せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015年 ソッソお気に入りOPベスト10 

どうも!ヴァンテレモ本山店勤務のオワリ・ソ・モンです

登販の勉強しながらRAIL WARS!でも見返したろ!

ん?やっぱこっちにすっか

f:id:seleson-da:20151118192537p:plain

「戦闘シーンの作画・・こんなにクソだったけ・・」

 

1日1記事をテーマに、仕事の時間に構想を練るのが日課となっています。

今回は、2015年まだ1か月半近く残っておりますが、OPのほうは

出そろった思われますので、ソッソお気に入りベスト10を発表していきたいと

思います。映像部門、楽曲部門とわけてもいいんですが今回は総合力で

ランキングをつけてみます。

(ショートはすべてOP扱いで)

 

 

10位 Rainy cocoa 雨色ココア

f:id:seleson-da:20151118193729p:plain

だぃって れい~~~でぇ~~ず♪

言わずも知れた、2015年ショートアニメを代表する名曲

なお、フルで聞いたことがない模様。本編よりもOPが煽りぬきで

楽しみという人が9割超えるんじゃないだろうか?

もう本編いらないじゃん・・

 

9位「Venus Drive!! キミは燃えているか」

           -VENUS PROJECT -CLIMAX

f:id:seleson-da:20151118195008p:plain

 

叫べっ!スタァヴィーナス はげぇしく♪

特に「遊びはここまで~」のとこすごい好き。

楽曲も映像も80~90年代のテンプレアニメのようなつくりで

熱い熱気がビンビン伝わってくる。このアニメ、できれば

がっつり1クール見たかったなあ・・そう思わせる良OPでした

(EDもほんとすこ)

 

8位 「Renegade」 GANGSTA.

f:id:seleson-da:20151118195829p:plain

↑誰だよ・・

元々アニメもOPも好きじゃなかったのに、

GANGSTA大好き末永くんと仕事中一緒にお菓子コーナーで

ノリノリで聞いてたら、いつの間にかすっごい好きになっていた。

サンキュースッエ。原作ありがとやで~

最後の「スィギ!リーナウ!デュラウ!フォオォ!コーリン!コーリン!ファイナァ!

ゲェエ!」みたいなとこほんとすこ

なかむーの十八番としても定着した模様

 

7位 「人にやさしく」 

         ローリングガールズ

エアスケ・ソソッペ

「きぃぃぃぃ~~がぁぁぁっぁ~~~~~く~~~~るいそうな~~~」

 

空前絶後の全セレソンを巻き込んだ大ロリガブームからの

カラオケ大会で大フィーバーを起こした言わずと知れた神曲

特に最新機種のJAMの映像つきカラオケいいぞ~これ~

ガールズバンドがただひたすら一生懸命歌うだけのOPだが

これがいい。ひたむきな気持ちが伝わってくる。

余談だが、カラオケ終了後の帰り道でひたすらロリガを

押しまくり、ちーぴんが反論するたびに

「うるさいぞ!ガルム!」って言いまくってたら

急に「ガルムじゃねえし」って正論で返されたのは草生えたわ

 

はい、ということで今回の記事は長くなりそうですね

 

1位はおそらくあのアニメのOPでしょうね~

ヒント 数字がはいる制作会社がつくっているよ

 

f:id:seleson-da:20151118201911p:plain

エイトビット・・・ちゃも?

f:id:seleson-da:20151118201943p:plain

セレソン非コメット工作員「え?」

 

つづきます!