せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2014年各クールごとに打線を組むぅーんだ

どうも、4か月ぶりにこの企画を思い出したソッソです。

それではさっそく2014年冬からまいります。

ここからクールのだいたい(8~9割)のアニメを見るようになりました。

 

2014年 冬

f:id:seleson-da:20151111203426p:plain

 

 

(継続に関しては、前期後期関係なく印象強い方で入れるようにしてます)

 

1 ウィザードヴァリスターズ 弁魔士セシル

2 そにアニ

3 Wake Up Girls!

4 ハマトラ THE ANIMATION

5 咲 全国大会編

6 桜Trick

7 ディーふらぐ

8 未確認で進行形

9 となりの関くん

P バディ・コンプレックス

代打 ストレンジ・プラス

 

概要

ソフトボール戦士としての使命を終え、

ゴールデンタイマーとして生まれ変わって迎えたクール。

BSでやってないやつも手に入れたスマフォでバンバン見ることにし

ついにクールにあるすべてのアニメの情報を手にするようになった。

当初はウィッチクラフトワークスやズヴィズダー、いなりを押していたが

どれも謎シリアスに突入しなんとなくソッソとすれ違って行く。

そんな中、当初ボロカスに叩いていたワグがメキメキと評価を上げ、

3話以降存在すら忘れていたハマトラが革命を起こすのであった。

梅津御大の名作セシル、毎回ドキドキした咲などソッソも満足なクール

 

以下簡単にお気に入りアニメを雑筆

・バディ・コンプレックス

f:id:seleson-da:20151111204653p:plain

ロッキーでバイトすることになった2月、朝4時半から

バディコンOP「UNISONIA」を熱唱しながらチャリを飛ばしたことをよく覚えてる

「つぅらぬけぇえ~果てないお~もい~♪ きずっな に かぁえてぇ~」

内容も面白かったし、

f:id:seleson-da:20151111205254p:plain

ビゾンさんとかいう名物キャラも誕生。完結編もありロボットものとしての

完成度はかなり高かったのではないでしょうか。

 

・ストレンジプラス

f:id:seleson-da:20151111205445p:plain

「お~~いかけちゃって♪追い越してぇ」

OPだいすき。内容も面白い。ギャグがなかなかきれっきれのショートアニメ

真ストレンジ+という2期も面白いので未視聴民は是非見ていただきたい

f:id:seleson-da:20151111205847p:plain

特に管野さんが出る回にはずれなし

 

ディーふらぐ

f:id:seleson-da:20151111214024p:plain

たかおっぱい最高っす。そういえば伊藤静だったっけ。フローレイry←BBAはNG

 

 

2014年 春

 

f:id:seleson-da:20151111210317j:plain

 

1 極黒のブリュンヒルデ

2    龍ヶ城七々々の埋蔵金

3 selector infected WIXOSS

4 悪魔のリドル

5 ブラックブレッド

6 ピンポン

7 犬神さんと猫山さん

8 暴れん坊力士松太郎

9 マンガ家さんとアシスタントさんと

P それでも世界は美しい

代打 ご注文はうさぎですか?

控え 棺姫のチャイカ

 

概要

クール始まってすぐ、キリキリジョーカー(ウィクロスOP)とかいう神曲wwwって

ずっと言いまくってた。一発で好きになったし、ウィクロスも1話から

うわあ・・これいいね・・ってなった。あれは良作でした。

f:id:seleson-da:20151111211320p:plain

チッスチッス

そして3話のもはや伝説となったレジェンドポンコツを見て

今期はこれやろなあ~ってなった。

(ちなみに2話時点ではがおられが覇権やで~とか言ってたのは内緒)

以下オススメをご紹介

 

ブレイクブレイド(ネタバレ注意)

f:id:seleson-da:20151111211606p:plain

打線に入れてないけどオススメしちゃいかんのか?←ええんやで

 

最終回にて原作ファンの

やったぞー!
ジルグぅぅうううううう!!!! 

