せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

セレソンNo.4 チーピン

セレソンNo.4 チーピン

好きなジャンル  日常 コメディ 飯

好きなアニメ  ゴールデンタイム 生徒会役員共 ゆるゆり グリザイアの果実 人生 デレマス 暁のヨナ てーきゅう 大正野球娘。 のんのんびより じょしらく 幸腹グラフィティ etc.

好きな声優 新井里美さん 佐倉綾音さん 村川梨衣さん 利根健太朗さん etc.

自己紹介  1つ目の記事からお久しぶりです。チーピンです。アニメを見、セレソン達と意見交換する相も変らぬ生活を送っています。私は中学2年でアニメの世界に入ったものの、アニオタとイジられ1度は抜け出してしまいました。皆様の中にも、なんとなくアニメから足を洗ってしまった方っていませんか?そんな私ですが、成人式でのある出来事を機にこの世界に舞い戻ってくることができました。その後、ソソソソ部長に今のアニメのいろはを教えて(?)もらい、この10人のセレソンのNo.4、データ管理とブログ管理を任されるまでになりました。

本格的にアニメと向き合うまでは、ネタや可愛いキャラを目の保養として見ていただけのアニメですが、「ゴールデンタイム」「ステラ女学院C3部」「ヨスガノソラ」「大正野球娘。」などの作品を見て、人生の教科書になりえるものもたくさんあるんだと痛感しました。アニメは自己の成長になりえると確信しています。アニメのほかに映画やドラマなどの娯楽がたくさんある昨今ですが、世間的になんとなくアニメだけが冷たく扱われていると感じているのは私だけでしょうか。残念でなりません。先述のようなアニメをはじめ、人の心を揺るがすアニメはメジャーでもマイナーでもあると思います。そんなアニメに出会うことが、また、出会っていただくのがこのブログの目的の1つだと思っています。もっと多くの人々に好きなアニメに出会ってくれて、世の中のアニメに対する悪い偏見が無くなってほしい!という私の夢の実現の為、ブログ運営とアニメ視聴に邁進していきたいと思います。よろしくお願いします。

             2015年4月23日 帰宅部活動記録5話を見ながら