せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

2015年 秋アニメ紹介

どうも!ソッソ・オブ・ザ・ワールドです。今回は、秋になんのアニメがあってるのかさっくりと紹介したいと思います。まああくまでも個人の意見・感想なので是非、時間が許すかぎりすべての1話を見ていただいて、視聴を決定していただければと思います。とりあえず、2期ものは省略します

1.ランスアンドマスクス
f:id:seleson-da:20151007172946p:plain

オススメ度 ☆☆


ワイ「あれ・・これなかなかつまらないんじゃ・・まさかね・・」
全員「つまらないぞ」
ほどよいつまらなさがクセになる、ソッソとエアロの大好物アニメ。
ナイトランサー「(つまんないのは1話だけで)すまない、レディー」
まきお「ナイト☆ランサー!!」
f:id:seleson-da:20151007173653p:plain
かわいい

2.ヤングブラックジャック
f:id:seleson-da:20151007173603p:plain

オススメ度 ☆☆☆☆

ピソリーノ反省会時に謎のムーブメントを巻き起こした
ダークホース。バトル&戦争OPほんとすこ。
BJを見たことない人も、大好きな人も見てそんはないと
思います・・。
http://pbs.twimg.com/media/CQP3cURUkAANHNq.jpg
だからこいつは誰なんだよ・・

3.ルパン三世
f:id:seleson-da:20151007174053p:plain

おすすめ度 ☆☆☆

MUSASHI -GUN道でおなじみのモンキーパンチ先生のアニメが
2015年によみがえる!!以上です。

4.ヘヴィーオブジェクト
f:id:seleson-da:20151007174334p:plain

オススメ度 ☆☆☆☆

個人的にはかなり面白かったこのアニメ。
へヴィーオブジェクトという武器によって戦争のありかたが
どうたらこうたらみたいなの、素直にへえ~ってなった。
f:id:seleson-da:20151007174630p:plain
f:id:seleson-da:20151007174618p:plain
フローレイティアさん最高や。やっぱ伊藤静最高やね・・ココ・ヘクry

5.ハッカドール
f:id:seleson-da:20151007175104p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆☆
ショートアニメ

ワイも愛用するスマホアプリが謎のアニメ化・・
面白い&神OP。とりあえず1話を見ていただきたい。
f:id:seleson-da:20151007175237p:plain
勘のいいワグナーはお気づきでしょう・・
f:id:seleson-da:20151007175437p:plain
f:id:seleson-da:20151007175459p:plain
f:id:seleson-da:20151007175514p:plain
やったぜ。

6.影鰐
f:id:seleson-da:20151007175623p:plain
オススメ度 ☆☆
ショート
お、おお・・
とりあえず一話をご覧ください・・
すべてはそれから

7.学戦都市アスタリスク
f:id:seleson-da:20151007175749p:plain
オススメ度  ☆☆

テンプレ学園能力アニメ。
ページワン?フェイカーだらけやろなあ


8.進撃巨人中学校
たっくいわく原作より面白いだそうだ。
もうほんといちおう見る以外なんでもないっす

9.Peeping life
f:id:seleson-da:20151007180031p:plain
オススメ度  ☆☆☆☆

まさかの30分に困惑・・しかし面白い。
特に最初のアトムと博士のくだりはなかなかいい。
喰わず嫌いかもしれないので、興味ない人もためしに見てみるといい

10.落第騎士の英雄譚
f:id:seleson-da:20151007180426p:plain
オススメ度 ☆☆☆

アスタリスクかな?と思わせといてこっちはかなりすき。
ちゃんと笑いどこを用意してくれているのでいろいろと楽しめる。
f:id:seleson-da:20151007180620p:plain
でかすぎぃ。エロにもそこそこ力をいれてきそうなので、いろいろとハッカドール。


11.こわぼん
編集部が紹介できるのはここまで!あとはその目で確かめてみるんだ!