の期待を逆手にとり

f:id:seleson-da:20151111211948p:plain

ヨーヨー手裏剣だと!?

まあ原作ファンには不評だったみたいだが、けっこう面白かった。

f:id:seleson-da:20151111212145p:plain

え?おわり?

 

ソウルイーターノット

f:id:seleson-da:20151111212418p:plain

f:id:seleson-da:20151111212428p:plain

ショートストーリで構成された9話の野球パートほんとすこ

 

ブレイドアンドソウル

うーん、このクソアニメ・・・知名度が低いから免除されているが

正直2014年を代表するクソだった。誰か見た人いる・・わけねーか

13話はTBS系列おなじみの円盤特典みたいなコメディ回で草が生えますよ

忘れよう忘れよう

 

正直、リドルと七々々以外好きといえるアニメがない苦しいクールだった

ような気がする。特にブリュンヒルデ産廃化には正直笑えず、まあまあ

悲しかった。正直この感じが夏にひきずられている気がする。

正直冬、春と頑張りすぎた感はある。

 

2014年 夏

f:id:seleson-da:20151111214625p:plain

 

1 さばげぶっ

2 リプライ ハマトラ

3 グラスリップ

4 キャプテン・アース

5 RAIL WARS!

6 東京ESP

7 真 ストレンジプラス

8 信長協奏曲

9 ろこどる

P あいまいみー 妄想カタストロフ

 

ええ・・・

 

ヤンキースかな?

さすがに強すぎで草生える

 

なお、放送当時ワイ

「今期・・地獄ンゴねえ・・」

 

まあ、間違いじゃない。けっこうえげつないのが多かった。

そして上記のやつのほとんどが嫌いだったわけやしそりゃそうよ

 

夏のソッソを苦しめた愉快なアニメたち

f:id:seleson-da:20151111215342p:plain

まじもじるるも先生。もう弱ペダすら読みたくなくなるぐらい

苦しめられた。ワイ個人の感想ですがクッソつまらん。泣きそうだった

なんというか、一番の戦犯かもしれん(叩きスギイ)

 

f:id:seleson-da:20151111215553p:plain

エロとかわいさにホイホイつられたら、痛い目にあうんだよなあ

 

f:id:seleson-da:20151111215745p:plain

メガネ×2がいらんすぎる。文系もつまんない。つまりいくみだけでおけ

 

まあ世間的には野崎、SAO、ばらかもんがあったから良クールとか

言われてっけど、頭でぇじょうぶか?

グラスリップリプライレールウォーズだろ?

 

特集 東京ESPというアニメ

f:id:seleson-da:20151111220142p:plain

部室でかずひこと一緒によく「ゼ~ロハァ~ツ」と歌ってたなあ。

神OPでおなじみのこの作品。

特訓後の衝撃の学校での戦闘シーンが印象深いが

ソッソとして最終回もなかなか趣深く好きである。以下ネタばれになりますので

一生見ないと思う人は見てどうぞ

 

東京ESP 最終回好きなシーン集

f:id:seleson-da:20151111220753p:plain

敵。気功の達人(ESPじゃないやつのが強い定期)

f:id:seleson-da:20151111220845p:plain

Wiiリモコンストラップで草

f:id:seleson-da:20151111220941p:plain

『おもしれえ!

