。

アニメって主人公に感情移入するわけで、その主人公がなにも

しないんじゃあ、見てるこっちは?なんだよなぁって

改めて思いました。一本筋が通ってない煮え切らないストーリーの

アニメってだいたいそんな感じなんだよねぇ・・。

 

ということで今週はこんな感じ。

 

(売れない)痛みを知らないSHIROBAKOが嫌い。

(売れなくて)心をなくしたSHIROGANEが嫌い。

優しいアニメが好き。

バイバイ