せれそん!〜黒髪ギガロマニアクス

あの「セレソン」がまたまた帰ってきた!!


セレソン復活の時はきた

見た目が好きな女性キャラ打線組んだ

どうも、ガンダムエアリアルことエアロです。 みなさん、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』みてますか? 2022年10月から放送開始されている本作。 この記事を書いている時点で、6話まで放送されています。 毎週何かしらの話題でTwitterのトレンド入りを果たし…

エアロの好きなポケモン① ~?????~

どうもエアロです。 このブログ書くとかいつ振りだ?って感じですね。 確認してみたら、↓が最後の記事でした。(オディスケ打線はうどんくんのしわざです) seleson-da.hatenablog.com さて、タイトルにもある通りこの記事では私エアロの好きなポケモンを紹介…

ポケモンの話 その2

このブログ完全に私用してるけど、よく考えたらなんかポケモンの構築記事書いてるやつおったし多少はね? とりあえず、自分のブログの方に 1世代から8世代までの感想記事作成の前に 前提としてお気持ち表明しておきます。 ぼくにとってポケモンの醍醐味とは…

ポケモンの話

おっポケモンゲット大丈夫か?大丈夫か? ひかり「だいじょ〜ぶ!」 あいす「こいつほんまポケモンしかしねぇな」 そもそもなんでポケモンブームが到来したかと いうと それはある動画だった・・ まだそっそがきもちウ○娘とかいう ク○ゲーを嗜んでいたところ…

打線品評 カズン編

1軍無能なナナすばらしきこのせかい The AnimationVivy -Fluorite Eyeʼs Song-異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?ひなこのーと宝石の国ゾンビランドサガアンゴルモア 元寇合戦記Thunderbolt Fant…

打線品評 たっく編

1軍1 干物妹うまるちゃん2 リライフ3 僕だけがいない街4 ACCA5 ハイスコアガール6 シュタインズゲートゼロ7 すべてがFになる8 ジョーカーゲーム9 弱キャラ友崎くんP Dance with Devils 2軍1 ダンガンロンパ未来編2 灰と幻想のグリムガル3 アクダマドライブ4 …

打線品評 ちーぴん編

1軍 1 女子高生の無駄づかい 年代 2019夏 ジャンル ギャグ 評価 すき カレーが食べたくなるBGM! テンテテテン♪ケツ出してる ケッツ出してる! 2 境界のRINNE 年代 2015夏ほか ジャンル コメディ 略 3 学園ベビーシッターズ 年代 2018冬 ジ…

打線品評 エアロ編

1軍 ケイオスドラゴン 年代 2015夏 ジャンル アクションファンタジー 評価 好き ケイオス、それは全セレソンの夢 こんな胸を焦がすアニメをひたすら探すため、またあなたと旅に出る・・ 赤髪の白雪姫 年代 2015夏ほか ジャンル ファンタジー 評価 ふ…

打線品評 なかむー編

今回から一人ずつ打線のアニメの考察を やっていくぞ〜 目的 各メンバーがどんなアニメを気に入ってるか チェックして、傾向と対策を実施 「そ」が観てないアニメは今後の視聴作候補に するわよ やること ジャンル 年代 そっその個人な評価 (好き・ふつう・…

2021夏 第1回アニメダービー

ちゃっちゃちゃーす。 ラムネ大好きマンこと、ソッッッシザキです、よっと。 レックウザの相棒ですよっと 先日あいす発案のアニメ✖競馬の夢企画 「アニメダービー」が無事はじまりました。 色々試行錯誤を重ねながらではあるものの、なんとかそれらしくなれ…

セレソンメンバー 2015~2021春アニメまでのランキング!

まずは1位からの発表だ ど っ こか しびれて スパイシィ しぇ~~~wwwwwwwwwwwwwク ルール 1軍2軍3軍それぞれ10本ずつ選出 1軍=10点 2軍=5点 3軍=3点でトータル点数に 投票者数を掛け合わせた点数で競う。 ※10点以上の作品…

炎炎ノ消防隊 感想

陰陰ノ消防隊48話見終わったし 久々にしっかりとした話数のアニメ見たんで軽く感想を。 見た理由 ①通勤退勤で1時間半くらい時間ができたのでそれなりに量のあるアニメが見たくなった。 ②24話が2クールと話数もほどよく、OPが好きな炎炎が候補に。 特に4つ…

神様になった日に関して 

どうも!デスクットプで6万のPCもついに5年、(デスクットプで草) すべての保護が期限切れになり、コロナよりも世界中の何那由他もの コンピューターウイルスとの攻防がはじまった そそかみそんたです。 2020年最高のアニメとして BJ民から熱い支…

アニメの話 2020

まだこのブログ生きてたのかよ!(三村風) このセリフも死に戻りしすぎなんで封印 していきたい今日このごろ 最近のアニメ 追随して最近のアニメに対する考えを シリカZアスナのドロヘドロOP並みの 雑さで書いていきます。 タイトル①「最近のアニメつまんなく…

バビロン

どうも!たっくです! 先日,2019年秋アニメのバビロンを完走したので自分なりの感想とかを書いていきます。

2019 上半期 ランキング!! 

