2014年各クールごとに打線を組むぅーんだ
どうも、4か月ぶりにこの企画を思い出したソッソです。
それではさっそく2014年冬からまいります。
ここからクールのだいたい(8~9割)のアニメを見るようになりました。
2014年 冬
(継続に関しては、前期後期関係なく印象強い方で入れるようにしてます)
1 ウィザードヴァリスターズ 弁魔士セシル
2 そにアニ
3 Wake Up Girls!
4 ハマトラ THE ANIMATION
5 咲 全国大会編
6 桜Trick
7 ディーふらぐ
8 未確認で進行形
9 となりの関くん
P バディ・コンプレックス
代打 ストレンジ・プラス
概要
ソフトボール戦士としての使命を終え、
ゴールデンタイマーとして生まれ変わって迎えたクール。
BSでやってないやつも手に入れたスマフォでバンバン見ることにし
ついにクールにあるすべてのアニメの情報を手にするようになった。
当初はウィッチクラフトワークスやズヴィズダー、いなりを押していたが
どれも謎シリアスに突入しなんとなくソッソとすれ違って行く。
そんな中、当初ボロカスに叩いていたワグがメキメキと評価を上げ、
3話以降存在すら忘れていたハマトラが革命を起こすのであった。
梅津御大の名作セシル、毎回ドキドキした咲などソッソも満足なクール
以下簡単にお気に入りアニメを雑筆
・バディ・コンプレックス
ロッキーでバイトすることになった2月、朝4時半から
バディコンOP「UNISONIA」を熱唱しながらチャリを飛ばしたことをよく覚えてる
「つぅらぬけぇえ~果てないお~もい~♪ きずっな に かぁえてぇ~」
内容も面白かったし、
ビゾンさんとかいう名物キャラも誕生。完結編もありロボットものとしての
完成度はかなり高かったのではないでしょうか。
・ストレンジプラス
「お~~いかけちゃって♪追い越してぇ」
OPだいすき。内容も面白い。ギャグがなかなかきれっきれのショートアニメ
真ストレンジ+という2期も面白いので未視聴民は是非見ていただきたい
特に管野さんが出る回にはずれなし
たかおっぱい最高っす。そういえば伊藤静だったっけ。フローレイry←BBAはNG
2014年 春
1 極黒のブリュンヒルデ
2 龍ヶ城七々々の埋蔵金
3 selector infected WIXOSS
4 悪魔のリドル
5 ブラックブレッド
6 ピンポン
7 犬神さんと猫山さん
8 暴れん坊力士松太郎
P それでも世界は美しい
代打 ご注文はうさぎですか?
控え 棺姫のチャイカ
概要
クール始まってすぐ、キリキリジョーカー(ウィクロスOP)とかいう神曲wwwって
ずっと言いまくってた。一発で好きになったし、ウィクロスも1話から
うわあ・・これいいね・・ってなった。あれは良作でした。
チッスチッス
そして3話のもはや伝説となったレジェンドポンコツを見て
今期はこれやろなあ~ってなった。
(ちなみに2話時点ではがおられが覇権やで~とか言ってたのは内緒)
以下オススメをご紹介
・ブレイクブレイド(ネタバレ注意)
打線に入れてないけどオススメしちゃいかんのか?←ええんやで
最終回にて原作ファンの
やったぞー!
ジルグぅぅうううううう!!!!
の期待を逆手にとり
ヨーヨー手裏剣だと!?
まあ原作ファンには不評だったみたいだが、けっこう面白かった。
え?おわり?
・ソウルイーターノット
ショートストーリで構成された9話の野球パートほんとすこ
・ブレイドアンドソウル
うーん、このクソアニメ・・・知名度が低いから免除されているが
正直2014年を代表するクソだった。誰か見た人いる・・わけねーか
13話はTBS系列おなじみの円盤特典みたいなコメディ回で草が生えますよ
忘れよう忘れよう
正直、リドルと七々々以外好きといえるアニメがない苦しいクールだった
ような気がする。特にブリュンヒルデの産廃化には正直笑えず、まあまあ
悲しかった。正直この感じが夏にひきずられている気がする。
正直冬、春と頑張りすぎた感はある。
2014年 夏
1 さばげぶっ
2 リプライ ハマトラ
3 グラスリップ
5 RAIL WARS!
6 東京ESP
7 真 ストレンジプラス
8 信長協奏曲
9 ろこどる
P あいまいみー 妄想カタストロフ
ええ・・・
ヤンキースかな?
