せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

(雑談)春アニメ3分の2終了www

6月です。つまり・・1クール3カ月のうち、2か月が終了。

春アニメは終盤にさしかかったわけです。

今期に関して、一言いわせてもらうなら、

「ここまで面白いアニメが揃ったクールがあったか?」

多種多様なジャンルがあり、どんなアニメファンもニッコーニコニコなラインナップ。

とても恵まれた時期にこの「セレソン」は本格活動を開始したと言えます。

 

ソソソソの独断と偏見のみで今期のアニメの格付けをしたいと思います。

 

S級(打線もあるレベル)

レーカン

ハロー!きんいろモザイク

電波教師

 

A級(面白い!!)

ミカグラ学園組曲

放課後のプレアデス

えとたま

血界戦線

境界のRINNE

響け!ユーフォニアム

グリザイアの楽園

食戟のソーマ

ニセコイ

 

 

B級(ふつうに面白い)

アルスラーン戦記

俺物語

俺がいる

ハイスクールDD

てさぐれすぴんおふ

浦和の調ちゃん

山田くんと7人の魔女

英国一家日本を食べる

にゅるにゅるかくせんくん

忍殺

 

 

 

C級(まあ見るよね)

パンチライン

終わりのセラフ

プラスティックメモリーズ

ガンスリンガーストラトス

だんまち

高宮なすの

てーきゅう

 

D級(見るか・・)

旦那がなにを

ヴァンパイアホームズ

なのはvivid

長門有希

SHOWBYROCK

 

産廃(逆に見るわ)

野菜

ココア

トリアージ

 

まあざっくりとこんなものでしょう。

すいません。おわかりの通り、8話で爆上げしたのが多いっすね・・。

クッソスベリアニメとか叩き放題だったミカグラがA級入りで、

見てないことにすらしたプレアデスもA級。

なにもかもガバガバなソソソさんなんだっつってー!

 

20個以上、面白いと言えるアニメがあるなんてなんと素晴らしいクールではないか!

残りの20個近いアニメも放送終了時には面白かった!と胸を張れるよう必死に努力

しよっ・・・。ヒエッ・・

 

神回続出で話題の8話では

それぞれのアニメ、中盤から終盤への転換期で、おのおのテコ入れがなされている。

 

ミカグラはOPで気になっていた藤白おとねちゃんがようやく本格登場。ネイティブな発音が非常にたまらない!ストーリー的にはまあ・・どうなんすかね・・おとねちゃんがエルナの部に入るんすかね・・

 

えとたまは、あの勢いが戻ってきたって感じですごく良かった。師匠二人がリタイアしたとことかほんとワロタ

 

そして、プレアデス。まさかプレアデスで声を出して笑う日がくるとは・・・。ななこちゃんだけが唯一の救いだったこのアニメ。ようやく出番が・・と思ったらとんでもねえ・・神回じゃあねえか・・。笑いあり涙あり・・。こういうのが見たかったんだよと言わざる負えない出来。挫折したプレアデサーの方々、戻っておいで?←はい!わかりません!

ancb00175

レーカンは持ち味が炸裂した回でした。1話で感じた温かなやさしい世界観・・・見ていてほっこりす、まるで実家のよう・・。キービジュアルから絶賛し、さらには1話を見てさらに大絶賛・・。おいおい・・このまま最終回までいっちまうんじゃねえか・・。ようやくアニメを見抜く力が開花したか・・。とりあえず原作買おうかなーと思っておりやす。

さてさて

いろいろ書いてきましたが、一番重要なことを改めて言っておきましょう。

 

終わりよければすべてよし

終わりダメならすべてゴミ

 

残念ながらこれが真理でしょう。油断せず、そしてあきらめず。

 

甦れトリアージ!!!!!

 

大松「無理だぞ」

 

see you next time!