そずみい「今日はお前らにクズの話をしよう」 しません 今回は19春の振り返り!をしようとしたけど、いつもよりも書くことなかったんで (いつも=高木 感想 高木が嫌い) ということで19前半で良かったアニメベスト9を発表! W'z《ウィズ》 www.youtube.co…

歴代最低アニメランキング・・・ってつくれるのか?

どうも! あいすに「つうかあ」を見せたら 「歴代最低ですわ」って言われたんで そういえば、歴代最低のアニメってなんだ?って思ったワイです ちょうどクソアニメってもんを、改めて考えてみる必要があるのでは・・? 過去にこんな記事を書いてたみたいで読…

2019冬のアニメ 中間感想

まだこのブログ生きてたのかよ!(三村風) 今期見てる本数から 冬新規で25本 継続はアリシゼーションと逆裁くらい? ?ん?ラ「ぶっころすぞ?」 ↑申し訳ないが上野さんマルパクリEDはNG まあいわゆる「普通にアニメ見てる人」状態 そんな平凡な人の…

2018年 夏アニメ

おっす!おらカズン! 2018年夏アニメの感想を書きます トネガワ 3話ぐらいからナレーションが本性出してきた感じがある。 焼き土下座バーベキューのあたりまでしかマンガで見てなかったから続きが見れてうれしい はたらく細胞 アニメを見ながら勉強で…

2018年 春アニメ感想

カズンです! とても遅くなったけど春アニメの感想を書いときます! 東京グールRe re以前のやつはマンガで見た。 √Aが詰まらんすぎたから見てなかったけど、セレソン内でなんか人気だったから見たけどまぁまぁ面白かったかな。主人公ってあんな感じだったっ…

2018 春アニメ感想

ひっさびさにブログを書くなぁ。 最近のそっそまとめ ・やきう まあここ2年ぐらい呼吸とやきうしかしてないし、多少はね? ???「もう許さねぇからな?」 たっく「なれないよな」←これすき 終わった作品からいつものごとくサラッと感想を書いて、10点満点…

好きなOPEDで打線 男性ボーカル編

タイトルのまんまだゾ まぁセレソン民からすればほんと定期やろね。 1 ReLIFE Opening 楽曲もさることながら、作中での使い方も半端なくうまい。 歌詞の回収力に、このアニメのためにつくられた曲なんやなぁって思う。 2 境界のRINNE OP1 OP6 (…

2018年冬アニメ 感想

カズンです!遅ればせながら冬アニメの感想を書いていきます! キリングバイツ OPの鉄網がはってあるリングとか設定見てるとテラフォーマーズの二番煎じ感がすごくて見てなかったんですけど、ソッソ先輩の家で見て面白れぇってなってそれ以降見ました。能力…

エアロの打線組んだwwwwwwwww

エアロです!暇なので今好きなアニメ打線組みました。 1 ソードアートオンライン オーディナルスケール 2 ソードアートオンライン オーディナルスケール シリカ「これは・・罠?」 3 ソードアートオンライン オーディナルスケール 4 ソードアートオンライン …

そっそさんの独りごと「好きな女性アニソンシンガーで打線組んだww」

どうも。タイトル通りです。 かくかくじかじかでこの記事を書いています。いつものそっそより だいぶ丁寧な感じに書いてますやで。 今回は「歌手」ということで、声優の方たちはなしでいきますよ~。 このみ「ワイも声優やで」 ワイ「認めらんねーわ」 1.Z…

2018 春アニメ 4月度感想 

グ~~~トモ~~ニングゥ!インディゴ~~~!!!!!!!!(つうかあ風) みなさん!今期楽しんでますか? 今日はくまちゃんへの亜衣が強すぎてアスタリスク2期を全話見ました。 とりあえずガラードワースのやつらはもう学戦都市から出てったほうがいいん…

そっそさんの独り言  メルヘンメドヘンの話

そっそさんの独り言、まだ続くのかよ!(三村風) 言いたいだけのやめーや。 たっくに勧められて櫻子さんのドラマを少し見た。 櫻子さんらしきBBA パキッ パキッ パキッ 「骨がつながった!」 こんなん見てられるわけなくね? 春はそれなりに見てますねー。…

A.I.C.O 視聴感想

どうも! それなりにエアロくんがアニメを見てるようでなにより。 今日は休みだったので午前中にビートレス、午後からはA.I.C.Oを全話見ました。 久々に一日中、30話近くアニメを見ましたが、いいものですね。 ビートレスはまあ、追いついといて損はない感…

そっそさんの18冬感想+おまけ

どうも。冬眠してました。 春からはそれなりに見ると思います・・。 ではクッソ少ないですが感想を。 全話見てないやつもあるよ。ちょーゆるいね あとおまけが本編説あるのでお楽しみに ・高木 高木が嫌い ・キリングバイツ 面白かった。 最後のなななばりの…

(朗報)そっそさん復帰してしまうww

どうも!とあるきっかけでアニメ視聴士として復帰することになったそっそです。 18年春より再びクールアニメをだいたい見たいと思いますのでよろしくニキー チーピン「はぁ~」 今期もベスト5くらいはしっかり語れるようにはしておこうかと なんか視聴数少…