12.コンクリート・レボルティオ
f:id:seleson-da:20151007180856p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆☆

今期はぜひともこの、ボンズのオリジナルアニメーション
「コンクリート・レボルティオ」ご覧頂きたい。
元々、あのZAQ大先生がOPを担当されるといくことで期待値はかなり高かった。
中二病・ささみさん・DxD・勇しぶ・中二戀・RAIL WARS・トリニティ・純潔のマリアと
ひたすらZAQアニメで育った自分として当然のことではありますが・・。
今回も大変素晴らしいOPでした・・。ZAQの楽曲、そしてボンズCスタジオの高い作画力が相まって
見ごたえ十分。さらに本編ですが・・ノスタルジックな世界観でありつつも、ファンシーな絵風でまったく
古さを感じさせないのは見事!まあとにかく1話をご覧あれ!!EDも最高っす。(ずっとこれなんかな?)

13.ワンパンマン
オススメ度  ☆☆☆
人気漫画のアニメ化!
まあ、漫画を見たことない人はみたほうがいいね。
見た人にもおすすめできるクオリティだと思う。

14.コメット・ルシファー

f:id:seleson-da:20151007181821p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆
同じクール、そして同じロボットもの?として
いやでもコンレボと対比されるであろう、このコメットルシファー。
OPの完成度では全く引けをとらないできばえ。
内容は、組織の戦いを描いていきそうなコンレボに対し
こちらは青年の冒険譚のような展開になりそうで、
まあけっこう対照的?どっちが好きかは人によりそうです。
まあとにかく見て判断してくださいとしか・・ね・・。

15.温泉妖精ハコネちゃん
f:id:seleson-da:20151007182309p:plain
ショートアニメ
ハコネちゃんがかわいいと思う人、時間に余裕があればどうぞ

16.小森さんは断れない!
f:id:seleson-da:20151007182348p:plain
でっかい女の子が好きなら

17.スタミュ
f:id:seleson-da:20151007182408p:plain
これを楽に完走できればなんでも見るマンの仲間入りだ、ヤボ助


18.おそ松さん!
f:id:seleson-da:20151007182443p:plain

オススメ度 ☆☆☆☆☆

まあ、面白いかはともかく、1話は是非見てもらいたい。
正直今後の展開が全く読めない・・。すごい楽しみ

19.JKめし
f:id:seleson-da:20151007182657p:plain
オススメ度 ☆
ショート
うん・・。まあなんだろう・・。ほんとうに言うことがない。
世界史大好き太郎先輩のワイ、テルミドールで絶頂・・
まじめに料理することはいいことだ。


20.対魔導学園35試験小隊
f:id:seleson-da:20151012222231p:plain

オススメ度  ☆☆

シルバーリンク×妹が安済知佳&なかなかのつまらなさ=覇権
つまり今期はこれが覇権・・だと・・??
まあ冗談はともかく、これ、けっこうつまらんないと思うが気のせいか?
なんかほんとに目を引くものがない・・。ロボットいるの?
いとうかなこのEDはすごくいい以外ほめるとこないけど
私は好きですよ。「掃魔刀!」
f:id:seleson-da:20151012224433p:plain



21.俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
f:id:seleson-da:20151012222319p:plain

オススメ度  ☆☆☆

頭空っぽにして見れるものがないか?と聞かれればこれでしょうね。
久々にきたよ・・クソアニメという言葉がもはや最高のほめ言葉
脳コメとかに近いという意見を聞いたが、なるほどね・・。
いろいろ考えず素直にあるがままを受け入れることができる人向き
OPがすごい楽しい
f:id:seleson-da:20151012224556p:plain



22.Dance with Devils
f:id:seleson-da:20151012222337p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆☆

ソッソ担当の期待の新鋭
ミュージカルアニメ。
登場人物がすきあらば好き勝手に歌いまくる
シンフォギアやん←違うぞ
1話の警察でプラハーを思い出した人多数。
やっぱプラハーみんな大好きやん!
新しい自分に挑戦したい人は是非とも
f:id:seleson-da:20151012224633p:plain
おしゃれなサブタイ


23.すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
f:id:seleson-da:20151012222400p:plain
オススメ度 ☆☆☆

