革命戦士ここに集う。若人よ、アニメを見よ。

【内輪ネタ】くってけ!四兄弟【注意!】

先日、ソソソソなかむーチーピン、そして私、エアロセレソンメンバー4人

(以下、くってけ四兄弟)でアニメについて議論を交わしていたときのこと。

事の発端は、例によってあの男、部長ソソソソの何気ない一言であった。

 

ソッソ「今期アニメ5本しか観れないとしたら何観る?それぞれ選んで誰が何観るか予想しよーぜ」

 

自分が観るアニメを5本に絞るのも大変なのに、それに加えて他のメンバーが視聴するであろうアニメも予想しろ、という無理難題に悩まされるくってけ四兄弟。

それでもなんとか選出と予想を終え、いよいよ答え合わせが始まった。

 

ずばり予想が的中し喜び、まさかの選出に怒り、アレを選んでないのかよと哀しみ、なんだかんだで楽しむ4人。

まるでローリング☆ガールズに対する部長の手の平のように渦巻く感情の中、ただ 1人を除き、その場にいる誰もがこう思った。「あれ?なんかおかしいぞ?」

言い知れぬ違和感を覚える3人。

そしてついに違和感の元凶に対してソソソソが言い放った!

 

 

 

「チーピン、RINNEあるけど電波ないやん!」    

 

 

 

「境界のRINNE」と「電波教師」、この二つの作品をご存じだろうか?

f:id:seleson-da:20150527025457j:plain

どちらも「週刊少年サンデー」で連載されている人気漫画でありながら、

アニメの放送時間が完全に被っており、どないなっとんねんと放送前に

話題となった。

内容についての詳細はコチラ

 

さて、そんな二つの作品であるが、くってけ四兄弟の中ではなかむーを除いた3人、ソソソソ・チーピン・エアロ(以下、電波組)は熱狂的な電波教師ジャンキーとして常日頃からその悪名を(主にセレソン内に)轟かせていた。

電波組はもちろん、他のセレソンメンバーも「こいつらの今期イチオシは電波教師なんだろうな」と信じて疑わなかったことだろう。

 

そんな中起こった、今回のチーピンによる裏切り!

憤慨するソソソソ! 嘆くエアロ! いやどうでもええやん?となかむー!

果たして、チーピンが語るその衝撃の真実とは!?

 

次回、『神アニメ・ローリング☆ガールズの魅力!3時間スペシャル』!

 

f:id:seleson-da:20150527030702j:plain

絶対見てくれよな!グラッツェ