だてに雲隠れしてたわけじゃねえ』

f:id:seleson-da:20151111220955p:plain

『修行の成果だ、死んどけ』

f:id:seleson-da:20151111221009p:plain

ほんと草生えた

ワイ「修行?どうせ意味ないんやろ・・ファッッッツーーー!!」

f:id:seleson-da:20151111221122p:plain

国会議事堂を止める親父 もうめちゃくちゃだよ

f:id:seleson-da:20151111221253p:plain

謎のラスボス登場でさらに草

f:id:seleson-da:20151111221321p:plain


『あの日からたった7日…


街は無法地帯と化してしまった』

f:id:seleson-da:20151111221338p:plain

『クソ…命を懸けてもなにも変えられなかったとは…』

f:id:seleson-da:20151111221400p:plain



『まだだよ』

『私たちの正義は何も変わっていない。やろうよ。超能力に勝てるのは超能力だけなんだから。』

お前は頭蓋粉砕キックで、ESP使わんやんけ

f:id:seleson-da:20151111221626p:plain

『誰かの希望になれるのなら戦う意味は、ある』

お、そうだな

 

ということで、必死に耐えて視聴してきたソッソをあたたかく

祝福するような幸せな最終回でした。特にこぶしさんが

謎の覚醒したとこほんとすき。

以上!

 

 

2014年 秋

f:id:seleson-da:20151111221854p:plain

 

1 天体のメソッド

2 サイコパス 2期

3 グリザイアの果実

4 トリニティセブン

5 魔弾の王と戦姫 

6 SHIROBAKO

7 クロスアンジュ

8 異能バトルは日常系の中で

9 曇天に笑う

P ガールフレンド(仮)

登録抹消中 山賊の娘 ローニャ

 

概要

ソッソ以外にもクールのアニメを各人が意識し始めた最初のクール。

見てないアニメを押しつける担当制度が発足。

そして曇天に笑う終身名誉担当という有能が爆誕した。

さらに、ラウンドワンにておこなわれたアニサマ2014にて

『禁断のレジスタンス』『楽園の翼』の大ブーム

これがアニメ人気にさらなる火をつけたようだ。

それ以降、カラオケ=アニソンパーティーという図式が生まれる。

ソッソ氏は当初グラスリップの余韻からPA.信者化し、たっく等に

SHIROBAKOをごり押しするマンになっていた。まあその後はね・・

まあ嫌いじゃあないけどワイがあーだこーだ言うアニメじゃないって

はっきりわかるしね。そのかわりガールフレンドごり押しニキが

無事爆誕した模様。

打線以外にも「甘ブリ」や「ゆゆゆ」など大半の人が2014年の

ベストナインにいれそうなメンツが控えている。

中でもソッソが一押ししたいのはやはりこれですよ

 

ハングリーチキン

f:id:seleson-da:20151111223210p:plain

f:id:seleson-da:20151111223233p:plain

f:id:seleson-da:20151111223346p:plain

f:id:seleson-da:20151111223430p:plain

f:id:seleson-da:20151111223446p:plain

ちょっとサイコパスがクリアだからって調子に乗って。
濁っちゃえばいいのに
 

f:id:seleson-da:20151111223602p:plain

ドヤ顔カツカレーレポートからの

f:id:seleson-da:20151111223728p:plain

f:id:seleson-da:20151111223733p:plain

f:id:seleson-da:20151111223739p:plain

f:id:seleson-da:20151111223756p:plain

しゃーない

 

やっぱハングリーチキン最高や

1期もまあまあおもしろかったけど

2期は草生えまくりでよかった。

 

以上秋アニメでしたっ(←だんだん飽きてきたなこいつ)

 

 

さて、最後に恒例のベストナインを発表しておわりです

 

2014年ベストナイン(冬に後期含む)

 

1 ハマトラ THE ANIMATION

2 RAIL WARS!

3 ゴールデンタイム

4 キャプテン・アース

5 悪魔のリドル

6 トリニティセブン

7 Wake Up Girls!

8   グラスリップ

9 ウィザードバリスターズ

 

(ええ・・ほとんどワイの打線ですやん・・)

 

2014年 おおよそ120作品見た私のベスト9なので

まあおそらく一般市民のご意見よりは真理に近いです。

コアライ松「じゃあ私の打線が普遍の真理だぞ」

ヒエッ

 

結論

2014年は神

 

オワリ