せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

各クールごとに打線を組んでみんとす 前篇

なっっつアニメは~~やっぱり~~楽しい~~♪

(ほんとは)切りたいものが~~たくさんあり~~す~~ぎて~~

(夏の決心 ソソ江万里)

具体的にはケイオスドラゴンです(キリッ)

 

さて、今回はかねてからやろうと思っていた各クールごと

ソッソが独断と偏見のみで打線を組んでいっっきまーす。

どのクールが面白かったのか?

お、このアニメ面白そうじゃん?

いやいや、これがはいってないぞ、やりなおし

等、さまざまなご意見いただけますとうれしいぜよ。

 

自分が深夜アニメを見始めた2012年以前は

年単位でしか組めそうにないんで無理やり組みます

 

2006年(中3)

4番 カブトボーグ

総評

ハルヒひぐらしとかありますね、はい。

ボーガーが全国に爆増した年でもあります。

 

2007年(高1・昔のアニメを見始める)

4番 みなみけ

5番 カイジ

9番 瀬戸の花嫁

総評

クラナドらき☆すたの年です。

日テレ+でカイジを見てたのを思い出した。

 

2008年 (高2)

1 みなみけ おかわり

2 セキレイ

3 かんなぎ

4 恋姫無双

5 君が主で俺が執事で(がでがで)

6 屍姫

7 とらドラ

8 シゴフミ

9 TRUE TERAS

総評 

やっと9人揃ったぜ。

この9作品はどれもハイレベルで面白い。

だが、屍姫、テメーはだめだ。

特におすすめはパロディーが秀逸な『がでがで』と

三国志の知識があるとくっそ楽しい恋姫無双ですかね。

恋姫OP「FLOWER OF BRAVERY」は高校当時から三国志MADの影響で

で唯一知っていた深夜アニソンなので、思い入れが深い。神曲だしね。

 

2009年(高3)

1 みなみけ おかえり

2 咲 -SAKI-

3    とある科学の超電磁砲

4 大正野球娘

5 東京マグニチュード8.0

6 東のエデン

7 真・恋姫無双

8 生徒会の一存

9 けんぷふぁ~

総評

なんとか組めました。

大正義アニメ、たいやきが生まれた年です。

野球を愛するすべての国民に見せたいアニメですね。

とある、エデン、東京マグニチュードなど非常に秀逸な作品がそろった年ですね。

ほんとこのあたりのアニメ知らないんだよなあ・・

 

2010年(大1)

1 おまもりひまり

2 迷い猫オーバーラン

3 真・恋姫無双 乙女大乱

4 オオカミさんと7人のなかまたち

5 ヨスガノソラ

6 神のみぞ知る世界

7 俺の妹が

8 刀語

9 ミルキィホームズ

総評

ようやくストックが確保できるようになってきたお・・

迷い猫、ヨスガのレジェンドが揃った良い年っすね・・(震え声)

 

2011年(大2)

1 ロウきゅーぶ

2 ベン・トー

3 森田さんは無口

4 もしドラ

5 花咲くいろは

6 シュタインズゲート

7 C

8 セイクリッドセブン

9 アイドルマスター

P まどか☆マギカ

総評

ソソ松「魔乳はいれないぞ」

唯一リアルタイムで毎週見ていたもしドラ

当時は普通に面白いなあと思って見ていたが

改めて見たら、クッソ面白かった。ワイ有能。

 

さて、2012年からはクールごとに組めそうなんで組みます。

年ごとの打線も一応組んでおきますぜ。

 

2012年冬

1 新テニスの王子様

2 リコーダーとランドセル ド

3 ハイスクールD×D

4 スマイルプリキュア

5 ミルキィホームズ第二幕

6 キルミーベイベー

7 男子高校生の日常

8 あの夏で待ってる

9 戦姫絶唱シンフォギア

総評

スマイルプリキュアとかいう全ての始まり。

スマプリを見んとせんためTVとレコーダーを入手したことが

全ての始まりでした・・はい。

なのでこのクール時にはまだレコーダーなかったんでテニプリぐらいしか

リアルタイムで見てないっす。

 

2012年春

1 つり球

2 しばいぬこさん

3 シャイニングハーツ 幸せのパン

4 謎の彼女x

5 ヨルムンガンド

6 黒子のバスケ

7 氷菓

8 咲 阿知賀編

9 リコーダーとランドセル レ 

 

総評

ついに謎の彼女xで深夜アニメデビューを果たす。

あへあへレトロアニメマンを自称していたワイ、ノスタルジーな雰囲気の本作を見て

「なんや・・まだアニメ終わってなかったんやな」←ほんとこいつなに言ってだ?

ここから徐々に現代アニメの世界へと吸い込まれていくのであった。

 

2012年夏

1 えびてん

2 この中に1人妹がいる

3 TARI TARI

4 織田信奈の野望

5 貧乏神がっ

6 じょしらく

7 人類は衰退しました

8 恋と選挙とチョコレート

9 今日のあすかショー

総評

ようやくレコーダーを手にしたソッソ。

しかしまだまだ見るアニメは厳選しており、週に5~6本ぐらいしか

見てなかった。いまのたっくぐらいかな?

豊富な時間を使い、じょしらくを繰り返し見ていた気がする。

えびてん、中妹あたりは、初めて見たクソアニメだと思う。

なんだこれ・・・・。こんなクソみたいなのが

放送されるんか・・。たまげたなあ・・。

と思い毎週見てた。この時から少しおかしかった可能性がある。

 

2012年秋

1 K

2 さくら荘のペットな彼女

3 武装神姫

4 ガールズ&パンツァー

5 BTOOM

6 コードブレイカー

7 中二病でも恋がしたい

8 おにあい

9 サイコパス

P   リトルバスターズ

総評

アニメの話をするようになった最初のクールだと思う。

ガック、カズ皇帝、バッサの四人で学食でガルパンの話をしたのをすごくよく

覚えている。「ガルパン?どうせうぽってみたいな・・」⇒神やん

しかし、バッサがいなくなってしまい、それもこのクール限りだったのが

ほんとに悲C。よくBTOOMの平さんの真似をして笑い合った日々が懐かしい・・。

ソッソとカズ皇帝の二人の間でコードブレイカーが謎の大流行した。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

平さん「坂本はん・・一人にせんといてくれ・・わし・・・」

 

2012年 ベスト打線

1  TARI TARI

2 武装神姫

3 ヨルムンガンド

4 謎の彼女X

5 スマイルプリキュア

6 コードブレイカー

7 BTOOM

8 さくら荘

9 シャイパン←こま?

P  じょしらく

 

 

 

 

ここまで深夜アニメを一般人並にしか見ていなかった時代の

年、クールごとの打線を組んでみました。

もはやソッソとアニメの想い出みたいになってて草。

次回以降、アニメ視聴士に就任して以降の打線を

紹介していきます。ではまた。

                    いちばんうしろの大魔王6話を見ながら