秋の必修科目
学生たちは頭を使ってない→バカですね・・

ミステリー作品ということで、みんなでいろいろ
推理するのも楽しいんじゃない?
パノラマ島松「おっ、そうだな」


24.不思議なソメラちゃん
f:id:seleson-da:20151012222442p:plain

オススメ度 ☆☆☆☆☆

ショートアニメ
あいまいみーファンもそうでなくても
是非見ておきたいショートギャグアニメの金字塔
理屈を超越した力強さを感じれる。
特に理由がないなら見ておいて損はない

25.VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
f:id:seleson-da:20151012222517p:plain
オススメ度 ☆☆☆

早くもソッソ打線に不法侵入を達成したレジェンド
アームスってすげえよ・・
セシル、せかつよ、ISUCA・・とんでもねえ会社だ・・
何回聞いても飽きない、今年一番の神電波EDが
爆誕したので、是非一度視聴されたし。
まあ継続視聴に関しての責務は一切負わない

26.どうしても干支にはいりたい
f:id:seleson-da:20151012222553p:plain

オススメ度 ☆☆
えとたまやん・・
ショートアニメなので内容うんぬんよりは
雰囲気やくぎゅうをお楽しみといったとこか


27.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
f:id:seleson-da:20151012222616p:plain

オススメ度 ☆☆☆☆

ガンダムを全く見たことないワイも楽しめる
良作。硬派な世界観だが、比較的分かりやすく
見やすい。OPEDとも高いでき。
岡田マリー&長井龍雪あの花コンビということで
どんなストーリーになるかも気になる。
f:id:seleson-da:20151012224813p:plain
ビスケット=グリフォン
f:id:seleson-da:20151012224851p:plain
クッキー=グリフォン&クラッカ=グリフォン

28.櫻子さんの足下には死体が埋まっている
f:id:seleson-da:20151013194821p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆☆
秋の夜長に大人なミステリ いかがかな?
櫻子さん最高や!甘エビは嫌いです。ポテサラ喰うンゴ
まあ余程の偏屈じゃないかぎり楽しめるはず。



29.アニサン劇場
f:id:seleson-da:20151013194834p:plain
オススメ度 ☆☆☆☆☆
サンデーの人気漫画がちょこっとだけ
アニメ化!!←じゃあ見るしかないじゃん
4つともすごく楽しみですが
特に姉ログには期待・・
え?お前それけい嫌いだろ?
かわいけりゃいいんだよかわいけりゃ
だんちがい「・・・・」

30.あにトレEX
f:id:seleson-da:20151013195737p:plain
オススメ度 ☆
プロ向け。実際にこれを見ながらトレーニングして
効果が出た人がいたら、そいつはあにトレEXを
何周しとるんやろなあ・・
おっしゃ!やったろ(やるとはいってない)

番外編 ヒミツのここたま
f:id:seleson-da:20151013200325p:plain
PCたま「僕と契約してBDを買ってよ!!」




さて新規で見たのはこんなとこですかね
あとはアニサンと櫻子さんぐらいかな?
継続に関してはまあやる気があったらつくります
では、視聴の参考にどうぞ!!
まあみんな30個ぐらい余裕でしょ

簡単にジャンル分けしてみると

 学園・バトル

学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
対魔導学園35試験小隊
新妹魔王の契約者 BURST[2期]
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
緋弾のアリアAA
終わりのセラフ[2期]
ランスアンドマスクス?
 
美少女もの(かわいい女の子を楽しむ)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
ハッカドール THE あにめ~しょん
ご注文はうさぎですか??[2期]
小森さんは断れない!
ゆるゆり さん☆ハイ![3期]
温泉幼精ハコネちゃん
JKめし!

ストーリーもの
ヤング ブラック・ジャック
ノラガミ ARAGOTO[2期]
K RETURN OF KINGS[2期]
蒼穹のファフナー EXODUS[2期]
うたわれるもの 偽りの仮面[2期]
終物語
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
ワンパンマン
コメット・ルシファー
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
櫻子さん
アニサン?
みたいな感じ?途中でだるくなって適当につくりました。