さすがに強すぎで草生える
なお、放送当時ワイ
「今期・・地獄ンゴねえ・・」
まあ、間違いじゃない。けっこうえげつないのが多かった。
そして上記のやつのほとんどが嫌いだったわけやしそりゃそうよ
夏のソッソを苦しめた愉快なアニメたち
まじもじるるも先生。もう弱ペダすら読みたくなくなるぐらい
苦しめられた。ワイ個人の感想ですがクッソつまらん。泣きそうだった
なんというか、一番の戦犯かもしれん(叩きスギイ)
エロとかわいさにホイホイつられたら、痛い目にあうんだよなあ
メガネ×2がいらんすぎる。文系もつまんない。つまりいくみだけでおけ
まあ世間的には野崎、SAO、ばらかもんがあったから良クールとか
言われてっけど、頭でぇじょうぶか?
グラスリップリプライレールウォーズだろ?
特集 東京ESPというアニメ
部室でかずひこと一緒によく「ゼ~ロハァ~ツ」と歌ってたなあ。
神OPでおなじみのこの作品。
特訓後の衝撃の学校での戦闘シーンが印象深いが
ソッソとして最終回もなかなか趣深く好きである。以下ネタばれになりますので
一生見ないと思う人は見てどうぞ
東京ESP 最終回好きなシーン集
敵。気功の達人(ESPじゃないやつのが強い定期)
Wiiリモコンストラップで草
『おもしれえ!
だてに雲隠れしてたわけじゃねえ』
『修行の成果だ、死んどけ』
ほんと草生えた
ワイ「修行?どうせ意味ないんやろ・・ファッッッツーーー!!」
国会議事堂を止める親父 もうめちゃくちゃだよ
謎のラスボス登場でさらに草
『あの日からたった7日…
街は無法地帯と化してしまった』
『クソ…命を懸けてもなにも変えられなかったとは…』
『まだだよ』
『私たちの正義は何も変わっていない。やろうよ。超能力に勝てるのは超能力だけなんだから。』
お前は頭蓋粉砕キックで、ESP使わんやんけ
『誰かの希望になれるのなら戦う意味は、ある』
お、そうだな
ということで、必死に耐えて視聴してきたソッソをあたたかく
祝福するような幸せな最終回でした。特にこぶしさんが
謎の覚醒したとこほんとすき。
以上!
2014年 秋
1 天体のメソッド
2 サイコパス 2期
3 グリザイアの果実
4 トリニティセブン
5 魔弾の王と戦姫
6 SHIROBAKO
7 クロスアンジュ
8 異能バトルは日常系の中で
9 曇天に笑う
P ガールフレンド(仮)
登録抹消中 山賊の娘 ローニャ
概要
ソッソ以外にもクールのアニメを各人が意識し始めた最初のクール。
見てないアニメを押しつける担当制度が発足。
そして曇天に笑う終身名誉担当という有能が爆誕した。
『禁断のレジスタンス』『楽園の翼』の大ブーム
これがアニメ人気にさらなる火をつけたようだ。
それ以降、カラオケ=アニソンパーティーという図式が生まれる。
ソッソ氏は当初グラスリップの余韻からPA.信者化し、たっく等に
SHIROBAKOをごり押しするマンになっていた。まあその後はね・・
まあ嫌いじゃあないけどワイがあーだこーだ言うアニメじゃないって
はっきりわかるしね。そのかわりガールフレンドごり押しニキが
無事爆誕した模様。
打線以外にも「甘ブリ」や「ゆゆゆ」など大半の人が2014年の
ベストナインにいれそうなメンツが控えている。
中でもソッソが一押ししたいのはやはりこれですよ
ハングリーチキン
ドヤ顔カツカレーレポートからの
しゃーない
やっぱハングリーチキン最高や
1期もまあまあおもしろかったけど
2期は草生えまくりでよかった。
以上秋アニメでしたっ(←だんだん飽きてきたなこいつ)
さて、最後に恒例のベストナインを発表しておわりです
2014年ベストナイン(冬に後期含む)
1 ハマトラ THE ANIMATION
2 RAIL WARS!
3 ゴールデンタイム
5 悪魔のリドル
6 トリニティセブン
7 Wake Up Girls!
8 グラスリップ
9 ウィザードバリスターズ
(ええ・・ほとんどワイの打線ですやん・・)
2014年 おおよそ120作品見た私のベスト9なので
まあおそらく一般市民のご意見よりは真理に近いです。
コアライ松「じゃあ私の打線が普遍の真理だぞ」
ヒエッ
結論
2014年は神
オワリ